【香川】サイクリングで島巡り!食とアートの島・豊島の魅力を紹介♡

瀬戸内海に浮かぶ「豊島(てしま)」を皆さんご存知でしょうか?実は食とアートの島として大注目の場所なんです♡今回はそんな豊島の魅力をたっぷりお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

島内の主な移動手段は?

maruchii
豊島は面積がおよそ14.5平方キロメートルとあまり大きくはないので、1日で楽しむことも可能!
島内の主な移動手段は自転車かバスになります。
しかし、バスは本数が少ないので、レンタサイクルを利用してサイクリングするのがオススメ!
今回は、「レンタカーあき」さんで自転車を借りました♪
レンタカーあき
直島諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アートなフォトスポット巡りをしよう!

maruchii
島内には、インスタ映えするフォトスポットが沢山です!
今回はオススメの3つのフォトスポットを紹介しちゃいます♪
まず1つ目は、豊島美術館の手前にある坂での1枚になります♡
海を見渡しながら下るこの坂は、とにかく絶景です!
豊島美術館
直島諸島
豊島美術館 1枚目
豊島美術館 2枚目
豊島美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
豊島美術館瀬戸内海に浮かぶ小さな島、豊島での移動はレンタルサイクルがおススメ!海に向かって坂道を自転車で走り抜けると、不思議な美術館「豊島美術館」が見えてきます。展示作品はただ一つだけという、異色の美術館。ぜひ訪れてみて下さい。
瀬戸内海に浮かぶ島、豊島にある豊島美術館前の道です。上り坂に下り坂、自転車で回るには少し大変ですが下り坂を抜けた先には素晴らしい景色が広がっていました。
星評価の詳細
maruchii
2つ目は、唐櫃(からと)港付近にあるガードミラーで撮影したものです!
こちらもインスタ映えスポットとして外せません♡
maruchii
3つ目は、豊島のアート作品の1つ『勝者はいない−マルチ・バスケットボール』で撮影したものです!
ユニークなこのゴール、実は何かの形になっているんですよ!

島の味が楽しめるお食事処は?

maruchii
島の味を楽しめるお食事処としてオススメするのは「海のレストラン」です。
瀬戸内海を見渡しながら、テラス席で美味しいお食事が出来るのがオススメポイント!
使用しているこだわりの食材について丁寧に教えて下さいますよ!
リニューアル 海のレストラン
直島諸島/割烹・小料理
リニューアル 海のレストラン 1枚目
リニューアル 海のレストラン 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
ランチタイム。海が見える席。
外部サイトで見る
星評価の詳細

豊島に行きたくなったあなたへ!

maruchii
いかがでしょうか?
サイクリングでの旅も清々しくて気持ちいですよ♪
絶景を求めて休日に足を伸ばしてみてはいかがですか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 【香川】サイクリングで島巡り!食とアートの島・…