【仙台】癒され空間♡ドライブにも!自然に囲まれた国営公園

仕事や家事で忙しい毎日。たまの休日に買い物や食べ歩きもいいけれど、自然豊かな場所で思いっきり癒されたい…そんな時ってありますよね?そんな時「国営みちのく杜の湖畔公園」を訪れてみるのはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国営みちのく杜の湖畔公園って?

Miho
国営みちのく杜の湖畔公園は宮城県柴田郡川崎町にあり、仙台市内から車で約1時間の場所にある広大な公園です。
車をお持ちでない方も仙台駅から「秋保・川崎 仙台西部ライナー」が1日に9便あり、乗り換えなしで訪れることができるので便利◎

どんな楽しみ方がおすすめなの?

Miho
ここで見ごたえ◎なのは、季節ごとの花々です!
春にはチューリップ、夏にはサルビア、秋にはコスモスと季節ごとの花が広大な敷地に咲き誇る景色は圧巻。

大人も子どもも楽しめる工夫が沢山!

Miho
季節の草花の他にも、キャンプ場をはじめ国内最大級の3.5mもの高さがあるドームや、隣接する釜房湖でボートに乗ったりと大人も子どもも楽しめる施設となっています。

キャンプ場はフリーテントエリアの他、コテージがあるので「テントはちょっと…。」という女性にもおすすめ。

とにかく自然を思いっきり満喫しよう!

Miho
何をしようか計画していなくても、とりあえずシートを広げてゆっくりしましょう!

まわりに気を使うことなく自由気ままに過ごす時間を過ごしてみては?

たまには違った場所で自分を癒そう!

ここは幅広い年齢層が楽しめるスポットが多くあります。
静かな音楽が流れるカフェで過ごすのも良いけれど、たまには自然の中でリラックスした時間を過ごしたい…なんて時にもおすすめ☆
お気に入りの本やスイーツを持って訪れると、いつもとは一味違った気分になれることでしょう!
国営みちのく杜の湖畔公園
蔵王・川崎・柴田/その他
国営みちのく杜の湖畔公園 1枚目
国営みちのく杜の湖畔公園 2枚目
国営みちのく杜の湖畔公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
29件
住所
宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
アクセス
(1)(東北道)仙台宮城I.C~宮城川崎I.C.約20分、福島飯坂I.C~宮城川崎I.C.約45分 (2)(山形道)山形I.C~宮城川崎I.C.約20分、宮城川崎I.Cから公園までは直進約5分
営業時間
営業時間:9:30~17:00 ※季節によって変動 休園日:毎週火曜日※火曜が祝日の場合は翌水曜日、12月31日、1月1日、ゴールデンウィーク~5月末日、夏休み期間中、10月は無休
仙台駅から車で約40分程度の場所にある「国営みちのく杜の湖畔公園」釜房ダムのダム湖の湖畔にある広大な公園ですが、今回ご紹介するのは公園内にある「ふるさと村」。東北6県の古民家を移築復元した古民家が自然の中で展示されていて内部の見学も出来るようになっています。特に冬は東北らしい冬景色が見られて素敵でした。
1日じっくり楽しめる公園年中飽きる事なく、四季を感じるには最高の場所水、花、木に癒される時間でした⛲️🌷🌸🌺🌻🌳🌲
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08