穴場インスタ映えスポットの宝庫!香川県の7スポットを一挙紹介♪

海から陸まで、様々な魅力を併せ持つ、「知られざるフォトジェニックスポット」の宝庫、香川県北部。今回は、丸亀エリアと観音寺エリアを中心に、フォトジェニックなスポットの数々をご紹介しながら、感動が生まれる観光地や疲れを癒すのにぴったりな場所を合わせて8箇所、ご紹介します♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

絶景の瀬戸大橋を渡った先は…

えりぃ
陸路による香川県への旅は、本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋を渡るところから始まります。
「ただの電車移動」と侮るなかれ。海の上に架かっている部分だけで9kmを越える瀬戸大橋は、瀬戸内海に浮かぶ島々をのんびりと眺めながら、移動しながらに優雅な電車旅を堪能できる絶景スポットの1つなのです♪(※"倉敷観光WEB"より)

昼間には真っ青な海に浮かぶ緑鮮やかな島影が、一押しのサンセットタイムには赤く沈む太陽と島影のシルエットのコントラストが、それぞれ楽しめますよ!

瀬戸大橋記念公園から雄大な橋を眺めよう♪

えりぃ
えりぃ
旅の始まり・瀬戸大橋を渡りきった先のふもとには、雄大な瀬戸大橋を遠くまで臨むことのできる、瀬戸大橋記念公園というスポットがあります。
えりぃ
展望台も併設のこちらのスポット、登り切った先からは周囲の海を広く見渡せるので、夕陽の鑑賞にもピッタリです!
瀬戸大橋記念公園

近江八景をなぞらえた美しい日本庭園を堪能しよう♪

えりぃ
えりぃ
瀬戸大橋を渡ってすぐの丸亀エリアからほど近い、中津万象園(なかづばんしょうえん)では、回遊式になった美しい日本庭園を楽しむことができます♪
真っ赤でフォトジェニックな大橋あり、現存する日本最古の煎茶室あり、見る者を圧倒する傘型の大きな松の木ありと、見所がたくさんです!(※"中津万象園・丸亀美術館公式HP"より)
池の周りをぐるりと回るように、四季折々様々な景観を楽しめる表情豊かな庭園は一見の価値アリ!
庭園には併設の丸亀美術館もあり、19世紀の巨匠によるフランスの絵画や陶器・ガラス器を見ることができます。
中津万象園・丸亀美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

瀬戸内の海を堪能しよう♪

えりぃ
観音寺エリアにある有明浜では、海と水平線を臨みながら浜辺散策が楽しめます♪
有明浜海岸

フェリーで離島へ、巨人の椅子を見に行こう!

えりぃ
観音寺エリアからフェリーに乗ること約30分、伊吹島には知られざるアートスポットが!
それがこちらの「大きなイス」。海を臨むように堂々と設置されたこのイス、なんと高さは約3m!
男性でも立って座面の下に潜り込めちゃうような大きさのこちらのイスは、知る人ぞ知る伊吹島のフォトジェニックスポットなのです。
えりぃ
こうして少し離れた坂の上から見下ろしてみると、イスの大きさがよくわかりますね…!
伊吹島

夕日とライトに照らされる銭形砂絵・寛永通宝

えりぃ
観音寺エリア屈指の夕陽スポット、琴弾回廊(ことひきかいろう)の展望台。そこから見渡せる空と海を眺めながら、ふと足元に目をやると、そこには何やらありがたそうな形をした、大きな砂絵が…!
実はこちら、観音寺でも最も人気があるとも言われる観光スポット、銭形砂絵・寛永通宝。周囲345mもあるこちらの砂絵、目にした者はお金に困らないという非常にありがたいご利益もある場所だとか。
えりぃ
えりぃ
美しい夕陽との組み合わせも素敵ですが、日が落ちて夜になれば、神秘的なグリーンの照明でライトアップされます。期間限定で、ゴールドなど他の色のライトアップが行われることも…!
拝めたあなたは相当ラッキー…!?
銭形砂絵

温泉と食事で癒されよう♪海辺の温泉・琴弾回廊

えりぃ
先ほどご紹介した有明浜のすぐ隣には、日帰りで楽しめる温泉入浴施設、琴弾回廊が…☆
ヒノキの柔らかな木目がリラクゼーション効果を高める大きな浴槽&ジャグジー風呂という2種類の内湯と、
海水を利用した温泉や寝湯、ミストシャワーなど個性豊かな6つの外風呂を併せ持つ琴引回廊。
豊富なメニューの用意があるお食事処は、海を一望できる絶景のスペースとなっています…!
えりぃ
琴弾回廊の近くには、広い川に架かった大きな3つの半円のような、ライトアップの美しい橋が。
こちらも、秘められたフォトスポットです…!
琴弾回廊

1日の終わりに、至福の一杯♪隠れ家「サイレンスバー」

えりぃ
えりぃ
ボトルの貯蔵数、1,000万本超。壁という壁を、床から天井まで埋め尽くさんばかりのオシャレなボトルの数々に目がいくこちらは、界隈では有名なバー、「サイレンスバー」。多くの著名人も訪れたことがあるというこちらのお店には、憧れて遠方から訪れるお客さんも後を立たないようです。
まるでボトルの博物館のように、オールドボトルや貴重なボトルたちを含めたデザイン豊かなボトルが並ぶ、アンティークな雰囲気のオーセンティックなお店。
こちらでいただく珠玉の一杯は、旅先の一日を締めるにはぴったりなのではないでしょうか…!
サイレンスバー

知られざるインスタ映えスポットの宝庫、香川県

えりぃ
いかがでしたでしょうか?
知る人ぞ知る、フォトジェニックなスポットが満載の香川県北部。海に陸にと見所が多く、旅の疲れも吹き飛ぶような素敵なスポットが満載の香川県北部へ、ぜひ訪れてみてください♪
あわせて読む
琴平リバーサイドホテルは温泉が嬉しいコスパ抜群なビジホだった!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 穴場インスタ映えスポットの宝庫!香川県の7スポ…