琴平リバーサイドホテルは温泉が嬉しいコスパ抜群なビジホだった!

「琴平リバーサイドホテル」は観光や出張の際にも使えて、温泉も楽しめる人気のビジネスホテル!琴平駅やこんぴらさん参道入り口へのアクセスも良く、使い勝手も抜群なんです。今回は実際に宿泊してきた筆者が、「琴平リバーサイドホテル」の魅力を徹底解説します◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「琴平リバーサイドホテル」に到着!金倉川沿いのロケーション抜群なホテル◎

aumo編集部
今回ご紹介するホテルは「琴平リバーサイドホテル」!香川県の琴平町(こんぴらちょう)に流れる金倉川沿いに佇むホテル。金倉川にかかる黄色い「栄橋」を渡ると、「琴平リバーサイドホテル」に到着です♪

「琴平リバーサイドホテル」は香川県を代表する観光スポット「金毘羅山(こんぴらさん)」からほど近く、観光にもとっても便利なビジネスホテルなんですよ♪

「琴平リバーサイドホテル」へのアクセスをご紹介!

「琴平リバーサイドホテル」へのアクセスをご紹介します。「琴平リバーサイドホテル」は電車でのアクセスが便利!JR土讃(どさん)線琴平駅から徒歩4分という好立地にあるんですよ!

車でお越しの方は高松道の善通寺ICより国道319号線を琴平方向へ進むと、約15分で到着します。高松空港からは約40分!「琴平リバーサイドホテル」には17台駐車可能な、無料の駐車場もありますよ◎荷物が多い時にも安心です。ただ「琴平リバーサイドホテル」は住宅街の中にあり、道幅が狭いように感じました。運転には注意を払ってお越しくださいね。

チェックインの時間 15:00~24:00
チェックアウトの時間 10:00
室数 全30室
お子様 可
エキストラベッド なし
ペット 不可
駐車場 有料 17台
送迎 なし
スタッフの対応言語 日本語
ルームサービス 無し
コンビニまで徒歩5分以内 ◯
駅徒歩5分以内 ◯

出典:travel.aumo.jp

琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「琴平リバーサイドホテル」のエントランスは高級感漂います◎

aumo編集部
川にかかる橋を渡って、いざ「琴平リバーサイドホテル」のエントランスへ!ガラス張りで開放的な雰囲気に胸が高鳴ります◎

「琴平リバーサイドホテル」のロビーでホッと一息

aumo編集部
こちらが「琴平リバーサイドホテル」のロビー!明るくあたたかみのあるロビーには、ホッと一息つけるようにソファが並んでいます。ロビーにはコーヒーの自動販売機もあるので、コーヒーを飲みながら旅の疲れを癒しましょう♡
琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「琴平リバーサイドホテル」の客室は、ムーディで落ち着いた雰囲気◎

aumo編集部
こちらが「琴平リバーサイドホテル」の客室!今回筆者はツインルームに宿泊しました。2人で宿泊するには充分な広さです◎

お部屋にはドレッサーや冷蔵庫が設置してあり、ウエルカムドリンクもセットしてあります♪飲み物も持ち込めますよ!

「琴平リバーサイドホテル」のベッドはこちら!

aumo編集部
こちらが「琴平リバーサイドホテル」の客室!ゆったりとした落ち着いた雰囲気です♪部屋の照明も丁度いい明るさで、ホッと一息つける空間でした◎ベッドはゆったりとした感じで、朝まで熟睡しちゃいました◎

「琴平リバーサイドホテル」は全室禁煙なので、タバコのにおいが苦手な方にも嬉しい◎愛煙家の方は1階に喫煙所が用意されていますよ!

「琴平リバーサイドホテル」の客室にはくつろぎのスペースが◎

aumo編集部
少し古い感じはしましたが、2人で過ごすには十分な広さでキレイに清掃されていました。ただ、バスルームは洗面所とトイレの位置が近くて使いづらく思いました。全室Wi-Fiが使えるようになっており、快適なネット環境で満足♪ビジネスや旅の計画を立てるのにはとても便利ですね♪

「琴平リバーサイドホテル」の部屋からの景色♡

aumo編集部
「琴平リバーサイドホテル」の客室からは、ホテルの近くを流れる金倉川を望むことができますよ!夜になると川が街灯に照らされて幻想的な雰囲気を感じられます♡

シャンプー・リンス ◯
ボディソープ・石鹸 ◯
タオル・バスタオル 〇
ボディタオル・スポンジ ×
入浴剤 ×
洗顔料 ×
化粧水 〇
乳液 〇(女湯のみ)
メイク落とし ×
綿棒 ×
コットン ×
ハミガキセット 〇
くし・ブラシ 〇
シャワーキャップ ×
ドライヤー ◯
髭剃り ◯
シェービングジェル・フォーム ×
浴衣 ◯
ナイトウェア ×
バスローブ ×
スリッパ ×
温水洗浄トイレ ◯
エアコン ◯
加湿器 ◯(一部)
冷蔵庫 ◯
湯沸しポット ◯
お茶セット 〇
電気スタンド ◯(貸出)
金庫 ◯
体重計 ×
テレビ ◯
ラジオ ×
客室備付PC・タブレット端末 ×
ポータブルオーディオ用スピーカー ×
CDプレイヤー ×
DVDプレイヤー ×
Blu-rayプレイヤー ×
有料放送 〇
衛星放送 ×
無料のWi-Fi ◯
ビデオ・オン・デマンド ×
衣類の消臭スプレー ×
ズボンプレッサー ◯(貸出)
新聞 ×

出典:travel.aumo.jp

琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

琴平リバーサイドホテルはビジホなのに、天然温泉も楽しめる!

aumo編集部
旅の疲れを癒すにはやっぱり温泉!「琴平リバーサイドホテル」には大浴場があり、温泉を堪能できるんですよ♡

それでは早速大浴場へと向かいましょう♪

「琴平リバーサイドホテル」の大浴場の設備をご紹介!

「琴平リバーサイドホテル」の大浴場は決して広くはありません。洗い場は3席用意されていますが、タイミングが悪いと少し待つこともあります。ただシャンプーやボディソープなどは完備されているので、荷物が少なくて済むのは嬉しいポイントです!

また、脱衣所には無料で使える洗濯機が設置されています!長旅で汗をかいてしまったときや、タオルを乾かしたいときにも使えて便利ですね♪

「琴平リバーサイドホテル」の浴室は広々!

こちらが「琴平リバーサイドホテル」の大浴場の浴室。浴室は広々としていてしっかりくつろげました!足も伸ばせて、疲れが癒えますよ♡

こんぴら温泉郷の温泉を引き込んだという「琴平リバーサイドホテル」の大浴場。お湯はさらりとしていて体が芯から温まっていくのを感じられました。体もポカポカになって気持ち良かったですよ♡

"大浴場"
■大浴場の数:1
■営業時間:16:00~23:00 6:00~9:00
■温泉: あり
■かけ流し: なし
■にごり湯: なし
■補足事項: 源泉100%(加温)

"泉質・効能"
■温泉の泉質:単純弱放射能泉(=単純弱ラドン泉)
■温泉の効能:神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり うちみ くじき 慢性消化器病 痔疾 冷え性 病後回復期 疲労回復 健康増進 痛風 動脈硬化症 高血圧症 慢性胆嚢炎 胆石症 慢性皮膚病 慢性婦人病

出典:travel.aumo.jp

琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

琴平リバーサイドホテルの朝食は、美味しくてバランス良し!

「琴平リバーサイドホテル」の2階にある「レストラン象山」は、ナチュラルトーンで仕上げられたレストラン。落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと食事をとることができますよ♡

「琴平リバーサイドホテル」で朝食をとって、1日のスタートを!

aumo編集部
aumo編集部
朝食は予約をする時に洋食か和食のどちらかを選べます。和食を選んだのですが、栄養のバランスを考えてあり、種類も多く美味しく頂けました!味付けも優しく、1日のスタートにぴったりの和朝食でしたよ♡

飲み物はバイキング形式になっており、好きな飲み物が選べて大満足でした◎
琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「琴平リバーサイドホテル」に実際に宿泊してみた筆者の感想まとめ!

aumo編集部
「琴平リバーサイドホテル」はビジネスホテルでありながら、温泉が楽しめる点が何よりの魅力だと感じました。ビジネスホテルというと、ただ夜を明かすために利用するという認識の方が多いかと思います。けれども「琴平リバーサイドホテル」は温泉に浸かって疲れをしっかりと取ることができます。これは大きな魅力!またバランスの良い朝食が美味しい点も嬉しかったですね。

館内は清潔で過ごしやすかったものの、ビジネスホテルであったためやはり設備の新しさや豪華さという点においては期待をしない方が良いかと思います。ただアクセスや価格、温泉があるということなどを加味して考えると、コストパフォーマンスに大変優れていると感じました!接客も親切で感じが良かったです。また香川県を訪れる機会がありましたら、ぜひ利用したいと思います◎

入湯税 別途¥150
カード情報 VISA/JCB/American Express/Diner's Club/UC/DC/NICOS/OMC/BankCard/UFJCard/MasterCard/Saison/AEON/APLUS/CF/TOP/JTB/Takashimaya/楽天カード/デビットカード
キャンセルポリシー キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日        :宿泊料金の100%
前日        :宿泊料金の50% 
2日前から     :宿泊料金の20% 
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。

フロントデスク24H対応 ×
ルームサービス24H対応 ×
託児サービス ×
ランドリーサービス /×
モーニングコール ◯
部屋食 ×
屋内プール ×
屋外プール ×
フィットネス ×
カラオケルーム ×
エステ施設 ×
カフェ ×
バー ×
会議室 ×
宴会会場 ×
ショップ ◯
庭園 ×
喫煙ルーム ◯
自動販売機 ◯
車椅子 ◯
エレベーター ◯

出典:travel.aumo.jp

琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「琴平リバーサイドホテル」の周辺には、見どころ満載の観光スポットが!

aumo編集部
ここからは「琴平リバーサイドホテル」周辺の、おすすめ観光スポットをご紹介していきます!

「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポット1. 「琴平駅」

aumo編集部
まずご紹介する「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポットは、ホテルの最寄り駅である琴電「琴平駅」!お城の形をした「琴平駅」の駅舎は、歴史ある町の象徴です♡

歴史を感じる駅舎はこぢんまりとしながらも、どこか趣を感じます。
あわせて読む
【最新版】高松観光スポット23選。香川県民の筆者がおすすめ!

「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポット2. 「金刀比羅宮」

続いてご紹介する「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポットは「金刀比羅宮(こんぴらぐう)」!「金刀比羅宮」へはホテルの最寄り駅である琴平駅から徒歩約20分で到着します。「琴平リバーサイドホテル」からアクセスが良いのも嬉しいですよね!

「こんぴらさん」の愛称で親しまれるこちらの「金刀比羅宮」は、日本でも有数の神社として知られています。連日多くの参拝客が訪れる「金刀比羅宮」はパワースポットとしても知られていますよ。
あわせて読む
【香川】初めて行くならここ!定番満喫スポット!

「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポット3. 「善通寺」

aumo編集部
続いてご紹介する「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポットは「善通寺」。JR土讃線を利用し琴平駅と1つお隣の善通寺駅より徒歩約20分で到着します!

こちらの「善通寺」は四国八十八ヶ所霊場場第七十五番札所で、パワースポットとしても人気があるんです!全国からたくさんの参拝客が訪れる、人気の観光スポット◎
あわせて読む
香川の神社でパワースポット巡りならココに行け!おすすめ7選

「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポット4. 「父母ヶ浜」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介する「琴平リバーサイドホテル」周辺のおすすめ観光スポットは、「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。ホテルからは車で35分ほどのところにあります。

こちらの「父母ヶ浜」は、南米ボリビアの「ウユニ湖」のような写真が撮れると話題なんです!今、香川県でも注目されている絶景の1つですね♡インスタ映えな写真が撮れちゃいますよ♪
あわせて読む
【1分で巡る絶景】日本のウユニ塩湖。天空の鏡が魅せる「父母ヶ浜…
琴平リバーサイドホテル
rakuten_travelで予約
1泊 4,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【速報】本日5月26日の楽天市場タイムセール情報!
    t0shi_22
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama