【香川の紅葉】この秋行きたい!色鮮やかな絶景を見に行こう♪

猛暑だった夏も終わりに近づき、涼しい秋が訪れてきました♪皆さんも紅葉を見にいきたい!おでかけしたい!と思っていることと思います。うどん県として有名な香川県。紅葉スポットとしても有名な場所があるのを知っていますか?どこに紅葉を見に行こうかなぁと迷っているあなた!今年の秋はぜひ色鮮やかな絶景を見に香川県へ足を伸ばしてみましょう♡
この記事の目次

◎香川県の紅葉の見頃はいつ?

mmamiho

瀬戸内海に面した自然豊かで、日本一小さい香川県。紅葉は例年11月中旬~12月上旬が見頃と言われています♪紅葉狩りにはたくさん歩く場所が多いので、スニーカーは必須ですね。
では、さっそく香川の紅葉の名所を見ていきましょう♡

◎金刀比羅宮

mmamiho

「こんぴらさん」の愛称で親しまれている「金刀比羅宮(ことひらぐう)」。785段もの石段を上がると御本宮まで辿り着けます。石段の脇にところどころ紅葉が植えられているので、紅葉狩りを楽しみながら御本宮を目指して石段を登っていきましょう♪ここまでやっと登りきった!という達成感も得られます。

mmamiho

また、「こんぴらさん」ではイチョウも綺麗ですので、紅葉と一緒に楽しみましょう♡

金刀比羅宮
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

◎特別名勝 栗林公園

mmamiho
mmamiho

高松市にある「栗林公園」。ことでん栗林公園駅を降りたらすぐに到着します♪広大な敷地に6つの池があり、自然豊かで美しい庭園なので、ゆったりとした散歩にはぴったりです!

mmamiho

秋のライトアップの時期は、特別に21時まで夜の紅葉を楽しむことが出来るので、日暮れに訪れることをおすすめします♡

mmamiho

小腹がすいたら栗林公園内にある「吹上亭(ふきあげてい)」へ寄り道しましょう♪みそ、よもぎ、さくらの3種類から好きなお団子の味を選べます。また、甘酒や手作りぜんざいもありますので、ほっと一息休憩にもってこいです。

栗林公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

◎寒霞渓

mmamiho
mmamiho

高松市からフェリーに乗って小豆島へ♪小豆島にはたくさん観光名所があるのですが、秋には必ず訪れたい「寒霞渓(かんかけい)」。日本三大渓谷として有名です。(※“寒霞渓ロープウェイ公式HP”より)

そして見て下さい、この絶景!ロープウェイに乗ると360度パノラマで紅葉を楽しめます♪寒霞渓の絶景を撮るにはロープウェイの後ろ側に乗ることをおすすめします♡

mmamiho

ロープウェイに乗って、頂上に着いてから眺めてもごらんの絶景です!カラフルかつ壮大で、いつまでも目に焼き付けたい景色ですね♪

寒霞渓
詳細情報を見る
jalan_kankou

◎この秋にはぜひ香川県へ行ってみませんか!

mmamiho

今回は香川の紅葉のおすすめ名所をご紹介しました。1日目はこんぴらさんと栗林公園、2日目に高松市からフェリーで小豆島に渡り、寒霞渓へ。1泊2日で十分香川の紅葉を堪能することできますよ!
まだ香川の紅葉を見たことない方は、この秋にぜひ訪れてみてくださいね♡きっと自然豊かな絶景に癒されること間違いなしです!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫】もう迷わない!定番から人気のお土産おすすめ10…
    toshi.104.year
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 【香川の紅葉】この秋行きたい!色鮮やかな絶景を…