松島を堪能するなら「松島一の坊」だけで十分!?宿泊記と共に紹介

「松島一の坊」は日本三景である松島を堪能するのにうってつけの旅館。最上階の絶景温泉はもちろんのこと、滞在中は飲食やスパなどの各種サービスが無料なんです。そんな「松島一の坊」にアウモ調査員が宿泊してきました。その実体験をもとに徹底解剖してきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
松島一の坊
宮城県松島・塩釜・南三陸
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
他のサイトを見る

「松島一の坊」の魅力は日本三景を堪能できること◎

「松島一の坊」の魅力はやっぱりその景色。松島の海沿いに立地する「松島一の坊」からはとてもいい景色を眺めることができるんです。

松島の絶景を楽しみに観光へ来る方は、是非「松島一の坊」に宿泊することをおすすめします。「松島一の坊」だけでも十分に松島の絶景を堪能することができますよ◎

最上階の温泉から眺める松島でも屈指の絶景…。

「松島一の坊」最上階の温泉から松島でも屈指の絶景を眺めながら天然温泉に浸かることができます。三陸の海に浮かぶ島々と朝日のコラボレーションは圧巻。「松島一の坊」の公式ホームページには時期によって異なる日の出の時間帯も記載されているので、是非参考にしてみてください。

日本三景と太古天然温泉の組み合わせは他ではなかなか味わえませんよ!

オールインクルーシブスタイルが魅力の「松島一の坊」

「松島一の坊」はスパやプール、ラウンジやレストランでの飲食など旅館内のサービスをすべて無料で楽しむことができるオールインクルーシブスタイルなんです!これは「松島一の坊」ならではの魅力で、滞在中は料金を気にすることなく各種サービスを楽しむことができるんです◎

是非、施設内の各種サービスを思う存分楽しんでみてくださいね!
松島一の坊
宮城県松島・塩釜・南三陸
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
他のサイトを見る

ここからは「松島一の坊」の宿泊記をお届け!

ここからは実際に「松島一の坊」に宿泊したアウモ調査員の実体験をもとに宿泊記をお届けします。実際に泊まったからこそわかる情報を提供しますので、是非参考にしてみてください!

まずはアクセスのご紹介

松島駅と「松島一の坊」の間でシャトルバスが走っているそうでアクセスは良好。松島の中心部からもさほど離れていないということで、「松島一の坊」を松島観光の拠点にするのもよさそうですね◎

無料の駐車場も完備しているので車でも気軽に行くことができそうです。

開放的な「松島一の坊」のロビー!

らんらんらんちと甘いもん
「松島一の坊」はとても開放的で眺めのいいラウンジもあります。ラウンジではお酒などを嗜めるそうですね。ラウンジについては後程詳しくご紹介していきます!

予約サイトの口コミによるとフロントスタッフの方の対応も良いそうですね◎

松島の絶景を一望!「松島一の坊」の客室へ

らんらんらんちと甘いもん
チェックインしたら客室へ向かいましょう…♪部屋への通路は旅館ならではのいい雰囲気。部屋に入る前から気分が上がりますね♪今回アウモ調査員が宿泊したのは「月の花」という名前の客室です◎

部屋はとても広々としているんです!

らんらんらんちと甘いもん
客室はとても広々!調査員もその広さにビックリした様子。ソファや椅子があってリラックスできる空間が広がっています。ベッドもふかふかで寝心地良いそうですよ◎

水周りも広々としており、女性にはうれしい大きな鏡が付いていたそうです。

部屋からの景色は…?

らんらんらんちと甘いもん
写真は客室からの朝の景色。客室からいつでもこんな景色が見られたら部屋から出られなくなりそうですね。部屋によっては景色があまりよくないところもあるそうですが、基本的には絶景を期待することができそうですね◎

「松島一の坊」の温泉はいつまでも入っていたい温泉です

らんらんらんちと甘いもん
続いては温泉のご紹介。温泉があるのは旅館の最上階なので、松島の島々の絶景を眺めながら露天風呂に浸かることができます◎

また、温泉の泉質もよくとろとろとしたお湯はいつまでも入っていたくなるそうですよ…!

宮城名物が楽しめる「松島一の坊」の夕食ビュッフェとは…?

らんらんらんちと甘いもん
続いては夕食のご紹介。「松島一の坊」の夕食はビュッフェスタイルで提供されます。三陸で採れた新鮮な海の幸を始めとして宮城ならではのグルメを堪能できるビュッフェとなっており、宿泊客の楽しみの1つです。

調査員が実際に食べた料理をご紹介していきます!

まずはお刺身!

らんらんらんちと甘いもん
海の幸といえばお刺身で食べるのが定番ですね。調査員が宿泊した日のラインアップは、宮城県産メバチマグロ、石巻産スズキ、タコ、甘エビだったそうです。注文してから切り出してお皿に盛りつけてくれるんだとか。これはビュッフェでは珍しい光景ですよね。

お寿司を握ってもらうこともできます◎

らんらんらんちと甘いもん
お寿司は好きなネタを握ってもらうことができます。調査員が宿泊した日はマグロ、鱈昆布〆、穴子、石巻産サーモンから選べたそうです。もちろん1貫から握ってもらえますよ。

このお寿司は予約サイトの口コミでも高評価コメント多数でした◎

天ぷらも揚げたて…!

らんらんらんちと甘いもん
刺身、寿司に続いて天ぷらもその場で揚げてくれるそうなんです!調査員が宿泊した日はハゼ、さつまいも、椎茸、レンコン、さらには車海老も…。とっても贅沢ですね。

宮城名物牛タンも焼き立てで!

らんらんらんちと甘いもん
海の幸に加えて宮城名物の牛タンも炭火で焼き立ての状態で食べることができます◎とても分厚くジューシーな牛タンは、ビュッフェで出てくるレベルではないそうですよ…!

なんとお酒も飲み放題なんです…♪

らんらんらんちと甘いもん
「松島一の坊」の夕食ビュッフェはなんとお酒も飲み放題…。これは驚きですね。ビール、日本酒、赤白ワイン、チューハイ、焼酎、ウイスキーなど酒類も豊富。飲みすぎないように注意してくださいね♪

デザートも豊富♡

らんらんらんちと甘いもん
デザートももちろん豊富なんです。シフォンケーキ、出来立てクレームブリュレ、アップルパイ、トリュフチョコ、マカロン、フルーツなどなど…。

せっかくなので、もうこれ以上お腹に入らないってなるまで食べちゃいましょう♪

朝食ビュッフェも充実の「松島一の坊」

らんらんらんちと甘いもん
夕食もビュッフェも素晴らしかったのですが、朝食ビュッフェもとても良かったそうですよ!三陸産鯖の一夜干しやおでん、イカのお刺身、湯葉など和食から、ベーコンやスクランブルエッグ、サーモンのエスカベッシュなどの洋食まで豊富で、宿泊客を飽きさせることなく楽しませてくれます。

トマトジュースが「松島一の坊」の名物なんです

らんらんらんちと甘いもん
トマトジュースは「松島一の坊」だそうで、フレッシュなトマトはとてもあっさりとしていて美味しかったそうです!

トマトジュースを飲んで健康的な朝にしましょう!

「松島一の坊」の館内施設は全部無料なんです!

「松島一の坊」の館内施設(ラウンジ、スパ、プールなどなど…)はすべて無料で楽しむことができるんだとか!お財布を気にせず楽しめるなんてうれしいサービスですね。

「松島一の坊」はラウンジが充実しているんです

らんらんらんちと甘いもん
開放的で広々したロビーにはラウンジがあります。昼間はお茶や珈琲などのソフトドリンク、夜はアルコールメニューもあります。

食後にラウンジで一休みするなんてのもいいかもしれませんね!

外の庭園をお散歩♪気分転換におすすめです

らんらんらんちと甘いもん
調査員はスパの岩盤浴を楽しんだ後に旅館の庭園を散歩してみたいですね。とてもきれいな庭園は旅館の敷地内とは思えないクオリティで、1つの観光スポットのようです。この旅館だけでも十分に松島を楽しんだと言えそうですね!

松島を堪能するなら「松島一の坊」だけで十分かも…?

らんらんらんちと甘いもん
「松島一の坊」は日本三景を始めとして、オールインクルーシブスタイルなどとにかく魅力的な旅館。アウモ調査員もチェックインからチェックアウトまでしっかり楽しめたようです◎

松島周辺でどこの旅館に宿泊しようか迷っている方は是非「松島一の坊」にご宿泊ください!
松島一の坊
宮城県松島・塩釜・南三陸
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
他のサイトを見る

「松島一の坊」周辺の絶景スポットは…?

松島でも特に絶景のスポットといわれる「四大観」。その4つの中でも特におすすめなのが「大高森」なんです。「松島一の坊」からは車で20分ほど。「大高森」からの景色はまさに壮観で、天気がいい日には写真のような絶景を望むことができます◎

「松島一の坊」から比較的気軽に行けるので是非一度足を運んでみてくださいね♪
あわせて読む
宮城観光をするならこのコースで♪日本三景松島を1日で満喫!
更新日:2020年11月16日
松島一の坊
宮城県松島・塩釜・南三陸
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09