【広島】非日常を味わえる♪尾道おすすめ観光スポット

広島県尾道市はレトロな路地や坂道、お寺が多く写真を撮りたくなる町です。お寺めぐりもいいですが、古民家をリノベーションして営業されているお店も多く素敵な雰囲気です。素敵なお店巡りをしてみてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「旧和泉家別邸」

fabulous17423
「旧和泉家別邸」(通称:尾道ガウディハウス)は、尾道空き家再生プロジェクトのシンボルと言われている建物です。
坂の途中、しかも急斜面に建てられたこの建物は国の登録有形文化財です(※文化庁公式HPより)。
結構急な坂道を上がるのでスカートじゃない方が良いですよ。
旧和泉家別邸
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

複合施設の「三軒家アパートメント」

fabulous17423
fabulous17423
こちらのアパートも尾道空き家再生プロジェクトの一環です。
路地裏にあり、カフェやリラクゼーション、ギャラリーなどのお店が入っています。
三軒家アパートメント
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

散策するのに便利な場所にある「グリーンヒルホテル尾道」

fabulous17423
fabulous17423
ツインのお部屋を利用させて頂きました。窓から尾道水道に臨む広いお部屋でした。
駅が近いのでビジネスで利用される方も多かったです。
ホテルの駐車場はありませんが、隣に1日¥2,000(税込)のコインパーキングがあり、そちらに止めると¥1,000の割引券が頂けます。
音漏れもなく静かに眠れ、朝のバイキングもたっぷり食べ、いい1日のスタートがきれました。

ホテルでゆっくり過ごす

fabulous17423
バーの利用が20パーセントオフになる券を頂いたので、食後にカクテルを頂きました。
どちらのカクテルも地元の八朔(はっさく)やレモンを使用しているとのことでした。とても美味しかったですよ。
グリーンヒルホテル 尾道
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
グリーンヒルホテル 尾道 1枚目グリーンヒルホテル 尾道 2枚目グリーンヒルホテル 尾道 3枚目
ユーザーのレビュー
fabulous17423
泊まったホテル🏨尾道駅近くで尾道水道を眺めるお部屋でした!ツインのお部屋は、広くて快適でした。
投稿日:2019年4月23日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

非日常を味わえる尾道の旅

ホテルから歩いて色々な場所へ移動できて便利でしたよ。尾道は坂道を登ったり下ったり沢山歩けて楽しかったです。
ロープウェーも利用できます。是非、楽しんできてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…