【大分県・宇佐市】自然がたくさんのパワースポットでリフレッシュ!

大分県宇佐市といえば大分の唐揚げ発祥の地として有名ですが、さらに人気で有名なスポットが「宇佐神宮」です。今回はその魅力とともに、神社内で楽しめるカフェも含めてご紹介いたします☆!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 宇佐神宮とは?

@r0m1_sgm.31v
宇佐神宮は、大分県宇佐市(うさ)にあります!
中を進んで行くと、国宝に指定されている建物や重要文化財の建造物が多い神社です!
また、九州のパワースポットに選ばれる事が多く、訪れてみるとその場所その場所で雰囲気が変わるので見所がたくさんです♪

@r0m1_sgm.31v
御朱印もいただくことが出来ます。
宇佐神宮
宇佐市/その他
宇佐神宮 1枚目
宇佐神宮 2枚目
宇佐神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
39件
先日行った宇佐神宮。雨だったけど荘厳な雰囲気で良いところでした。今度は晴れた日に行きたい。
中津駅前から大分空港行きのバスは他に1人乗って途中で降りた人以外は空港までずっと貸し切り。途中、宇佐神宮を通りましたが結構宇佐駅からここまで来るのは大変そうですね。あ、前の日に電車でも宇佐駅撮ってました。畑の多い路にあった交通安全標識がとてもシュール。約2時間のバス旅、結構面白かったなぁ。       
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 参道のお洒落なカフェで休憩♪

@r0m1_sgm.31v
@r0m1_sgm.31v
参道にあるお土産屋さんを境内の方に進んで行くと、一際お洒落で目立っているのが、「KURU cafe」です!
コーヒーはもちろん、今からの季節にぴったりのアイスやフラッペをいただくことができます♪

KURU(クル)
宇佐市/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

まだまだ見所満載☆

@r0m1_sgm.31v
@r0m1_sgm.31v
いかがでしたでしょうか?
宇佐神宮の境内にはたくさんのパワースポット、ご利益スポットがあるので1度ネットで情報収集されてからお参りされるのをオススメします!
自然に囲まれた宇佐神宮。季節ごとにまた違った顔を見せてくれるので、そこも楽しみの1つです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年5月28日

  1. 1

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…