【高野山】見て触れて感じる世界遺産の街へ行ってみよう!

1200年以上も続く歴史ある日本仏教の聖地・高野山は、和歌山に訪れる際には外せない観光スポット。ツアー客を始め、今や外国人にも大人気の理由とは…?街歩きをしながら楽しめるポイントをご紹介します♪
この記事の目次

歴史を学びながら世界遺産を見て感じよう!

maimunah

高野山の入り口をしばらく進むとシンボルである根本大塔(こんぽんだいとう)。

世界遺産に登録されている高野山には寺院が密集しておりマップを見ながら神聖な場所を訪れてお参りする方で溢れています。(”和歌山観光公式HP”参照)

maimunah

奥の院の入り口にある手水舎で手と口を清めましょう。
まずは、身体全体を清めてから参拝することはどのお寺でも同じです。

maimunah

深い歴史を始め、自然溢れる街並…。
自分が生まれる何年も前の出来事が今に繋がるという事は何度訪れても新しい発見があります。

絶対に食べてほしいグルメは焼き餅♪

maimunah

お土産としても人気の焼き餅。
歴史の長い老舗が立ち並ぶ街を食べ歩きも楽しいですよ♡
休憩に店内でお茶と共に頂くつきたての焼き餅は絶品です!

外国人に人気な理由は、ズバリ宿坊とガイド!

maimunah
maimunah

今、観光ツアーで人気の理由…。
様々な言語で詳しくガイドや説明文があるという事。

そして、高野山を見て・感じる・体験出来る宿坊は大人気!

街全体に溢れる不思議な魅力を感じる方も多いのだとか…。

何度でも行きたくなる高野山!

maimunah
maimunah

1度訪れると、また来たいと感じる奥の院。
何十年も歴史があるのは街並や寺院だけでなくしっかりと根を張ってそびえ立つ大きな木々達も同じです!

高野山
詳細情報を見る
jalan_kankou

わざわざ訪れる価値のある場所…。
肌で感じて、自分の目で見て、触れて和歌山を楽しんで下さいね♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908