仙台駅から電車で行く!松島観光おすすめスポット♡

たまに、電車でふらっと出かけたいと思うことありませんか?そんなとき、松島がおすすめ。仙台駅から仙石線で1本。車窓からの景色もガラリと変わっていき、数十分で旅気分に…。電車で松島いかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. かまぼこを食べよう♪「松島蒲鉾本舗」

SAKi
松島海岸駅から、徒歩約7分の「松島蒲鉾本舗」。
"むう"という看板が目印です。

ふわふわのお豆腐かまぼこ

SAKi
笹かまぼこは有名ですが、むうって知っていますか?
むうとは、ふわふわのお豆腐を使用したかまぼこのことです。
笹かまぼことはまた違った食感。
なんとここでは、そのむうの揚げたてを食べることができます。
ふわふわあつあつをぜひ堪能してみてください!
ちなみに、笹かまぼこの焼き体験もこちらでできますので、観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
松島蒲鉾本舗 仙台本店
国分町/レストラン(その他)、その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. カステラが美味しい!「松華堂菓子店」

SAKi
松島海岸駅から徒歩8分。
先ほど紹介した、松島蒲鉾本舗からは徒歩1分ほどで到着です。
こちらは、カステラときなこサンドが有名なお店。

しっとりシンプルなカステラ

SAKi
いつきても列ができているこちらのお店。
今回は、松華堂カステラセットをいただきました。
ドリンクはコーヒー、ほうじ茶、ホットミルクから選べましたが、ホットミルクにしました。
しっとりしていて、ザラメのザラザラした感じが絶妙なカステラ。ポットミルクとよく合います。

きなこサンドも有名で、カステラとともにお土産で買って帰る方も多いようです。
周りを見るとプリンを注文している方もちらほら。
どれも美味しそうで、またいきたくなるカフェです。
ここのカフェは、松島を一望できるので、そこもおすすめポイントです。
松華堂菓子店
塩釜/カフェ、喫茶店、和菓子
松華堂菓子店 1枚目
松華堂菓子店 2枚目
松華堂菓子店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
10件
-
-
宮城旅行♫日本三景松島にある、に行きました💐松島では遊覧船に乗ったり、名産の牡蠣を食べたり、お土産物屋さんがたくさん並ぶ通りを散策して、こちらのカフェで一休みです。古民家風の建物の一階は、お土産物販売店です。こちらの菓子店名物のカステラや、お煎餅が売っていて、どれも美味しそう🍘💓2階に上がると、喫茶室があります。カステラを作っている工房が奥の方に見えて、良い香りがしてきます❣️客席は、広い窓ガラスの奥に松島の海の絶景がよく見えて、すごく素敵✨夕方ごろ行ったので、人気店のこのお店も少し客足が落ち着いていて、窓際の席に座れました😊❣️オーダーしたのはカステラとドリンク✨冬のこの時期、外での散策で体が冷えるので、こういったカフェでほっこりとホットドリンクをのんで甘いものを食べて、体を温めてる時は至福の時間です☕️カステラはふわっふわですごく甘い〜❤️おいしいー💓冷えた体に染み渡るあまさ😍店内ではクラシック音楽が流れて、雰囲気がすごく良く、まったりと落ち着いた時間を過ごせました。
これまで食べたプリンの中でトップ3には絶対入る絶品プリンだった、、、🍮(なんなら1位かも)⁡カステラをお店で食べたことなかったけど、このカステラもぶっちぎりで美味しかった🥺⁡松島に行ったら絶対食べて欲しい!!!⁡車は近くのパーキングに停めて、松島散策しました🚘⁡@tri___py7⁡さんの投稿をご紹介✨ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

松島を観光するときは訪れてみては?

いかがでしたか?
今回は松島でおすすめのグルメスポットを2つご紹介しました!
ぜひ参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08