【和歌山】神秘に包まれた山!「高野山」巡りでがおすすめ♪

和歌山県に位置し、高野豆腐("和歌山県公式HP”より)発祥の地でもある高野山。真言宗の総本山で、歴史的建造物が多くあります!また宿泊する場合はホテルではなく、宿坊に泊まるので、精進料理や朝のお勤めなどの貴重な体験ができます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高野山って?

Yuka
皆さん、高野山と聞いて何をイメージするでしょうか?「お坊さんがたくさんいる所」や「なんか遠そう」というイメージがあるのではないでしょうか??まず、お坊さんはたくさんいらっしゃいます。笑 でも高野山の道で歩いている姿を多く見る訳ではありません。また難波から約2時間かかります…。
それでも行く価値がある魅力的なスポットです!
高野山
高野山/山岳
高野山 1枚目
高野山 2枚目
高野山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
40件
紅葉真っ只中の高野山⛰️もみじと春日灯篭️🍁🍁🍁
今年も高野山の紅葉満喫🍁𓂃𓈒𓏸◌🍁綺麗~🍁🍁🍁金色の金魚、初めで見たかも~😳❣コロナも少なくなって、観光地は人が増えてきました駐車場探すのも大変😅それでも四季を感じて感動するのは歳がいったからでしょうか?😂🙌‬いやきっと心の安らぐ置き場所を見つけてホッとしてるのかもしれません☺️🍀
外部サイトで見る
星評価の詳細

歴史的建造物!!

Yuka
高野山は約1200年以上の歴史を持っており、歴史的建造物が数多くあります!
その中でも2つ紹介します!

大門

Yuka
大門と言うだけあって、本当に大きいです!全体を収めた写真をスマホで撮ろうとすると至難の業です。笑
色鮮やかな門で、晴れているときれいです!また夕方にはまた違う表情をみせます。
大門
高野山/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

六角経蔵(ろっかくきょうぞう)

Yuka
なんとこの建物、回せます!!回し方は石の土台の上に取っ手が複数あり、それを持って六角経蔵の周りをゆっくり歩くというものです。
これを行うと、お経を詠んだ時と同じ効果を得られるそう。
六角経蔵
高野山/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
和歌山県伊都郡高野町高野山
アクセス
(1)高野山駅からバスで15分
星評価の詳細

いつ行っても楽しめる!高野山!

Yuka
季節ごとに桜や紅葉も楽しめますが、古い建物(寺社仏閣)中心が好きな方はいつ行っても楽しめると思います!金剛峯寺の奥(新別殿)でお茶とお茶菓子を頂けたり、オシャレなカフェやレストランも増えてきているので、是非足を運んでください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp