【離島】のんびり穏やか◎香川の小豆島を観光しよう!

瀬戸内海にある小豆島。小豆島にはSNS映えなスポットがたくさんある事を知っていますか?今回は、小豆島と言えば絶対に寄って欲しい「オリーブ公園」をご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「オリーブ公園」はSNS映え◎

maipiii_
maipiii_
香川にいくつかある港のフェリーで小豆島へ。小豆島に着いたら路線バスがあり、バスで「オリーブ公園」に行く事が出来ます。
maipiii_
まるでアートの中にいるような大きな本のスポットやギリシャ風車スポット、魔女の宅急便のロケセットがそのまま使われた雑貨屋さんで写真を撮りました!("小豆島観光協会"公式HP参照)

魔法のほうきを使って写真を撮ろう

maipiii_
ギリシャ風車の前に来たらぜひチャレンジして欲しいのが、魔法のほうきを使って撮る「空飛ぶ写真」。ほうきはオリーブ記念館を入ってすぐの場所にあります。
maipiii_
無料貸し出しで、公園内であれば持ち出しは可能なので、ぜひ使って写真を撮ってみて下さいね♡空飛ぶ写真のコツはホームページに載っているのでそちらもぜひ参考にしてもらえたらと思います。

幸せのオリーブの葉を見つけて♡

maipiii_
「オリーブ公園」にはオリーブの木がたくさんあります。たくさんのオリーブの葉がある中で、「ハートのオリーブの葉」があります。それを見つけると幸せになれると言われています。ぜひ見つけてみて下さい。見つけたらしおりにして記念に持ち帰る事ができます。
道の駅 小豆島オリーブ公園
小豆島/その他
道の駅 小豆島オリーブ公園 1枚目
道の駅 小豆島オリーブ公園 2枚目
道の駅 小豆島オリーブ公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
26件
住所
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
アクセス
(1)オリーブバス『田ノ浦映画村線』に乗車バス停『サン・オリーブ』にて下車後徒歩約1分、 『坂手線』『南廻り福田線』に乗車バス停『オリーブ公園口』から徒歩で約7分 土庄港より車で約25分
営業時間
営業:8:30~17:00 駐車場・トイレ・電話は24時間 休業:年末点検休業 サン・オリーブ(毎週水曜日)
小豆島🫒にある、有名な観光スポットオリーブ公園へ行ってきました。オリーブ味のソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいです🍦‬甘すぎないのがいい!魔女の宅急便のキキになりきって風車前で写真が撮れます。自然がいっぱいでゆっくり寛げるのがおすすめポイントです✨
綺麗な景色でしたー😄ほーんと風も気持ちよく、ギリシャ風車もお洒落で贅沢な景色だったな👍有名なほうきにまたがってジャンプは流石に1人では出来なかったから、次のお楽しみにしました♪オリーブ🫒色のポストも可愛い❤️これは女子が好きな場所だよね😊
星評価の詳細

人も暖かい小豆島

小豆島の方々は暖かい人ばかりで、おすすめの観光地などを教えてもらえ、とても有意義な旅になりました♡ぜひ、小豆島へ行った際は小豆島の方々とお話されるのもいいかもしれません。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…