【見て・体験して】広島旅に出よう☆「宮島」を大満喫できるスポット

世界遺産でもあり日本三景のひとつでもあることで有名な広島県の観光スポット「宮島」。今回はその宮島でしか体験できないことや穴場スポットをご紹介したいと思います♪(※「宮島観光公式サイト」参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自分で作れば美味しさも倍に?「もみじ饅頭作り体験」

yoko.
宮島といえば「もみじ饅頭」。

宮島フェリーターミナルから徒歩3分ほどのところにある「宮島伝統産業会館」で、もみじ饅頭が自分で作れちゃうんです♪
yoko.
体験用に作られた、もみじ形の鉄板にカステラ生地、餡子をのせて焼いていきます。
体験中には生地を焼くいい匂いが♡
yoko.
両面あわせて2分焼けば完成。自分で作った焼きたての、もみじ饅頭は絶品です♡
事前予約で1時間ぐらいで体験できます。
宮島伝統産業会館(みやじまん工房)
宮島口/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

海から参拝、大鳥居に大接近「ろかい船」

yoko.
満潮前後だけ、海から大鳥居をくぐって参拝できる「ろかい船」。
昔は船で大鳥居をくぐって参拝していたそうです。
yoko.
yoko.
間近で見る大鳥居は迫力満点!海上からしか撮影できない1枚をカメラにおさめたいですね♪
ろかい舟
宮島口
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

思い出の1枚を「穴場撮影スポット」

「光明院前の細道」から五重塔と千畳閣をパチリ☆

yoko.
カフェ「牡蠣祝(かきわい)」がある場所の小道で観光客が少なく、さえぎる物がないので風情ある1枚が撮影できますよ♪
牡蠣祝(カキワイ)
宮島口/カフェ
牡蠣祝(カキワイ) 1枚目
牡蠣祝(カキワイ) 2枚目
牡蠣祝(カキワイ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
広島レモンソーダ。そのレモンシロップが手作りで暑い日だったので特に美味しかった。五重の塔が正面に見えて綺麗。
外部サイトで見る
星評価の詳細

宮島の観光スポットが一望できる「多宝塔(たほうとう)」

yoko.
ここからは厳島神社だけでなく五重塔や千畳閣、大鳥居まで一望できるんです。ここも観光客は少なめなので絶好の撮影スポットですよ♪
多宝塔
宮島口/その他
多宝塔 1枚目
多宝塔 2枚目
多宝塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
8件
住所
広島県廿日市市宮島町大西町
アクセス
(1)宮島口桟橋から船で10分 宮島桟橋から徒歩で15分
広島県廿日市市宮島でお花見。あいにくの曇りですが雨の後の多宝塔のあたりの桜が満開です。他の場所はまだ5分咲きくらいなので、この辺だけ温かいのかな?多宝塔は修理中で足場が組まれてる為、見ることが出来ません。穏やかな風も吹きのんびり散歩ができました。
星評価の詳細

宮島を満喫♪

yoko.
いかがでしたか♪
今回ご紹介した観光スポットで宮島旅行をよりいっそう楽しんでいただけたらと思います♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…