とっておきの場所♡海と山に囲まれた広島・尾道で撮影しよう!

広島駅から新幹線で約40分の距離にある尾道。風情のある坂道や街並みを一望できるスポットなど、魅力溢れる港町です。今回はそんな尾道のとっておきの写真スポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

天寧寺三重塔

camel8326
尾道を代表する景色として名高い天寧寺三重塔。三重塔をバックに見る尾道の景色は風情があり、いつまでも眺めていたくなります。
こちらのおすすめは日の出の時間。徐々に昇る太陽に照らされる尾道の街並みは、格別の美しさを誇ります。
天寧寺三重塔
尾道
天寧寺三重塔 1枚目
天寧寺三重塔 2枚目
天寧寺三重塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
広島県尾道市にある天寧寺三重塔です!細い、道を抜けて坂を登って行くと、三重塔があります!細い路地は、猫の細道って書いてありました笑実際は、お墓に囲まれております!お墓の方からは、入れないので、写真2枚目の海側正面の階段から登れば、境内に入れます!
星評価の詳細

鼓岩

camel8326
岩を石で叩くと「ポンポン」と音がなることから、「ポンポン岩」とも呼ばれる鼓岩。尾道の景色をバックに記念撮影することができる、とっておきのスポットです。
見晴らしが良く、天気の良い日はノスタルジックな街並みを一望することができます◎
鼓岩(尾道 大宝山 千光寺)
尾道
鼓岩(尾道 大宝山 千光寺) 1枚目
鼓岩(尾道 大宝山 千光寺) 2枚目
鼓岩(尾道 大宝山 千光寺) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
尾道にある第二巨岩『鼓岩』別名『ポンポン岩』と呼ばれる千光寺の面白スポット👀岩の上を石で打つと「ポンポン」と鼓のような音がする不思議な場所で、千光寺からすぐの場所にあるので散歩がてら寄っておきたい場所の1つです写真のように景色がよく、瀬戸内海と港町らしい尾道の景色が広がる絶景スポットでもありますあまり人が多くない上にベンチもあるので千光寺まで登ってきたらここで一息つくのもいいですね🪑🪑また鼓岩の周りには有名人の手形だったり、偉人の軌跡、頼山陽さんの銅像などなど、いろいろ見るところもあるのでゆっくり散策してくださいね😄
外部サイトで見る
星評価の詳細

鼓岩付近の道

camel8326
鼓岩を通る道路を更に下ったところにある道は、のどかな風景を見渡せる絶景スポット。たなびく旗と尾道の街並みを背景に、ポートレート撮影をするのもおすすめです。昔懐かしい風情のある情景を楽しむことができます。

海岸通り

camel8326
尾道駅近くにある、海沿いのストリート。おしゃれなカフェやレストランが立ち並び、心地よい海風を感じながら散歩することができます。海をバックに、今回はお土産で購入した「おやつとやまねこ」のやまねこプリンを撮ってみました。

海と山に囲まれたノスタルジックな街

camel8326
海と山に囲まれた尾道は、写真を撮りたくなるスポットがたくさん。猫の街と呼ばれるほどの猫の聖地でもあり、猫写真を撮りたい方にもおすすめです。
ぜひカメラを持って遊びに行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama