【静岡】青の絶景!空の青と水の青、言葉をのむ景色を求めて

静岡県は海あり山ありの自然豊かなところで、何度か旅行に行ってますが、毎回新たな魅力に出会えます。みなさんにも、たくさん紹介したいと思います。  
この記事の目次

三島スカイウォーク

富士山が見える絶景ポイント!

Haruna

三島駅からスカイウォークまではバスが通っています。到着すると、目の前に大きな橋とSKYWALKのモニュメント、そして遠くには富士山が!真ん中が網になった橋を渡りきると、広場と丘があり、反対方向から橋を眺めることも出来ます。ぜひ晴れの日に行って、この絶景を堪能してください!

柿田川公園

青の絶景ポイントへ

Haruna

柿田川公園へも、三島駅からバスで行けます。緑豊かな公園で、ベンチやお花が並べられ、芝生で遊ぶ方もいらっしゃいました。この林の中をいざ散策です!公園に入ってすぐのマップで位置確認し、まず展望台から目指します。

第一展望台

Haruna

第一展望台へは、階段を降りて行きます。少し広まったところに出てくると、のどかな景色が広まります。林の中に川が流れ、展望台から海面を覗くと、ぷくぷくと水が湧き出ている様子が見られます。写真の左側の色が変わっているところです。

第二展望台

Haruna

私が柿田川公園に来たいと思った理由が、こちらです!第二展望台から見下ろした景色です。水の色が真っ青で、すごく澄んでいて、とても神秘的です!水面に林の木々も映り込んでいて、ずっと見ていられる景色でした。

遊歩道

Haruna

この柿田川公園は、遊歩道のように道が整備されていて、林の中の散策ができるようになっています。たまに蜘蛛の巣なんかに阻まれながらも奥に進むと、川のせせらぎが聞こえてくるような、綺麗な景色と出会うことができます。

三島スカイウォーク
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

青の絶景

いかがでしたか。私が訪れた時には無かったのですが、湧水を使ったコーヒーや湧水で仕込んだ豆腐の料理やアイス等を取り扱うレストランもあるようです。ぜひ訪れてみてください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127