自分を癒して甘やかそ!徳島の秘境で優雅なひとときを♡

徳島の秘境といえば、「祖谷」です。最近では日本人だけでなく海外からの観光客も沢山おとずれる街です。その名の通り深いV字谷は上から覗くと下が見えないほど。今回は筆者が実際に1日で回ったスポットをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ケーブルカーに乗って温泉へ。

sorakuma
写真を見てもなんの事だか分からないという方が多いのではないでしょうか?
徳島県の祖谷(いや)にある「祖谷温泉」です。
こちらの「祖谷温泉」は室内の大浴場の温泉とは別に、露天風呂があります。露天風呂は谷底にあるため、ケーブルカーを使って降りていくという仕組みになっているのです。ケーブルカー自体も階段状になっていてかなり面白いです。

谷底の様子

sorakuma
こちらの写真はケーブルカー乗り場から撮影したものですが、温泉から見える景色にかなり近い景色になります。ちなみに「祖谷温泉」では、露天風呂の料金を払うと自動的に大浴場の入浴の料金も含まれています。
露天風呂では温泉に浸かるのみになりますので、1度大浴場で体を洗ってからケーブルカー乗り場へ向かいましょう。
和の宿 ホテル祖谷温泉
三好市/その他
和の宿 ホテル祖谷温泉 1枚目
和の宿 ホテル祖谷温泉 2枚目
和の宿 ホテル祖谷温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
徳島県三好市池田町松尾松本367-28
アクセス
(1)JR大歩危駅下車、バス
祖谷温泉♨️に行って来ました😊日帰り温泉の方は13時から18時受付終了17時。大人料金1900円ホテル展望温泉(内風呂)と ケーブルカー料金込みケーブルカーで川迄下り下ったところに露天風呂があります✨めっちゃいいです💖露天風呂では洗い場はないので掛け湯をしてから入ります✨ぬるぬるとしたお湯♨️ぬるめ〜長閑でイイ✨アブ🪰が飛んできますが😆面倒ですがむた着替えてセルフケーブルカーで上がりホテル内内風呂に移動します。内風呂は洗い場があり景色もgood✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

いやしの温泉郷 ホテルかわせみ

sorakuma
こちらの施設では主に温泉、宿泊、お食事が楽しめるところとなっています。温泉に入って名物「祖谷そば」を食べて美しい自然に癒される。そんな休日もいいものですよね。秋になると紅葉も楽しめるエリアなので、オススメです。

奧祖谷観光周遊モノレール

sorakuma
奥祖谷を駆け抜けるのはカブトムシのような形をした乗り物、「奧祖谷観光周遊モノレール」です。
基本的に2人乗りで天候によっては運行していないこともあるとのことですが、休日には予想以上にお客さんが駆けつけていて人気の施設でした。
奧祖谷観光周遊モノレール
東みよし町/その他
奧祖谷観光周遊モノレール 1枚目
奧祖谷観光周遊モノレール 2枚目
奧祖谷観光周遊モノレール 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
徳島県三好市コットンコットンとゆっくりモノレールが登ってく70分の散策✨紅葉と落葉の雄大に魅了しました!
星評価の詳細
「祖谷」というと「かずら橋」や「小便小僧」がよく知られていますが、まだまだ知らない魅力がたくさんあふれている街だと思います!徳島県へのご旅行を検討される際にはぜひこちらの地域も候補に入れてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama