【静岡】夏は静岡旅行でパワーチャージ!観光スポットをご紹介!

今回は静岡県の訪れると運気が上がりそうな観光スポットをご紹介していきます。これからの時期は特におすすめの場所なので、この記事を読んで今後のお出かけの参考にしてもらえたら嬉しいです。ぜひ読んでみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

白糸の滝でマイナスイオンをチャージ

az.n.y.a
日本全国に多くある白糸の滝ですが、今回ご紹介するのは静岡県富士宮市にある「白糸の滝」。
富士山麓にあり、崖から直接流れ出る不思議で幻想的な滝です。

この透明感の高いエメラルドグリーンの滝は見る価値ありです!
az.n.y.a
同じ敷地内で「音止の滝」も合わせて見ることができます。
白糸の滝
富士/運河・河川景観
白糸の滝 1枚目
白糸の滝 2枚目
白糸の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
19件
68件
住所
静岡県富士宮市上井出・原
アクセス
(1)JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分) (2)新富士IC(新東名)から車で40分
静岡県富士宮市上井手にある、白糸の滝です。日本には、白糸の滝はいくつかありますが、静岡県にもありました💦滝に辿り着くまでに展望台を通過するのですが、その辺りからヒンヤリとした空気に変わります✨既にマイナスイオンが届いている感覚があります。高さは20メートル、幅は約150メートルあり、かなり広い範囲に見えます🤗近づくにつれ、思ったより高さを感じ、軽井沢の白糸の滝とは少し趣が違うなって感じです。でも、どちらもいい意味での特徴があり、こちらの白糸の滝も好きになってしまいました🥰
久しぶりに行った白糸の滝とても素晴らしい景色でした「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産として世界文化遺産に登録されています上部にある水を通す地層(新富士火山層)と下部にある水を通さない地層(古富士火山層)の境目から富士山麓に降った雨水が湧き出しています芝生公園の水盤に逆さ富士が映し出されてましたミツマタの花も咲いてました曇り空でしたが富士山が見えてよかったです
外部サイトで見る
星評価の詳細

三嶋大社でパワーチャージ

az.n.y.a
静岡県三島市にある「三嶋大社」は大きな大社として有名で、とても人気のパワースポットです。
az.n.y.a
三嶋大社には「神鹿園」があり多くの鹿を見ることができるので、お子様連れでも楽しめそうですね。
こちらの鹿は春日大社(奈良県)から譲り受けたと言われています。(※三嶋大社公式HPより)
三嶋大社
三島/その他
三嶋大社 1枚目
三嶋大社 2枚目
三嶋大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
22件
36件
住所
静岡県三島市大宮町2-1-5
アクセス
(1)三島駅からバスで5分
昨日から1泊2日で静岡に旅行行ってきました雨予報だったのに日曜日は見事に晴れてお花見日和🌸久々の三島大社桜満開でした!
静岡にある三島大社に行ってきました!1月に訪れましたが、やはり初詣の利用者が多くかなり人が多かったです。車で行きましたが、タイミングよく本殿から近い駐車場を利用できました!お参りの後は多くの出店の中からクレープを選択。ブリュレしてくれて600円はコスパ良すぎでした。
星評価の詳細
az.n.y.a
三嶋大社の門前町にある「大社の杜 みしま」は開放的なテラス席の周りにカフェなどが並ぶ複合施設になっています。
これからの季節はここのテラス席でゆっくりした時間を過ごすのもとてもおすすめです。
大社の杜みしま
三島
大社の杜みしま 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

次の休みはここで決まり

az.n.y.a
いかがでしたか。

多くの観光スポットやパワースポットがある静岡県ですが、今回は筆者もおすすめの場所をご紹介させていただきました。

個人的には特にこれからの時期がとてもおすすめなので、少しでも旅のご参考にして頂けたら嬉しいです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…