名古屋に行ったら食べてみて♡ミラカン&台湾ラーメン

名古屋と言えば、「名古屋メシ」とも呼ばれる程、名物の食事がたくさんありますよね!ひつまぶし、味噌カツ…などが有名ですが、実は他にも、食べて欲しい「名古屋メシ」があるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

これが、ミラカン!

Aya♡
見た目は、あんかけスタイルのナポリタンといったところでしょうか?

トッピングによって呼び名が異なり、野菜の場合は「カントリー」、ソーセージ、ベーコン等の肉類の場合は「ミラネーゼ」または「ミラネーズ」、肉と野菜の両方盛りの場合は「ミラネーゼ」と「カントリー」の頭文字を足して「ミラカン」と呼ぶお店が多いのだそう。

金シャチ横丁「あんかけ太郎」へ!

Aya♡
ミラカンを食べられるお店は多くありますが、私は名古屋城からの帰りににぎわっている金シャチ横丁の中でお店を見つけました。その名も「あんかけ太郎」!

もちろん、1人前からありますが…写真の通り、ジャンボより大きなサイズは、1人では食べられそうにありません…。食欲に自信のある方はぜひチャレンジしてみてください♡

これが、スモールサイズ!

Aya♡
このサイズでも、あん×パスタなのでお腹いっぱい♡

テーブルには、ブラックペッパーなど数種類のスパイスが置かれているので、味の変化も楽しみながらいただけます。

甘みのあるあんがパスタにからみ、とっても美味しいですよ♡
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店
名古屋城周辺/鉄板焼き、パスタ、イタリアン
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 2枚目
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
20年振りの名古屋城🏯あんかけスパ🍝
『あんかけスパはテイクアウト向きだよ🍝』名古屋城のグルメ街・金シャチ横丁。名古屋城はまだ休園ですが、敷地外の横丁は時短営業しています。頂いたのは、ミラネーズ。決してミラノには無い食べ物ですが、ソーセージたっぷりのこちらは、名古屋名物あんかけスパの定番です。野菜をふんだんに使ったあんかけソースがいい味出してる!緊急事態解除とはいえ、肝心の名古屋城がやっておらず店も閑散だったので店内で頂きましたが、全品テイクアウト可能とのことです。あんかけスパは太麺&フライ麺なので、麺でものびにくく、テイクアウト向きです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

呑んだ後のシメにも!「味仙」の台湾ラーメン!

Aya♡
いまや名古屋では、台湾ラーメンは定番!
でも実は、この「味仙(みせん)」というお店が発祥なんです!

いつ行っても並んでますが…並ぶ価値ありの美味しさです!

台湾ラーメンとは?

Aya♡
にら、ニンニク、とうがらしをたっぷり使った激辛ラーメン。うまみがあるので辛いものが苦手でも、ぺろっと食べられます♡

一杯呑んだ後のシメに食べに行く、という人も多く、一度食べたらやみつきに♡
食べればあなたも、ハマっちゃいますよ♡
味仙 今池本店(ミセン)
名古屋市東部/中華料理、台湾料理、ラーメン
味仙 今池本店(ミセン) 1枚目
味仙 今池本店(ミセン) 2枚目
味仙 今池本店(ミセン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
7件
10件
-
¥2,000~
ナゴヤドームで野球観戦する時は事前予約して必ず行きます。土日は予約しておかないと大行列に並んで待つ事になります。料理は台湾ラーメンが名物。青菜の炒め物、餃子、小袋、チャーシューもお薦め。ある程度人数がいれば事前に個室予約するのがお薦め。落ち着いて食事ができる。料理の価格は少し高めかな。
味仙で台湾ラーメンを食べました!憧れの名古屋飯なので、感動しました!住所:〒464-0850愛知県名古屋市千種区今池1丁目12−10アクセス:名古屋市営地下鉄東山線/桜通線今池駅9番出口徒歩1分営業時間:17:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama