【関西エリア】インスタ映えを狙うならここ!厳選SNS映え場所12選!

関西エリアには、様々な観光地や数多くのおいしい食べ物がありますよね。せっかく旅行に行くのなら、インスタ映えする写真を撮ってみませんか?筆者厳選、関西12個のいいねを稼ぐことができるインスタ映えな食べ物やスポットをご紹介します。
この記事の目次

【大阪府】関西のたこ焼きとお城のインスタ映え!

大阪府で「たこ焼きを食べたい!」「インスタ映えを狙いたい!」なんていう方にとっておきのものがあるのです。大阪らしさが溢れたインスタ映えスポットを2つピックアップします。

インスタ映えするたこ焼きスイーツ:「bills 大阪」

パンケーキで有名な「bills 大阪」では、関西・大阪名物「粉もん」の1つ、たこ焼きに見た目がそっくりなドーナツを食べることができます。JR「大阪駅」から徒歩すぐのここでしか食べられない逸品なので、ぜひこの驚きを体験し、1枚の写真に収めてみてください。

bills 大阪 (ビルズ)
詳細情報を見る
gnavi
ikyu_restraunt
tabelog
hot-pepper-gourmet
他のサイトで見る

光が写真を映えさせる!:「大阪城」

続いてご紹介するのは大阪城。現在期間限定で、「大阪城イルミナージュ 2018ー2019」が開催されています。幕末をテーマに300万球のライトが光り輝きます。

「大阪城イルミナージュ 2018ー2019」は2018年12月1日~2019年3月3日の期間、「大阪城西の丸庭園」にて行われています。(※"lluminage Group公式HP"参照)

さらに春には満開の桜が咲き、大阪城をピンクで覆います。有名な桜の名所です。

大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」から徒歩約10分で、大阪城が所在する大阪城公園に到着します。散歩をしながら、四季折々姿を変える大阪城を、フォトジェニックに撮ってみてくださいね。

大阪城西の丸庭園
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【2019年最新】知る人ぞ知る?!大阪のインスタ映えスポット♡

【京都府】インスタ映えな関西の「和」をご紹介!

国内観光客だけでなく、外国人観光客からも注目を浴びている京都府。京都と言えば「和」のイメージをお持ちの方も多いかと思います。そんな「和」にちなんで、京都でインスタ映えなスポットをご紹介します。

時代劇の主人公になって写真映え!:「東映太秦映画村」

JR「太秦駅」より徒歩約5分歩けば、現代からタイムスリップ。「東映太秦映画村」は時代劇を体験できるテーマパークです。「信長のシェフ」をはじめ、現在でも時代劇の撮影が行われています。(※"東映太秦映画村公式HP"参照)憧れの時代劇と同じロケ地で、インスタ映えする写真を撮ってみませんか?

さらに、有料で「本格扮装」を体験できます。東映のテレビ・映画を手掛けたベテラン技術者がメイクから衣装までを担当します。ぜひ、扮装して、時代劇の主人公になりきって写真を撮ってみてくださいね。

東映太秦映画村
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

カラフルで幻想的なインスタ映えスポット:「キモノ・フォレスト」

インテリアデザイナー・森田恭通さんが手掛けた「キモノ・フォレスト(友禅の光林)」は、京都の伝統工芸品の1つである京友禅の生地を用い、ポールにしたものを林に見立てています。「京都らしさ」、「和」が顕著に表れているスポットですよね。

昼は京友禅がカラフルに彩り、夜はライトアップされて幻想的な様子がとても素敵なんです。京福電車「嵐山駅」下車すぐ(駅構内)なので嵐山へ観光がてらぜひ寄ってみてください。

京都を散策するときに、着物を着ることが人気ですよね。ぜひ着物をレンタルして、「キモノ・フォレスト」でインスタ映えする1枚を撮ってみませんか?

キモノ・フォレスト
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
京都のインスタ映えスポットで、誰よりも魅力的な1枚を撮ろう!

【滋賀県】関西一、日本一の大きさを誇る琵琶湖のインスタ映え!

関西一、日本一大きい湖といえば琵琶湖ですよね。琵琶湖は滋賀県の面積の1/6を占めているといわれています。(※"滋賀県公式HP"参照)自然豊かで青く輝く琵琶湖がインスタ映えするスポットをご紹介します。

青が映える絶景スポット:「びわ湖バレイ/びわ湖テラス」

aumo編集部

JR「志賀駅」からバスに約10分乗ると、もともとは関西エリアのスキー場として有名だった「びわ湖バレイ」に到着します。オフシーズンでも楽しめるように山頂に「びわ湖テラス」が作られました。ロープウェイからの景色は、山と湖が一望でき圧巻です。

ロープウェイで山頂までのぼりきったら、「びわ湖テラス」にて素敵な写真を撮ってみてください。水面が青く輝く湖をバックにすればインスタ映え間違いなし!

びわ湖テラス
詳細情報を見る
jalan_kankou

琵琶湖を眺めながらおしゃれにカフェタイム:「プティ キャナル」

先ほどご紹介したびわ湖テラスから車で約1時間半のこちらのカフェは、近江牛を使ったハンバーグが食べられることで有名です。外にはたくさんの花が咲き、タイルでデザインされた「Petit CANAL」の文字もインスタ映えするポイントです。

近江牛が使われたハンバーグは、こちらのトマトソースのものだけでなくデミグラスソースのものもあります。女子旅で訪れたら2つ注文して、シェアしてもいいですね。

JR「安土駅」より車で約10分のこちらのカフェは、窓側の席とテラス席から広がるレイクビューが人気のポイントです。

こんなかわいいデザートもあるんです。
湖を前に、インスタ映えするカフェタイムはいかがでしょうか?

アフタヌーンティーかのようなこちらのスイーツとキラキラと輝く琵琶湖の水面の写真は、きっとたくさんのいいねをもらえますよ。

プティ キャナル (petit CANAL)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
あとで読む
「水の国・滋賀」でインスタ映えする絶景を堪能♡筆者オススメ9選!

【奈良県】インスタ映えするシカのスイーツ!関西で恋はここに頼もう!

奈良県の観光といえば、奈良公園のシカが有名ですよね。そんなシカをあしらったデザートと、恋を応援してくれるインスタ映えする神社をご紹介します。

奈良といえばシカ!シカをあしらったデザート:「カフェ エトランジェ・ナラッド」

こちらのカフェは近鉄「奈良駅」から徒歩約7分、JR「奈良駅」から徒歩約10分のところにあります。

シカをあしらったこんなにかわいいソフトクリーム、ひとめぼれしてしまいますよね。溶けないうちに、スピード勝負でインスタ映えする1枚を撮ってみてください。

カフェ エトランジェ ナラッド (Cafe et…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

ピンクがかわいい、恋を応援してくれる神社♡:「夫婦大國社」

ピンクとハートが女子の「好き」をくすぐる神社ですね。「夫婦大國社」は日本で唯一、大國様を夫婦でまつっているところだそうです。(※"春日大社公式サイト"参照)恋を応援してほしいと思っている方はぜひバス停「春日大社本殿」より徒歩約7分の「夫婦大國社」に足を運んでみてください。ピンクがインスタ映えする写真を叶えてくれますよ。

夫婦大國社
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【奈良×インスタ映え】大人の遠足「そうだ奈良へ行こう」満喫プラ…

【和歌山県】インスタ映えする異空間と関西で人気な絶景スポット!

和歌山といえば、あなたは何を思い浮かべますか?実は、パスポートを持ってどこか海外旅行に連れて行ってくれたかのような異空間があったり、「水の国 和歌山」だからこそ見られる自然があったりと、インスタ映えスポットがたくさんあるのです!

海外旅行をしている気分になれるここはインスタ映え間違いなし:「ポルトヨーロッパ」

「海南IC」から車で約30分、和歌山マリーナシティ内にある「ポルトヨーロッパ」は、関西にいるのにまるで海外旅行をしているかのような気分にさせてくれる異空間。名前の通り「ヨーロッパに来ました。」なんてコメントをつけて、インスタ映えする写真を投稿できそうですね。

ポルトヨーロッパ
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

本州最南端の地に行ってみよう:「潮岬」

JR「串本駅」からバスで約20分離れた紀伊半島にある潮岬は、本州最南端の地です。(※"熊野交通公式サイト"参照)展望台があり、自然が広がる景色を一望できます。写真のように「本州最南端」と彫られた碑があるので、本州最南端の地にたどり着いた記念に、インスタ映えする1枚はいかがでしょうか?

潮岬
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【和歌山×インスタ映え】デートにおすすめな和歌山の観光スポット♡

【兵庫県】ドライブがてら関西のインスタ映えを探してみよう!

車をレンタルして、ドライブしながらインスタ映えするスポットを巡るお出かけも楽しいですよね。そんなドライブのときにピッタリなスポットをご紹介します。

ドライブに最適!車から降りたらすぐ写真を撮りたくなってしまう:「明石海峡大橋」

「明石海峡大橋」は、なんと世界最長のつり橋なんです。(※"JB本四高速公式サイト"参照)別名「パールブリッジ」としても知られています。せっかく観光するのなら、画面に入りきらないほどの長さの橋を、ぜひ天気のいい時に写真を撮り、インスタ映えを狙ってみてください。

JR「舞子駅」徒歩すぐなので、車がなくても問題なし。

昼と夜とではライトアップもされ、様子の変化が楽しめます。幻想的な夜の「明石海峡大橋」もインスタ映えのチャンスです!夜景の中に浮かぶ長い橋も写真映えします。

明石海峡大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

BE KOBEの文字の前でパシャリ!:「メリケンパーク」

インスタ映えするスポットして、ロゴオブジェは人気ですよね。JR「神戸駅」から徒歩で約5分のところに「BE KOBE」の文字があるのです。関西、神戸に行った思い出に、インスタ映えする1枚を収めてみてくださいね。

ライトアップする「BE KOBE」の文字もインスタ映えします。神戸では人気スポットです。
夜に輝くカラフルな文字の前で、ぜひフォトジェニックな写真を撮ってみてくださいね。

メリケンパーク・ハーバーランド
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
兵庫の絶景巡り♡【癒し×インスタ映え】を叶えるスポット10選◎

インスタ映えがいっぱいな関西に行ってみては?

いかがでしたか?今回は関西エリア各府県2か所ずつ、合計12個のインスタ映えな食べ物やスポットをご紹介しました。インスタグラムのフィードに彩りやおしゃれさを増してくれるような場所がたくさんありましたね。カメラを片手に、訪れてみてはいかがでしょうか?

あとで読む
【絶景】こんな場所に?!意外と知らない関西の穴場スポット10選
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 近畿
  • 【関西エリア】インスタ映えを狙うならここ!厳選…