【宮城】大正ロマン感じる!食の蔵・醸室にいってみよう

宮城に来たら大正時代から継承される施設【食の蔵・醸室(かむろ)】がおすすめ!酒造店はもちろん、ハンドメイド雑貨店や、地場産品ショップなど、とにかく多彩なお店が盛りだくさん!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

酒蔵のシックな色合いがとにかくおしゃれ!

maringo
10棟の酒蔵の使われ方は多種多様。
酒蔵ならではの白黒のシックな色合いと、生い茂る緑の木々が、居心地のよい空間を演出しています。

醸室のシンボル!?【釜神様】

maringo
大迫力の古川地区のシンボル、【釜神様】。

火除けの神として、代々受け継がれてきた古川地区の伝統工芸品です。
釜神様の右隣にはおみくじもあるので、ぜひ、古川に来た記念に、運試ししてみてくださいね。

地元食材を使った農家レストランでヘルシーランチ♪

maringo
地元食材をふんだんに使った料理が大人気!農家レストラン「野菜厨房ZEN」。
おすすめは、とってもお得な日替わりランチ。
定食のほかになんとサラダとごはんが、おかわり無料!
日替わりランチは¥830(税込)とコスパも良し!
野菜厨房ZEN
大崎(古川・鳴子)・美里
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ちょっとした小路散歩を体験♪

maringo
釜神様近くの小路を歩いて大正ロマンを味わいながらくつろぐのが◎

ベンチに座って一息つくのもいいですね。
醸室内の駄菓子屋さんで買ったお菓子を食べながら、幼少期の懐かしさを味わってみてくださいね。

大正ロマンが味わえる食の蔵・醸室で素敵なひとときを。

いかがでしたでしょうか。

大正ロマン漂う雰囲気や、多彩な施設がたくさんあるので、おもしろい発見がきっとあるはずです!
宮城県北エリアに遊びに来た際は、ぜひ大崎市に足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama