夏に行ってみたい、瀬戸内アートの島、直島へ。

瀬戸内海に浮かぶ直島。 自然がとても美しい島です。 自然だけでなく、草間彌生・安藤忠雄・大竹伸朗などのアーティスト作品や施設もある“アートの島”。 観光で海外の方も多く、異国な雰囲気も堪能できます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

“アートの島、直島” 美しい瀬戸内海の自然だけでなくアート作品、施設も見どころの“直島”

直島の入り口“宮浦港”。 降りた瞬間、見えるのは草間彌生による赤色南瓜。その他、宮浦港周りにあるアートをご紹介

emypace
emypace
直島の窓口、宮浦港。
降りてすぐ出迎えてくれるのは、草間彌生の赤色の南瓜。大きな南瓜は入口や窓もあり、中に入れます。
emypace
近くにも直島パヴィリオンという作品があり、そこから瀬戸内海や港を見渡せたり。
1日の時間によって風景や作品の見え方が異なり楽しめます。
emypace
emypace
また、アーティスト・大竹伸朗の手がけた直島銭湯「I♡湯」。
I♡湯は小さなお洒落な銭湯。入館スタイルが昔ながらの看板おばちゃんがいます。明るく出迎えてくれ、アットホーム感が素敵です。
直島銭湯「I♡湯」
直島諸島
直島銭湯「I♡湯」 1枚目
直島銭湯「I♡湯」 2枚目
直島銭湯「I♡湯」 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
4件
星評価の詳細

直島の美しい瀬戸内海の自然+アート作品、施設

自然の中でのんびり1日を。

emypace
emypace
様々なアーティスト作品の他にも、安藤忠雄建築による「ANDO MUSEUM」や、「地中美術館」、「ベネッセハウスミュージアム」などの施設から、「家プロジェクト」というアートプロジェクトまで展開されています。
emypace
emypace
島を歩いていると思いがけないアート作品が沢山あり、楽しませてくれます。

直島でのんびり過ごそう

emypace
島の穏やかな空気感はとても開放的で、のんびり1日を過ごしたい方にはオススメです。穏やかな波の音が心地よく、そこに居るだけで、心も穏やかになる場所、直島です。
直島
直島諸島/海岸景観
直島 1枚目
直島 2枚目
直島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
8件
62件
香川県直島🩵第二弾【人口の減少問題への脱却のため、1990年代から島全体でアートを盛んに取り入れたことで、アートの島として一躍有名な島に。特に芸術家、草間彌生さんの作品『黄カボチャ』と『赤カボチャ』が人気です。】という説明の通り、島全体でアートの島としての取り組みがなされていて心地よかった💕🍀💕それにしても、草間彌生さんのカボチャのインパクト、強かった‼️ 直島 Museum
草間彌生アート巡り場所🗺 香川、直島用途🏠 オブジェ設計✍️ 草間彌生見所👀 斑点模様のデザイン
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora