宮城・松島で行列必須!あなごと究極のカキフライ。

観光地で有名な松島。松島と言えばカキ!それだけじゃないんです!行列必須の絶品グルメをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

知る人ぞ知る名店なんです。

miko2951
今回ご紹介するのは、「田里津庵(たりつあん)」。JR仙石線の陸前浜田駅から徒歩約9分のところに立地し、松島から少し離れた岬の高台にある隠れ家的なお店です。

プライベート感たっぷりの上質な空間。

miko2951
店内は広々としていて、とても静かです。お一人様も家族連れも贅沢な時間が過ごせますよ。

なんと全席オーシャンビュー♪

miko2951
こんなに贅沢な空間を一人占め!ゆっくりと食事をしながら松島湾を見ることが出来ます。とても綺麗ですね♪

名物あなごと究極のカキフライ!

miko2951
あなごひつまぶしもかきフライも食べたい。そんなあなたには「田里津庵コース」¥3,500(税抜)。名物のあなごひつまぶしと究極のかきフライを両方楽しめちゃいます♪

ご賞味ください。絶品ひつまぶし!

miko2951
国産あなごを酒蒸ししているので、身がふわふわ♪じっくりと焼き上げた皮がカリカリでとても美味しいです。付け合わせの西洋わさびと一緒に食べると…う、うまい!マイルドな辛味が香ばしいあなごとよく合います♪

これ求めていたカキフライ…!

miko2951
サクサクの衣と自家製タルタルソースがとても美味しい!カキの旨味が凝縮されていて、外はサクッと中はジューシー♪常備されている岩塩で食べるとカキフライの美味しさがより引き立ちます。

〆のお茶漬けは何杯食べてもうまい!

miko2951
最後はやっぱりこれ!この出汁で食べるお茶漬けが絶品なんです。2種類の昆布と鰹節で出汁をとっているので旨味がすごい!美味しさが口の中にあふれます!

宮城・松島で絶品ランチコースを…!

いかがでしたか?観光地から少し離れたところでゆっくり過ごすのも大人の楽しみですよね♪近くには塩竈神社もあるので、観光のついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね!
田里津庵(たりつあん)
塩釜/魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)、あなご
田里津庵(たりつあん) 1枚目
田里津庵(たりつあん) 2枚目
田里津庵(たりつあん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
¥5,000~
宮城県利府町にある「馬の背」の隣にある「子馬」日本三景松島の美しい観光名所です。馬の背を若干小規模にした感じの、似たような海に伸びた細い半島です。どんな地形か分かり易いように10枚目にGoogleマップを載せました💡駐車場から真っ直ぐ東の海のある方向へ降りて行くと馬の背があり、南の方角にある小道を進むと子馬へ辿り着けます(((((っ・ω・)っ※スポットが無かった為、付近にある飲食店の田里津庵をお借りしました🍽🙇‍♀️2022年2月📷
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama