【小豆島】瀬戸内海に浮かぶオリーブの島

こんにちは!yzu_haruです。今回は香川県の小豆島をご紹介いたします。オリーブをはじめとした食の魅力はもちろんのこと、写真に残したくなる絶景ポイントも数多くありますよ♡
この記事の目次

エンジェルロード

yzu_haru

1日2回の引き潮時のみ現れるエンジェルロードは、手を繋いで渡った恋人は願いが叶うと言われる、言わずと知れたスポットです。

渡れる時間は意外と長く、干潮時の前後3時間程度。

1分ほど登ると着く展望台からの眺めが綺麗なので必見です◎

エンジェルロード(天使の散歩道)
詳細情報を見る
jalan_kankou

オリーブ公園

yzu_haru

アニメ映画のロケ地として有名なオリーブ公園。

白のギリシャ風車に青い空と海、広がる緑のオリーブ畑がとても美しい公園です。

オリーブ記念館にて魔法のほうきが無料で貸し出しされています。連写モードで空飛ぶ写真を撮ってみよう♡

yzu_haru

オリーブ記念館では、¥300(税込)のオリーブソフトを始めとしたデザートも販売しています。

道の駅 小豆島オリーブ公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

二十四の瞳映画村

yzu_haru

播磨灘を見渡せるこの小さな村で、映画『二十四の瞳』のロケが行われました。『八日目の蝉』など、他の映画もここでロケがされています。(※“二十四の瞳映画村公式ページ”より)

大正・昭和初期の雰囲気が味わえるこの村は、セット鑑賞だけでなく、お土産や食事を楽しむことも可能◎

yzu_haru

映画村より700mほど離れた「岬の分教場」は、実際に使われていた校舎です。

当時のオルガンやポスターなどがそのまま残されているこの建物は、とてもノスタルジック。

二十四の瞳映画村
詳細情報を見る
jalan_kankou

中山千枚田

yzu_haru

大小の田んぼが連なり季節ごとに違った景色を見せてくれるこちらの棚田は、散策コースを通ってその様子を眺めることができます。

4〜9月に小豆島へ訪れた際は要チェック◎

中山千枚田

そうだ!小豆島に行こう!

今回ご紹介した場所は、車はもちろんのこと、全てバスでもアクセス可能です◎

ちょっと異国の気分を味わえる、でも昔ながらの日本も楽しめる、そんな小豆島にぜひ訪れてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…