インスタ映えする女子旅を!長崎のフォトジェニックスポット8選

フォトジェニックでかわいいものを求めてしまうのは女の性。長崎にはそんな女心をときめかせるフォトジェニックスポットがたくさん!今回はその中でも選りすぐり8選をご紹介☆素敵な1枚を撮りに長崎旅行してみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

フォトジェニックスポット1.長崎観光名所「めがね橋」

aumo編集部
まずはじめにご紹介するフォトジェニックスポットは、これまた長崎の有名な観光スポット「めがね橋」。
アーチ形の石橋が水面に移ってメガネに見えるのが超キュート♡

晴れている日には、メガネの形がくっきりみえます!写真映えする景色を見に、お出かけしてみてはいかがでしょうか?
aumo編集部
めがね橋近くの石壁をよーく見ると、なんと「ハートストーン」が!!
見つけられると恋が叶うと噂されてる恋愛のパワースポット♡
ぜひハートストーンを見つけて記念撮影しちゃいましょう♪
眼鏡橋
長崎県 > 諫早市 / レジャー・観光 > 観光施設・名所巡り
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
16件
住所
長崎県諫早市高城町
アクセス
(1)諫早駅から徒歩で15分
諫早公園に立ち寄りました。ここには石造りの立派な眼鏡橋がひっそりと佇んでいます。この眼鏡橋は国で初めての重要文化財に指定されたそうです。橋を渡ってみましたが、石の段になっていて上りは大丈夫でしたが、下りる時石段が分かりづらくて滑りそうに。😂小高い丘に建てられたお城なので、高城と言うらしいです。苔むした石段や,滑り止めでしょうか?石にはボコボコと穴があいていました。この丘一帯には常緑樹が沢山ありましたよ。樹齢800年程の大きな楠が広場にそびえ立っていました。佐賀にも大きなくすの木が沢山ありますが、こちらの木も立派でした。🤗
投稿日:2021年3月20日

フォトジェニックスポット2.歴史溢れる「長崎 出島」

aumo編集部
次のおすすめフォトジェニックスポットは「出島」!
みなさん学校で1度は習ったであろう長崎の歴史的名所です。

江戸時代の出島が再現されていて、歴史的な街並みがとってもおしゃれ。
特にオランダの商館長の部屋、「カピタン部屋」は可愛い写真を撮るにはおすすめなんです!
各部屋とっても可愛い柄の壁紙が貼られていて、女の子なら思わず気分が上がっちゃいます♪
ぜひカピタン部屋で素敵な写真を残しましょう!
出島
長崎県 > 長崎市 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
住所
長崎県長崎市出島町6-1
長崎県 出島より中継😆雨はすっかり止みました😊
投稿日:2021年12月19日

インスタ映えなエンターテインメントリゾート♡「アイランドナガサキ」【PR】

i+Land nagasaki
次は、エンターテインメントリゾート「i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)」でのフォトジェニックな遊び方をご紹介!
「i+Land nagasaki」はドッグランやキッズプレイルーム、体験型ナイトウォークなど様々なお楽しみ要素を併せ持っています。
i+Land nagasaki
体験型マルチメディア・ナイトウォーク「ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)」はその中でもおすすめしたい施設。自然美と映像美が融合した幻想的な世界は、まさにインスタ映え。
デートや女子旅向きのロマンチックな光の世界が広がります。

ホテルはここに泊まりたい!

i+Land nagasaki
長崎市街地から車で約30分と近いため、長崎旅行の宿泊施設としても、「i+Land nagasaki」はおすすめ◎
横幅約18mの天然温泉からは、広大なオーシャンビューを楽しむことができるんです♪
空気の澄んだ秋から冬にかけては、運が良ければきれいな星空が見えるかも?

フォトジェニックな大人女子旅ができる空間!

i+Land nagasaki
今年1⽉24⽇にできた「MINATO SPA 岩盤TERRACE」は、個室の寝転びキャビンやテント型ハンモックなどが設置されているヒーリングラウンジもとってもフォトジェニックな空間です︕

i+Land nagasaki
カメラ女子のみなさんにおすすめしたいのが、「BAR and CAFE BOND YARD(バーアンドカフェ ボンドヤード)」!
日中はカフェのこの場所は、夜は焚火で温まりながらゆっくりできる空間に。
ガーデンシアターを見ながら、お酒を飲んで語らいましょう♡

とってもイマドキなライトアップされた空間に、女子旅の満足度も上がるはず♪

i+Land nagasaki
長崎県 > 長崎市 / ホテル
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
16件
感染症対策済み
住所
〒851-1201 長崎市伊王島町1丁目甲3277-7
長崎の伊王島にあるアイランド長崎部屋は、清潔感があって、バルコニーにでるとハンモックに揺られながらたそがれるの最高◎部屋からもご飯食べるところからも海が眺められる⛵️朝食は早起きして朝日を見ながら食べるのがオススメ夜は、1番楽しみだったアイランドルミナ 音と光の演出によって作り出される世界観がすごかった⠀アイランド長崎をメインにまた泊まりに来たい
投稿日:2020年2月11日
長崎伊王島のアイランドナガサキ✨ホテルもお部屋色々選べて今回はテラスロッジにしました☺️他のとこも泊まってみたい!夜ご飯はテラスダイナーてところでBBQ🥩と言いつつアクアパッツァとか出てきました!オシャレ!夜ご飯の後にアイランドルミナへ✨ホテルから直行バスが出てるのでそれで行きました!プロジェクションマッピングで森の中に映像が✨結構歩く感じだったのでここに行きたいなら夜のお酒は控えめに飲んだ方がいいと思います🤔朝もオシャレ✨
投稿日:2019年7月12日
ランチの後に伊王島まで足伸ばしていって来ました。長崎の冬の風物詩のランタンの飾りが長崎市内だけでなく伊王島でも見れました(^^)
投稿日:2019年1月30日
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

フォトジェニックスポット3.長崎でオシャレランチなら「ブランチオットー出島」

続いてフォトジェニックなランチカフェをご紹介☆
出島から徒歩約3分のところにある「Branch OTTO Dejima(ブランチオットーでじま)」。
休みの日には行列ができる人気のカフェです!

こちらのカフェは店内がとにかくオシャレ!
前面ガラス張りの入口とボタニカルな装飾で女子会やデートに大人気なんです♡

もちろんお料理もインスタ映えする彩りの美しいものばかり!
長崎でランチをするならこの店を選んでみては?
ブランチオットー 出島(Branch OTTO Dejima)
長崎県 > 長崎市 / グルメ > 洋食・西洋料理
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
¥2,000~
¥3,000~
年末年始
住所
長崎県長崎市出島町15-7 NKスクエアビル 1F
アクセス
長崎電気軌道築町電停下車徒歩2分 新地中華街駅から78m
営業時間
[月〜木・日・祝] 10:30〜22:00(LO21:00) [金・土・祝前日] 10:30〜23:00(LO22:00)
ポイント3倍のお店増加中!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

フォトジェニックスポット4.洋風建築を見に。「グラバー園」

続いてご紹介するフォトジェニックスポットは、「グラバー園」。
歴史ある洋風建築が楽しめる有名な長崎の観光名所です!

特に「旧グラバー住宅」は日本最古の木造洋風建築で国の重要文化財に指定されおり、とってもおしゃれな建物!(※「グラバー園」公式HP 参照)
目の前の大きな花壇と洋館を一緒に取る構図がインスタ映え間違いなしのおすすめフォトジェニックスポットです♪
aumo編集部
さらに冬の時期には本格的にライトアップされていて、長崎のイルミネーションスポットとしても大人気!
12月は洋館を使ったプロジェクションマッピングも行っているので、もしこの時期に行くなら夜のグラバー園も楽しんじゃいましょう☆
グラバー園
長崎県 > 長崎市 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.16
6件
26件
住所
長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス
(1)JR「長崎駅」から路面電車『崇福寺』行で8分 「新地中華街」で下車し『石橋』行に乗り換え「大浦天主堂」下車、徒歩で5分
営業時間
開館:8:00〜18:00 開館:8:00〜21:30 7月〜10月初旬、夜間ライトアップ 休業:無休
ここもまた超有名観光スポット。初めて来たのですが昔の建築物に心惹かれてしまいます。この時代を生きた人々の生活が偲ばれます。トーマス・ブレーク・グラバーさんは、スコットランド出身の商人。武器商人として幕末の日本で活躍、日本で商業鉄道が開始されるよりも前に蒸気機関車の試走を行い、長崎に西洋式ドックを建設し造船の街としての礎を築くなど、日本の近代化に大きな役割を果たした人物だそうです。
投稿日:2022年5月21日
過去pic_隠れハート③~2020年~*グラバー園です♡ここにゎ2箇所あるって聞いて探したけど見つけられなくて…。ちょっとお茶でも飲みながら休憩していたら若い女の子の集団がキャーキャー言い出したのでもしや‼️と思い見に行ったらあったんです🤗他力本願です🥺🙏
投稿日:2020年11月8日
あたしが行った時は工事を始めてる場所がちらほらあってせっかくの場所なのに…と思ったけどすぐ後に全面的に閉鎖しはって工事をされてたのでギリギリ間に合った🚧あとチケット売ってくれる方が感じ悪くてガッカリしました…夜とお昼に2日間行ったんですが2日間ともその方でまたガッカリ…😞場所は素晴らしく楽しめた🍀
投稿日:2020年4月1日

フォトジェニックスポット5.長崎が世界に誇る「稲佐山の夜景」

日本にとどまらず、世界的に有名なフォトジェニックスポット「稲佐山」。
稲佐山から見れる長崎の夜景は世界新3大夜景に認定されているんです!!!
キラキラ輝く長崎の町はまるで星空のようで本当にロマンチック♡
その景色はまさに絶景。誰もが1度は見てみたい景色です。

もちろん昼に訪れても清々しいきれいな景色が堪能でき、夕方訪れれば長崎の町に沈む夕日を眺めることもできます♪
美しい1枚が撮影できるのと思いますので、ぜひ稲佐山に上ってみましょう!
稲佐山
長崎県 > 長崎市 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.17
4件
32件
住所
長崎県長崎市稲佐山
アクセス
(1)長崎駅からバスで10分 ロープウェイで5分
稲佐山から中継!みぞれが降ってす😅
投稿日:2021年12月19日
日本新三代夜景に認定されている稲佐山展望台。この日は生憎の小雨でしたが、この綺麗さ。もしも晴れていたらすごかったんだろうなと思う所でした。さすが、100万ドルの夜景!!晴れた時に機会があればもう一度行ってみたい場所です
投稿日:2020年4月8日
「世界新三大夜景」にも「日本新三大夜景」にも選ばれた長崎の夜景は稲佐山から見られます。展望台がリニューアルして床の照明や頂上の3つのタワーのライトアップは、夜ならではの雰囲気を演出しています。稲佐山山頂へは、ロープウェイかスロープカー行きます。駅前と市内の5つのホテルから、ロープウェイ乗り場まで、無料送迎バスがあります!(当日の昼から予約受付)是非長崎に行ったら行ってみて!
投稿日:2020年4月7日

フォトジェニックスポット6.長崎といえば「ハウステンボス」

やっぱり長崎の観光スポットとして外せないのが「ハウステンボス」。
オランダの街並みを再現した巨大なテーマパークで、フォトジェニックなヨーロッパの美しい風景が広がっています!

洋風建築と季節によって変わる花畑の組み合わせは女の子が大好きなオシャレさと可愛いさが詰まっている空間です♡
ハウステンボスの花畑は1年中楽しめます!

中でも特におすすめなのが「アンブレラストリート」。
約1,000本、7色のカラフルな傘が頭上に飾られていて幻想的な風景が楽しめます!
思わず写真を撮りたくなること間違いなしなので、この景色を求めてぜひハウステンボスへ!!
ハウステンボス
長崎県 > 佐世保 / レジャー・観光 > エンタメ・アミューズメント
★★★★★
★★★★★
4.41
22件
145件
不定休
感染症対策済み
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から徒歩499m
営業時間
9:00~21:00
平成28年7月31日初めてのハウステンボスでした
投稿日:2021年12月30日
先週ハウステンボスに観光しに行きました🎃去年も冬にハウステンボスにいけれた時は冬だったのですが、今回は初めてハロウィンイベント中の秋に行ってみました〜👻入口からカボチャ達がお出迎えしてくれたので、写真はハウステンボス内のいろんなハロウィンイベント写真です✨デザートも、夜のイルミネーションなどもハロウィン一色で生まれて初めてハロウィンを大満喫できました🧙‍♀️🎃👻トリックアートリート✨✨💫
投稿日:2021年10月23日
素晴らしいガラスたちをどうぞ😊時代を超えてガラスは生き続けています😊ここへ来ると、その素晴らしさにうっとりさせられます。😊
投稿日:2021年10月2日
ハウステンボスとは
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

フォトジェニックスポット7.壮大な景色を堪能!「展海峰」

続いて、長崎県佐世保市の絶景フォトジェニックスポット「展海峰(てんかいほう)」。
九十九島を一望できる展望台です!
佐世保で大人気の観光スポットで、青い海に美しい緑の島々が並ぶ景色はまさに絶景。
展望台の下には、春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇り、花の季節はより一層美しい景色を堪能できます☆

ぜひ長崎の誇る絶景を写真におさめに、展海峰へ訪れてみましょう!
展海峰
長崎県 > 佐世保 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
8件
住所
長崎県佐世保市下船越町142
アクセス
(1)JR佐世保線佐世保駅よりSSKバイパス経由、鹿子前方面へ、鹿子前桟橋交差点左折車25分
展海峰から九十九島の眺めです。
投稿日:2019年8月15日

フォトジェニックスポット8.まるでおとぎ話!「フルーツバス停」

8つ目にご紹介するフォトジェニックスポットは「フルーツバス停」。
その名の通りフルーツのバス停です!

まるでおとぎ話の中に出てくるような可愛いフォルムですが、もちろんちゃんとバスが停まります。
こんなに可愛いバス停だったら毎日バスに乗るのが楽しくなりそうですよね♪

種類はメロン、イチゴ、スイカ、ミカン、トマトの5つ。
数は全部で16基あり、海沿いを走る国道207号のあちこちに設置されています!

可愛い写真が撮れるこんなユニークなバス停は長崎にしかありません!
車で長崎観光される方は移動ついでにこのバス停を見に行くことをおすすめします◎
車でない方もたまに新幹線の車窓から見えたりするので探してみてくださいね♡
フルーツバス停
長崎県 > 雲仙
★★★★★
★★★★★
-
9件
22件
住所
・長崎県諫早市にある【フルーツバス停】・久しぶりに諫早市まで来たので【フルーツバス停】に寄ってきました。以前行った時は花が咲いている時期でもなく、隠れフルーツのぶどうの存在も知らなかったのでかわいいいちごと菜の花のコラボ、隠れフルーツをカメラに収めてきました。このかわいい風景に癒された1日でした。・
投稿日:2022年3月31日
旦那とお出かけ長崎県諫早市小長井にあるフルーツバス停🍓🍎🍈🍊🍉前行った時は夜だったから可愛いはずのイチゴが怖いイチゴだったwww今日は雨模様だったけど明るい時間帯だったから…可愛いイチゴバス停😍💕その後には…祐徳稲荷神社⛩へ…
投稿日:2021年12月29日
📍フルーツバス停🍓イチゴやメロン、ミカンなどのフルーツを模ったバス停が国道27号沿いを中心に設置されており、フルーツバス停がある道路の愛称は「ときめきフルーツバス停通り」です。※井崎いちごバス停横に駐車場があるので、ここでは車から降りて写真も撮れます。
投稿日:2021年7月30日

番外編!フォトジェニックなイベント「長崎ランタンフェスティバル」

最後にもうひとつご紹介したいのが「長崎ランタンフェスティバル」!
長崎の有名なお祭りです♪

長崎ランタンフェスティバルは中国の旧正月を祝う長崎の伝統行事。
約1万5千個の豪華なランタンが長崎の町中に飾られ、なんとも美しい景色が広がります。
この時期になると全国から観光客が訪れる、長崎の一大イベント!
赤い光が連なる光景は思わず写真を撮りたくなりますよね♡

長崎旅行を考えているなら、ランタンフェスティバルのある2月中旬がおすすめ◎
ぜひ訪れてみてください!

長崎ランタンフェスティバル
長崎県 > 長崎市
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
住所
..---------------------------🗓:2020.02🌐location:長崎県長崎市
投稿日:2020年2月16日
長崎ランタンフェスティバル。提灯の色は実は3色あるらしい。スタンダードが赤、眼鏡橋付近が黄色、あと一色は…
投稿日:2020年2月13日
ランタンフェスティバルに旅行に行きました。豚🐷さんのお供物にはびっくりしました。^_^ランタンはキレイで旅行にはぴったりで長崎を満喫できました
投稿日:2020年2月9日

女子旅ならフォトジェニックな町「長崎」へ!

いかがでしたか?
長崎は女心をときめかせるフォトジェニックなスポットにあふれています♡
こんな街を女子で巡れば楽しいこと間違いなし!
「かわいい」を求めて長崎旅行してみてはいかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてください☆

他の記事もチェック!

長崎のインスタ映え記事もチェック!

あわせて読む
筆者おすすめ♡絶対行くべき長崎のインスタ映えをご紹介♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月29日

  1. 16月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  4. 4【6月最新】コストコで外せないおすすめ商品47選!実食…
    chanyama
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908