【広島】お寺を彩る!あじさいを見に行こう!

広島県の山の上にある観音寺は、400種5,000株ものあじさいが植えてあり、毎年開催されるあじさい祭りでは多くの人が訪れます。境内を彩るあじさいをご紹介します♪(※”観音寺 公式HP”より)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お寺を越えるとあじさいの坂がお出迎え

sk
山の上にある観音寺は、境内も山のようになっています。坂道にはたくさんの種類のあじさいが咲いていて、見どころ満載です♪
sk
道の両サイドからあじさいが咲いているため、あじさいに囲まれた写真を撮ることができますよ♪

色鮮やかなあじさい

sk
sk
こちらには400種ものあじさいが植えられているため、色・形と様々なあじさいを見ることができます。見たことのないあじさいを見つけてみるのも楽しみの1つになります♪

あじさいから垣間見える広島の街並み

sk
あじさいの坂をかきわけると、広島の街並みを見渡すことができます。山の上に位置するからこそ広島の街を一望できる、絶景スポットです。

あじさいの魅力に魅せられて

sk
いかがでしたか?今年のあじさい祭りは6月16日(日)~7月7日(日)開催となります。ぜひ、色とりどりのあじさいの世界に訪れてみてください♪(※”観音寺 公式HP”より)
観音寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月21日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…