【和歌山・高野山】見て触れて感じる!世界遺産の街へ行ってみよう!

1200年以上も続く歴史ある日本仏教の聖地・高野山は、和歌山に訪れる際には外せない観光スポット。ツアー客を始め、今や外国人にも大人気の理由とは…?街歩きをしながら楽しめるポイントをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

歴史を学びながら世界遺産を見て感じよう!

maimunah
高野山の入り口をしばらく進むとシンボルである根本大塔(こんぽんだいとう)。

世界遺産に登録されている高野山には寺院が密集しておりマップを見ながら神聖な場所を訪れてお参りする方で溢れています。(”和歌山観光公式HP”参照)
maimunah
奥の院の入り口にある手水舎で手と口を清めましょう。
まずは、身体全体を清めてから参拝することはどのお寺でも同じです。
maimunah
深い歴史を始め、自然溢れる街並…。
自分が生まれる何年も前の出来事が今に繋がるという事は何度訪れても新しい発見があります。

絶対に食べてほしいグルメは焼き餅♪

maimunah
お土産としても人気の焼き餅。
歴史の長い老舗が立ち並ぶ街を食べ歩きも楽しいですよ♡
休憩に店内でお茶と共に頂くつきたての焼き餅は絶品です!

外国人に人気な理由は、ズバリ宿坊とガイド!

maimunah
maimunah
今、観光ツアーで人気の理由…。
様々な言語で詳しくガイドや説明文があるという事。

そして、高野山を見て・感じる・体験出来る宿坊は大人気!

街全体に溢れる不思議な魅力を感じる方も多いのだとか…。

何度でも行きたくなる高野山!

maimunah
maimunah
1度訪れると、また来たいと感じる奥の院。
何十年も歴史があるのは街並や寺院だけでなくしっかりと根を張ってそびえ立つ大きな木々達も同じです!
人気
山岳
高野山
和歌山県高野山
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
39件
約1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場であり、「総本山金剛峯寺」がある。「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録された。標高およそ900mの山の盆地にさまざまなお堂や塔が立ち並び、 仏像や曼陀羅が参拝者を迎える。うっそうと杉の樹の茂る「奥之院」には、太閤秀吉から太平洋戦争の英霊まで、さまざまな人々のお墓が立ち並ぶ。
利用シーン
ドライブ穴場映え
今年も高野山の紅葉満喫🍁𓂃𓈒𓏸◌🍁綺麗~🍁🍁🍁金色の金魚、初めで見たかも~😳❣コロナも少なくなって、観光地は人が増えてきました駐車場探すのも大変😅それでも四季を感じて感動するのは歳がいったからでしょうか?😂🙌‬いやきっと心の安らぐ置き場所を見つけてホッとしてるのかもしれません☺️🍀
投稿日:2021年11月11日
弘法大師さんに会いに♪一の橋から奥之院まで歩く。沢山のお墓とお地蔵様。皆、空海さんのお膝元へ。灯籠堂には有名な消えずの火が。1000年に近く燃え続けている。宗派にとらわれずあらゆる人々の心の憩いの場。霊場 高野山 恐れ入りました。天気も良し。空気も良し。歩き疲れたので一休み♪
投稿日:2021年10月3日
【高野山】神々しい。この言葉を、結構リアルに感じれた場所。高野山。お写真も、なかなかの雰囲気を醸し出しているのですが、是非この感動は劇場、、ではなく、現地で体験いただきたく。なんというか、グッとくる何かのパワー的なものを感じれて好きなんですが、何より迫力あるのは、杉の大木ラッシュ。樹齢100年をゆうに超える大木があっちゃこっちゃにあります。1本1本が、街の神社の神木クラス。いや、それ以上かも。場所は和歌山の山の中ですので、お泊まりがいいかなーと。お寺さんも宿坊とかされてはるので、ぜひぜひどーぞ! 
投稿日:2021年1月26日
クリックしてお得なプランを確認!
わざわざ訪れる価値のある場所…。
肌で感じて、自分の目で見て、触れて和歌山を楽しんで下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__