【香川】初めて行くならここ!定番満喫スポット!

今回は、うどん県こと香川県に初めて行かれる方におすすめの定番スポットをご紹介したいと思います!お参り、体験、鑑賞、グルメといろいろなことを楽しめる香川県の魅力をぜひご覧ください!
この記事の目次

一度は行きたい!こんぴらさん

yiii
yiii

「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金毘羅宮は、石段があることでも有名ですね!御本宮までの石段は、785段。石段の数を聞くと驚くかもしれませんが、貸出用の杖があるので年配の方から子どもたちまで元気に登っていました。途中の大門まではお土産屋さんや食べ歩きグルメのお店が立ち並んでいるので、楽しく歩くことができますよ。
頑張って石段を登りきると御本宮に到着。
そこから眺める讃岐平野はとっても綺麗でした!

金毘羅宮

うどん県でうどん作りを体験!

yiii

みなさん、うどん学校をご存知ですか?こんぴらさんのすぐ近くに、美味しいうどんを作ることができるうどん学校があるんです!筆者も事前に予約して入学。粉の状態からうどん作りがスタート!静かにうどんを作るのかと思いきや、今流行っている曲をBGMに踊りながらハイテンションで作ります。できあがったうどんはその場ですぐに釜揚げでいただきます!持ち帰り用も準備してもらえました。

中野うどん学校 琴平校
詳細情報を見る
jalan_kankou

特別名勝 栗林公園

yiii
yiii

国の特別名勝にも指定されている香川県の栗林公園は、広大な大名庭園として有名なスポットです。

yiii

ひとつの庭園の中にいくつもの池や山が作られており、隅々まで手入れされた松や季節の花々がその時の美しさを楽しませてくれます。筆者は、掬月亭(きくげつてい)で、お庭をみながらお抹茶セットをいただきました。日常を少し忘れて贅沢な時間でした。

栗林公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

かぶりつく美味しさ!骨付鳥

yiii

骨付鳥は、鶏のもも肉に特製スパイスをかけてじっくり焼いたもの。店員さんにお願いすれば一口大にカットして出してもらえるので、女性やお子さんでも安心。豪快な見た目ですが、特製スパイスがとっても美味しくてやみつきになります!
噛みごたえのあるおやどりか柔らかいひなどりを選ぶことができます!香川の夜にビールと一緒にぜひ!

うどんだけじゃない香川県

いかがだったでしょうか?今回は、初めての香川旅におすすめのスポットをご紹介させていただきました。うどん巡りもいいですが、実際に自分でうどん作ったり、石段を登ってお参りしたり、香川ならではの思い出をぜひ作ってみてください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【行列必至】並んででも食べたい!銀座の大人気ランチ4選
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 【香川】初めて行くならここ!定番満喫スポット!