【和歌山】身体が喜ぶ食事を♪食材にこだわっているお店特集

毎日頑張る身体と胃に、優しい休日のお供♪和歌山にある、地元産の野菜を扱う、食材にこだわっているお店を紹介します!
この記事の目次

身体に優しい薬膳ランチを食べに行こう「Cafe naru」

maimunah

家庭的で、身近な食事の組み合わせ「薬膳ランチ」が人気の「Cafe naru」。

「食事と食材の大切さ」が伝わり、お料理が運ばれてくるのが楽しみ♪

maimunah

食前スムージーは売り切れ次第終了。

maimuna

大葉と豆腐のハンバーグ薬膳。

各々の食材の効果を知ってから味わうと、より一層美味しく感じられます☆

maimunah

デザート・ドリンクも付いてきます。

maimunah

店内は木に包まれていて、広々としています。
窓が至る所にあるので、太陽の光が差し込み、心地の良い時間を過ごせます。

naru
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

旬の食材をワンプレートで頂く「CASA DE CHA 1472」

maimunah

こちらのカフェは、外観も内装もとても素敵です!
ポルトガルの世界観をイメージしているんだとか♪

maimunah

野菜・お肉・お魚にスパイスとハーブを添え、バランスの良いお食事がワンプレートに☆
メニューは3週間ごとに変わり、テーマは世界中を駆け巡ります!(※“CASA DE CHA 1472 公式サイト”より参照)

maimunah

他にも、季節のデザートなど様々なメニューが♡

カサ デ チャ イチヨンナナニ (CASA DE…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

「食堂ことぶき」厳選された食材を昼も夜も堪能!

maimunah

こちらのお店では、こだわり抜いた食材を扱う、和の食事が大人気。

平日でも予約をしないと満席なので、ご注意を!

maimunah

彩菜せいろは、野菜本来の美味しさを味わえるメニューとなっています。
昼・おやつ・夜とメニューが変わりますので、時間帯を選んでお料理を楽しんで♪

食堂ことぶき (【旧店名】ti.po)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

自然に囲まれた和歌山で食事を♪

maimunah

今回ご紹介した、地元産やオーガニックの食材にこだわった和歌山のお店、いかがでしたでしょうか?

身体に優しく美味しい食事を摂ると、自然と笑顔になれますよね♪

和歌山に来た際は、ぜひ訪れてみてください!

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83