東京と香川を何で移動?飛行機・新幹線・在来線・バスを徹底比較!

東京と香川を行き来するなら、どの交通手段を使いますか?この記事では飛行機を中心に、バスや新幹線の特徴や値段を徹底比較しました!さらに、飛行機の航空券を比較、ご紹介していきます!この記事を参考にして、東京と香川を気軽に移動しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京と香川を行き来する交通手段は何があるの?徹底比較!

東京香川を移動するなら、自動車・高速バス・飛行機・新幹線などがよく用いられますよね。
ただ、それぞれの交通手段の長所や短所をよく分からずに使っている人も多いかもしれません。
この記事では、そんな方に向けてバス・飛行機・在来線・新幹線の移動時間や値段を徹底比較!
シチュエーションにピッタリの交通手段を見つけちゃいましょう。
あわせて読む
香川で“うどん以外”のグルメって?おすすめご当地グルメ9選☆
更新日:2023年6月8日

東京と香川を行き来する交通手段を徹底比較!飛行機vs新幹線

aumo編集部
東京香川を行き来する飛行機と新幹線を徹底比較!

まず運行本数から見ていきましょう。
東京からは、羽田空港成田空港から高松空港へ発着しています。
ただ、成田空港は1日にLCCの2便が発着しているのでスケジュールを調整するのが難しいかもしれません。
一方で、比較的に運行本数が多い羽田空港が使いやすいのが特徴。
なので、羽田空港と新幹線なら、ほぼ同じと言えるかもしれませんね。

次に乗車時間を比較していきましょう。
乗車時間に関しては、飛行機が圧倒的に速いですね。
空港での手続き含めても、速く移動できるのは飛行機でしょう。

最後に価格を比較してみると、飛行機がお得。
節約したいなら飛行機がおすすめです!

東京~香川を行き来するなら?飛行機と新幹線を徹底比較した結果!

東京香川を行き来する交通手段として、飛行機と新幹線を比較しました!
東京香川を行き来するなら飛行機に軍配があがりますね。
さらに、飛行機なら早割り使えばお得に航空券が手に入りますよ!
あわせて読む
穴場インスタ映えスポットの宝庫!香川県の7スポットを一挙紹介♪
更新日:2024年4月7日

東京と香川を行き来する交通手段を徹底比較!飛行機vs在来線

aumo編集部
次に東京香川を移動するなら交通手段として、飛行機と在来線を徹底比較しました!

在来線と比較すると、値段や乗車時間ともに飛行機に軍配があがりますね。
速く効率的に移動するなら圧倒的に飛行機がおすすめですよ!

一方で、在来線には違った魅力が詰まっています!
ゆったりと途中下車を楽しみながら旅が出来るのが魅力。
特に青春18きっぷを使えばお得に旅行ができますよ。
短い休暇だと厳しいですが、長期休暇なら在来線の旅にも挑戦してみてくださいね!

東京と香川を移動するなら?飛行機が効率的だが、在来線も魅力的!

東京香川を行き来するなら、飛行機が圧倒的に効率的でしたね。
ですが、在来線には移動する以外の魅力が詰まっていますよ。
なので、長期休暇などとれた時は、青春18きっぷを買って途中下車に挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

東京と香川を行き来する交通手段を徹底比較!飛行機vs高速バス

aumo編集部
最後に東京香川を行き来する交通手段として、飛行機と高速バスを徹底比較しました!

飛行機と比較してみると、高速バスの魅力としては値段と深夜に移動できる2点。
値段は飛行機と比べておさえられているので、節約したい人ならおすすめです。

また、他の交通手段だと日中の移動が主となりますが、高速バスなら深夜に移動できます。
なので、寝ている間に移動できる魅力がありますよ!

東京と香川を行き来するなら?飛行機と高速バスの使い分けが大切!

東京香川を移動する交通手段として、飛行機と高速バスを徹底比較しました!
比較してみると、高速バスは安さと深夜移動が出来る魅力がありましたね。
ただ、飛行機に比べて乗り心地が決して良くないのが短所。
高速バスの場合、長時間の乗車となるので多少ストレスを感じるかもしれません。
あわせて読む
【絶景】からインスタ映えまで!香川でおすすめドライブスポット6選
更新日:2024年1月6日

東京と香川ならどっちの飛行機?大手航空会社とLCC

飛行機を中心に様々な交通手段の長所と短所を比較していきました。
比較した結果、飛行機がかなり使いやすく、便利でしたね。
ただ、航空会社が増えてきているので、どの航空会社を選べばいいのか分からない方も多いかもしれませんね。
特に、格安LCCについて知らない人も多いのではないのでしょうか?
そんなあなたに、東京香川を行き来する便を徹底比較!
お得な航空券をゲットしちゃいましょう。

羽田空港(東京)から高松空港(香川)を行き来する飛行機の航空券を比較

aumo編集部
羽田空港(東京)から高松空港(香川)へ発着する便を徹底比較しました!
羽田空港から発着する便の中心は、大手航空会社となっています。
運行本数も多いので、スケジュールを調整しやすいのが特徴です。

格安LCCは発着していませんが、大手航空会社なら早い予約がお得。
早割を狙って予約していくのがおすすめですよ!

成田空港(東京)から高松空港(香川)を行き来する飛行機の航空券を比較

aumo編集部
成田空港(東京)から高松空港(香川)へ発着する便は1日2便。
羽田空港と比べて少ないのでスケジュールを調整し辛いかもしれませんね。
ただ、大手航空会社と比べて、時期に関係なく安いのが魅力。
直前の予約でも比較的安く移動できるのがLCCの特徴です!
あわせて読む
【香川】インスタ映えが止まらない!おしゃれなカフェを7選ご紹介
更新日:2023年10月10日

東京と香川を行き来するなら飛行機がおすすめ!

いかがでしたか?
東京香川を行き来する交通手段を比較した結果、飛行機はかなり使い勝手が良かったですね!
その他の交通手段も違った魅力や特徴があるので、あなたにピッタリの交通手段を選んでくださいね。
あわせて読む
香川県民がおすすめする【高松】の観光地25選♡雨の日も楽しめる!
更新日:2024年3月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 東京と香川を何で移動?飛行機・新幹線・在来線・…