お寺を彩るあじさいを見に行こう!

広島県の山の上にある観音寺は、400種5,000株ものあじさいが植えてあり、毎年開催されるあじさい祭りでは多くの人が訪れます。境内を彩るあじさいをご紹介します♪(※”観音寺 公式HP”より)
この記事の目次

お寺を越えるとあじさいの坂がお出迎え

sk

山の上にある観音寺は、境内も山のようになっています。坂道にはたくさんの種類のあじさいが咲いていて、見どころ満載です♪

sk

道の両サイドからあじさいが咲いているため、あじさいに囲まれた写真を撮ることができますよ♪

色鮮やかなあじさい

sk
sk

こちらには400種ものあじさいが植えられているため、色・形と様々なあじさいを見ることができます。見たことのないあじさいを見つけてみるのも楽しみの1つになります♪

あじさいから垣間見える広島の街並み

sk

あじさいの坂をかきわけると、広島の街並みを見渡すことができます。山の上に位置するからこそ広島の街を一望できる、絶景スポットです。

あじさいの魅力に魅せられて

sk

いかがでしたか?今年のあじさい祭りは6月16日(日)~7月7日(日)開催となります。ぜひ、色とりどりのあじさいの世界に訪れてみてください♪(※”観音寺 公式HP”より)

観音寺
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21