【徳島】秘境を満喫するならココへ♪大歩危・祖谷のスポットをご紹介

四国の真ん中あたり、徳島県三好市に位置する大歩危峡(おおぼけきょう)・祖谷(いや)地区をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

絶景を望む小便小僧!

tatatarin
祖谷川を望む岩の上には小便小僧が立っています。昔は地元の子どもが、岩の上から度胸試しに祖谷川を覗いていたそうです。
こんな高いところで度胸試し…怖すぎです。
小便小僧
徳島県三好市池田町松尾~西祖谷山村
★★★★★
★★★★★
3.20
10件
10件
撮影日:2019年6月22日祖谷渓の小便小僧祖谷といえばこの小便小僧なぜこんな高い所に小便小僧❓と思いますがその昔、祖谷渓に沿った祖谷街道を舗装する工事の作業員やそこを通る旅人たちが度胸試しのために像のある岩周辺から小便をしたことが由来で像が設置されたんだとか高さ200メートルの断崖絶壁に立つだけでも十分怖いので度胸試しになると思います💦現在は入ることも立つことも出来ないので眺めるぐらいで満足しておきましょう(笑)
投稿日:2020年5月21日

祖谷のかずら橋

tatatarin
平家の落人が、隠れ住んでいたと言われる祖谷地区。
敵が攻めて来たら切り落とせるようにかずらで作ったと言われています。
tatatarin
足元からは下を流れる川が見えるので、凄く綺麗ですが、一歩進むのも慎重になります。結構スリルがあります。
季節の花に包まれ、秋には紅葉。冬には雪景色と季節によって様々な顔を見せてくれる「かずら橋」。何度も訪れたくなります。
祖谷のかずら橋
徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2
★★★★★
★★★★★
4.00
42件
65件
祖谷のかずら橋に行ってきました✨緑と川の流れにマイナスイオンたっぷりです😊かずら橋はところどころ板の間隔が違い、後ろから人が来ると揺れるのですがそれもまた楽しい✨怖がりの人も多分大丈夫かな💓自然の中にいると、嫌なことや、ストレスが軽減されますね💓深い緑色の神秘に癒された1日でした✨自然に感謝です🌼
投稿日:2020年12月9日
撮影日:2019年6月22日祖谷のかずら橋徳島といえばやっぱりこれですよねラフティング後なので中々に体力消耗してましたが好奇心で身体を動かしますよ💪「祖谷のかずら橋」は長さ45メートル、幅2メートルの吊り橋で、水面からの高さは14メートル「かずら」というのは「シラクチカズラ」と呼ばれるつる植物のことで、この橋には約6トンのシラクチカズラが使われているそうですこのかずら橋ぼちぼちの高さの位置にありますそれも足元が見え、揺れるので高所恐怖症の方は結構大変かもしれません😅渡るためには通行料が必要で550円かかりますそれも片道一方通行なので渡るかどうかは自分と相談ですねこの辺は全然平気なので手すりも持たずにカメラ構えて撮影してました(笑)どちらかというと携帯を落とさないようにする方に集中してましたね(笑)水が綺麗で下を見ながら渡るのも楽しかったです🎶帰り道に野良猫に遭遇ちょうどお店の人に魚の頭の部分を貰ってたのでパシャり
投稿日:2020年5月21日
2019.4.27昨年の今頃祖谷のかずら橋♬山藤が綺麗に咲いて♪結構混み合っていてなかなか前には進まないし下は見えるし怖かった〜!
投稿日:2020年5月6日

季節によって見せる様々な顔

tatatarin
いかがでしたか?
綺麗な川を眺めながら、ちょっとしたスリルを味わえる大歩危峡と祖谷地区。
日本の秘境を探索しに是非訪れてみて下さい。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月29日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5大阪で外せない人気お土産17選!最新のおしゃれなお菓子…
    snoow228