美味しいのはお好み焼きだけじゃない!広島絶品グルメをご紹介♡

広島フードと聞いて、あなたは何を連想しますか?きっと「お好み焼き」が1番に思い浮かぶ人が多いと思います。そこで今回は、私が広島で味わったお好み焼き以外の絶品料理をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高層階で鉄板焼き!

kanae_yukawa
kanae_yukawa
広島駅直結の「ホテルグランヴィア広島」の21階に位置するステーキハウス「神石」。
お肉はもちろん、新鮮な魚介類を目の前で美味しく焼いてくれる鉄板焼屋さんです。
私は「ステーキランチ」をチョイス!
写真のサッパリしたオードブルから始まり、温野菜や120グラムのお肉、ガーリックライス、デザートまでお腹いっぱい味わえました。
ステーキハウス神石
広島駅周辺/ステーキ、鉄板焼き
ステーキハウス神石 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥6,000~
¥20,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

新しい牡蠣の味わい方を楽しもう

kanae_yukawa
kanae_yukawa
次にご紹介するのは、広島駅ビルASSEの階にある魚介・海鮮料理店『ASSEかなわ』。
新鮮で旨味が凝縮されている殻つき生牡蠣は絶品で、「広島」・「大黒神」・「先端」という種類から選べ、どれも新鮮で美味しいです!
写真(下)のは私のおすすめの「牡蠣とリンゴのグラタン」。
半分にカットしたりんごにあつあつのグラタンが入っており、その中に牡蠣がごろごろ入っているから驚き!りんごのほどよい甘さが牡蠣の美味しさを引き立てる、なかなか出会えない1品です!
ASSEかなわ
広島市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

知らなかった広島グルメの魅力

いかがでしたか?
私自身、広島=お好み焼きというイメージが強かったので、今回広島でさまざまな絶品料理と出会えて良い勉強になりました!
みなさんも広島に行った際には本記事の2店舗の料理をはじめ、いろんな料理にチャレンジしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…