【宮城】松島湾を眺める♡ゆったりした時間を過ごそう♪

宮城県といえば、日本三景の1つである「松島」をご存知の方も多いのではないでしょうか。 観光の方もたくさん訪れますが、地元民から見ても「松島」は何度でも訪れたくなるようなスポットなんです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 海の幸を食べ歩き♪

_ayu.0629_
日本三景「宮島」「天橋立」「松島」♪(※日本三景観光連絡協議会公式HPより)
その中の1つである松島♡松島までは、仙台駅から電車で約30〜40分。

駅を出ると、イカやホタテ焼き、ツブ貝などを食べられるお店が並んでいます☆
美味しい海の幸を食べて松島湾を眺める休日…充実した幸せなひとときを過ごすことができるはず◎遊覧船に乗ると、カモメが間近で見れますよ!

2. 【福浦橋】を渡って福浦島へ行ってみよう♡

_ayu.0629_
松島には、縁を取り持つと言われている3つの赤い橋があります。 写真の橋は、別名「出会い橋」とも呼ばれる「福浦橋」です♡ その名にちなんで、もしかすると新しい出会いが待っているかも…?
_ayu.0629_
赤い橋を渡ると、福浦島に到着。 島を1周するには、少しデコボコした道も通らなければいけないので、スニーカーでのおでかけがgood☆
見晴台まで行くと、松島湾に浮かぶ島々を眺望することができます♪
_ayu.0629_
あなたのお気に入りの島を見つけてみては?
福浦橋
塩釜/その他
福浦橋 1枚目
福浦橋 2枚目
福浦橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
9件
住所
宮城県宮城郡松島町松島海岸
アクセス
(1)仙石線松島海岸駅から徒歩で10分 (2)三陸自動車道松島海岸ICから車で20分
松島湾にかかる真っ赤な色が印象的な松島の福浦橋200円払うと、福浦島へ渡ることができます🏝意外に広く、色々な花木、展望台からの眺めを楽しめ、散策すると程よい運動にもなります😊遠くから見る赤い橋も素敵ですが、時間があれば、是非渡ってみて欲しいです✨
美しい松島の福浦橋とその橋から見える海の写真です。スッと真っ直ぐにのびている橋は芯の強さのようなものを彷彿させてくれます。いつまでもこの綺麗な風景が残り続けますように。
星評価の詳細

3. 是非泊まって欲しい宿、【絶景の館】◎

_ayu.0629_
まず気になるのは名前のインパクト☆
「絶景の館」はまさにその名の通り、松島の絶景をお宿から見ることができます◎
お風呂や客室、いろんな角度から見える景色を楽しんでくださいね!
_ayu.0629_
こちらは夕食です♪
「牛タン」や「ずんだ餅」、仙台の名産物を使ったお料理はボリューム満点◎
牡蠣やお刺身も美味しすぎて、お箸が止まりません!
_ayu.0629_
お天気が良い日は、客室からも福浦橋が…♡
ホテル 絶景の館
塩釜/旅館
松島温泉 ホテル 絶景の館 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
アクセス
仙台より 車/三陸自動車道~松島海岸IC~R45を石巻方面へ。学習塾のある交差点を右折 車以外/JR仙石線石松島海岸駅下車より、徒歩20分 東京より 車/三陸自動車道~松島海岸IC~R45を石巻方面へ。学習塾のある交差点を右折 車以外/JR仙石線石松島海岸駅下車より、徒歩20分 最寄り駅1 松島海岸 最寄り駅2 松島 補足 車以外/町内最寄の松島海岸駅より送迎有り(要連絡)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
19,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

松島まとめ♡

_ayu.0629_
いかがでしたか?松島は、観光とグルメどちらも一度に楽しめるスポットです♪松島湾を眺めながら、ゆったりした時間の流れを感じてみませんか☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08