【三島】暑い夏を吹き飛ばす!筆者おすすめの三島旅5選!

三島は、静岡県の東部の伊豆半島の北に位置しています!あまり、この地に馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はたくさんのおすすめ観光スポットがあるんです!今回は、三島を代表する観光スポットをみなさんにご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

箱根西麓・三島大吊橋

箱根西麓・三島大吊橋(はこねせいろく・みしまおおつりばし)は、全長400メートルにも及ぶ吊橋で、三島スカイウォークと呼ばれ親しまれています!
天気が良い日には、富士山がすごく綺麗に見えて、景色抜群☆
高いところを渡り歩いて、スリルを味わいたい人にはオススメの観光スポットです◎
展望デッキやスカイガーデンなど、園内には様々な施設があり、スカイウォークを楽しんだ後もまだまだ見どころがたくさんありますよ!
スカイガーデンでは、天井から数々の花が吊り下げられていて可愛らしい空間になっています。
かわいいものが好きな方にはぜひ訪れてほしいです♡
三島スカイウォーク
三島/その他
三島スカイウォーク 1枚目
三島スカイウォーク 2枚目
三島スカイウォーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
37件
94件
住所
静岡県三島市笹原新田313
アクセス
(1)東名高速 厚木インターから約60分、沼津インターから約15分。新東名高速 長泉沼津インターから約15分 (2)電車等:JR三島駅からタクシー約20分、バス約20分 (3)三島駅からバス:三島駅南口5番バス乗場で東海バスに乗車「三島スカイウォーク」下車すぐ(所要時間約20分)※往復で路線バス利用の場合、お得な「みしまるきっぷ」があり (4)三島駅からタクシー:三島駅タクシー、ロータリーで乗車(約20分)
営業時間
営業時間:9:00~17:00  ※イベントや天候などにより変更あり 定休日:年中無休 
静岡県三島市笹原新田にある、三島スカイウォークです。スリムで高くて、超カッコいいですよね🥰全長400メートルもあり、富士山や駿河湾も望める、360度どこを見ても絶景な巨大な吊り橋、三島スカイウォーク‼️歩行者専用の吊り橋としては、日本最長だそうです。これがまた揺れるんですよね〜😅その上、ワザと揺らす不届き者が混じってきたら、とんでもなく揺れを感じます💦安全なのはわかっているのですが、やっぱりちょっぴり恐いですね😅このスリルがまた良かったりなんかしてね🤗それにしても、こんな体験はあまり他では出来ないですね🎶🤗🎶
全長400m
日本一長い歩行者専用吊橋です。
橋を渡り切るといくつかのアクティビティが体験できます。
私たちは事前予約をしましたが当日空いていればその場でも予約ができます。
ロングジップスライドは往復560メートル2000円
高さがあり出発前は恐怖感がありましたが,意外と平気でしたよ(私は高所恐怖症です)
オススメです❗️
次はバギーやセグウェイ等にも挑戦してみたいです。
富士山も綺麗に見えるので是非遊びに行ってみてくださいね。
https://mishima-skywalk.jp/


星評価の詳細

佐野美術館

昭和41年に開館した「佐野美術館」!
建物はモダンな雰囲気がありますが、立派な日本庭園が内部に作られていて、和とモダンな雰囲気どちらも味わうことができる貴重な美術館です!
こぢんまりとした美術館ではありますが、日本だけでなく東洋の約2500点もの美術品が飾られているんです!
国宝の刀剣が所蔵されており、刀剣のコレクションには定評があるそう。
また、3月下旬に隆泉苑という庭園のしだれ桜がとてもきれいに咲き誇ります!
夜にライトアップされたしだれ桜...美しいですね♡
佐野美術館
三島/その他
佐野美術館 1枚目
佐野美術館 2枚目
佐野美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
6件
住所
静岡県三島市中田町1-43
アクセス
(1)JR東海道線「三島」駅乗換え伊豆箱根鉄道「三島田町」駅より徒歩3分 (2)「沼津」ICより伊豆箱根方面へ約8km、三島玉川交差点を左折、二つ目信号を右折
営業時間
開館時間:10:00~17:00 (入館の受付は16:30まで)まで 休館日:木曜日 (祝日の場合は開館)、展示替期間中、年末年始
佐野美術館の「名刀への道」展覧会へ行って来た。
星評価の詳細

白滝公園

富士山からのきれいな湧き水が至るところに流れている「白滝公園」。
自然いっぱいの公園で、暑い夏にはもってこいの観光スポットです◎
公園内には浅い池があり、お子さんも安心して水遊びができます。家族で涼みに訪れるのにも最適です!
初夏には園内の自然もより一層美しくなります。自然のせせらぎで身も心も癒されること間違いなし!
なかなか都会では味わえない雰囲気を堪能してみてください♡
白滝公園
三島/その他
白滝公園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
クマ散歩:白滝公園に品行方正なクマ出没TheBearhungaroundShiratakiPark!♪☆(^O^)/
星評価の詳細

三嶋大社

桜が美しい「三嶋大社」。春にはおよそ200本の桜が咲き誇ります!
境内が、きれいで可愛らしい桜によってピンク色に彩られる様子は必見◎
お花見をしに訪れる観光客も多いそうです。
夜にはライトアップされ、昼間とは少し違った雰囲気の幻想的な景色を楽しめます♪
パワースポットとしても有名で、初詣には62万人ほども訪れるそうです!
特に商売繁盛にご利益があるとされているので、試しにお参りしてみるのもいいかもしれません!
三嶋大社
三島/その他
三嶋大社 1枚目
三嶋大社 2枚目
三嶋大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
22件
36件
住所
静岡県三島市大宮町2-1-5
アクセス
(1)三島駅からバスで5分
昨日から1泊2日で静岡に旅行行ってきました雨予報だったのに日曜日は見事に晴れてお花見日和🌸久々の三島大社桜満開でした!
静岡にある三島大社に行ってきました!1月に訪れましたが、やはり初詣の利用者が多くかなり人が多かったです。車で行きましたが、タイミングよく本殿から近い駐車場を利用できました!お参りの後は多くの出店の中からクレープを選択。ブリュレしてくれて600円はコスパ良すぎでした。
星評価の詳細

山中城跡公園

山中城跡は緑豊かな史跡公園で、戦国期の山城を肌で感じることができるスポットなんです!
また、目の前には雄大な富士山がそびえ立っていて圧巻の景色が広がっています☆
こんな素晴らしい景色、写真に収めたいですよね!
つつじの花の見頃、5月にはより一層自然豊かになり、山中城跡公園のおすすめの観光時期です。
とっても広いので、なかなか運動できていないという方には、いい運動になるおすすめの公園ですよ♪
山中城跡公園
三島/その他
山中城跡公園 1枚目
山中城跡公園 2枚目
山中城跡公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
26件
TVで観て、いつかは行って自分の眼で見てみたかった障子堀。ホントに見事で感動!!多分、誰かが手入れしてるからこんなに綺麗な障子堀が見られるんだろうな。お城を巡るのが好きだけど、堀や石垣を見るのがとても好き。マニアックかな。駐車場も無料でしたので、行きやすかったです。歴史好きな方にオススメです。
三島ウォークの先、箱根に向かう途中にある山中城跡です。障子堀は後北条氏の城に特徴的な堀の形だそうで、上から見ると障子や田畑の畝のように見えることからそう呼ばれているそうです。駐車場もあり、散歩にも眺めも良いですよ。歴史を感じました。
星評価の詳細

一度は訪れたい観光スポット、三島!

いかがでしたか?
今回は、三島のおすすめ観光スポットをいくつかご紹介しました!
今まであまり三島について詳しく知らなかったという方も、これを機に一度訪れていただきたいです♪
その際は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama