筆者おすすめ♡絶対行くべき長崎のインスタ映えをご紹介♪

今回は長崎県のインスタ映えスポットを特集。観光地やグルメの充実した長崎県ですが、それだけにどこに行こうか悩んでしまいますよね。今回はそんな方必見、筆者厳選のおすすめのスポットだけをご紹介しちゃいます☆この記事を参考に、インスタ映えはもちろん素敵な思い出を作って下さいね♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

長崎のインスタ映えスポット☆その1.「ハウステンボス」

まず最初にご紹介する長崎県のインスタ映えスポットは「ハウステンボス」。

長崎の代表的な観光地としても知られる名所ですよね☆1日では回りきれないほどの広さも特徴の1つなんです!
aumo編集部
ショーやアトラクションが充実しているだけでなく、様々な展示やイルミネーションなども楽しめちゃいます☆何度訪れても良い体験ができますよ!

オランダの街をイメージしたとされるパーク内は、色とりどりでインスタ映えスポットの宝庫♪訪れる際はカメラを忘れずに◎
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

長崎のインスタ映えスポット☆その2.「フルーツバス停」

aumo編集部
お次にご紹介する長崎県のインスタ映えスポットは「フルーツバス停」。

近年SNSでも話題になっている長崎県ならではのバス停なんです☆メロンやリンゴなど、様々なフルーツの形をしたこちらのバス停はインスタ映え間違いなし♪ココでしか撮れない写真が撮れますよ☆ぜひ訪れてみてくださいね!
フルーツバス停
雲仙
フルーツバス停 1枚目
フルーツバス停 2枚目
フルーツバス停 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
9件
22件
前から気になってた場所❤️ハウステンボスに行く前に寄り道💞 あいにくの曇り空 気温は高いですが…長崎はよく雨が降ったり止んだりしますね😅 前回グラバー園に来た時も雨が降ったりやんだりして時々急な大雨になってたのを思い出しました。  それでも曇ってるだけなので良かったです。 🍅トマトだけが塗り替え中でした😅  残念💦
・長崎県諫早市にある【フルーツバス停】・久しぶりに諫早市まで来たので【フルーツバス停】に寄ってきました。以前行った時は花が咲いている時期でもなく、隠れフルーツのぶどうの存在も知らなかったのでかわいいいちごと菜の花のコラボ、隠れフルーツをカメラに収めてきました。このかわいい風景に癒された1日でした。・
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その3.「稲佐山」

続いてご紹介するインスタ映えスポットは「稲佐山」。

世界新三大夜景の1つとも言われるほどの美しい絶景を楽しめるんです☆1000万ドルの夜景が楽しめると言われていて、ロープウェイで登った先から見ることが出来ます。もちろん夜景だけでなく、日中の絶景も見どころ!思わず写真に収めたくなるはずですよ♪カップルにもとてもおすすめです。
稲佐山
長崎市/山岳
稲佐山 1枚目
稲佐山 2枚目
稲佐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
6件
23件
住所
長崎県長崎市稲佐山
アクセス
(1)長崎駅からバスで10分 ロープウェイで5分
日本三大夜景としても有名な長崎の「稲佐山」は夕暮れ時から訪れるのもおすすめ❣️夜景の見える街並みの逆側は海が広がり、地平線に沈んでゆく夕日がとても美しかったです🌞✨夕日が沈みきると、街側のライトアップが点灯。山の中腹部まで建物が連なる姿は長崎ならではの景色です🌃
世界三大夜景の長崎。最初の二枚は稲佐山の展望台から見た長崎港。三、四枚目からは翌日の朝6時のお散歩で長崎港から見た稲佐山。なんとなく暗闇に光っている所が展望台です。早朝なのにキラキラ綺麗な長崎港ってすごい!港周りにある、出島ワーフも歩くとキラキラが!朝よ、朝!びっくりしたわ😄この時間にすれ違うのは釣り竿持った方々。何か釣れるのねー🐟出島ワーフにはレストランやバー、お土産屋さんなどがあるようですが開店時間に寄れず残念😅最後の写真はグラバー園に近い駐車場から見た日中の稲佐山と長崎港2022.12.30、31
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その4.「グラバー園」

続いてご紹介する長崎県のインスタ映えスポットは「グラバー園」。

こちらでは季節によって様々な自然や景色が楽しめちゃうんです♪カメラ必須のインスタ映えスポット。
中でも筆者のおすすめは夜間のライトアップ☆キラキラしている園内はとてもロマンチックでカップルにもおすすめ。ぜひこちらのイルミネーションにも足を運んでみてくださいね!
グラバー園
長崎市/その他
グラバー園 1枚目
写真提供:アソビュー!
グラバー園 2枚目
写真提供:アソビュー!
グラバー園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.17
13件
41件
住所
長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス
(1)JR「長崎駅」から路面電車『崇福寺』行で8分 「新地中華街」で下車し『石橋』行に乗り換え「大浦天主堂」下車、徒歩で5分
営業時間
開館:8:00~18:00 開館:8:00~21:30 7月~10月初旬、夜間ライトアップ 休業:無休
(長崎県長崎市)"crepedeSAPANクレープドサパン"グラバー園⑤グラバー園の出口にあります。ミント色をあしらった可愛いらしい建物なので目立ちます。豆乳を使った生地にカスタードが特徴モチモチした感触にちょうどいい甘さのクリームう〜ん美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡シアワセ歩き疲れた体もこの味に癒されました。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
長崎県にある眼鏡橋を降りてハートの石を探してやっとみつけることができました!夜は、長崎グラバー園のライトアップを見に😊エスカレーターで↑まで行き旧グラバー邸を中心に見学、地面に3箇所ハートストーンがあるので探しました!稲佐山から見る夜景とは、違いますが、グラバー園から見る夜景も綺麗でした!9月の半ばまで、ライトアップは、あるそうです!
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その5.「石岳展望台園地」

お次にご紹介するのはインスタ映えスポットは「石岳展望台園地」。

こちらでは九十九島の大パノラマが一望出来ちゃうスポット☆しかも時期や時間帯によって見え方も様々で、そこがまた面白いポイントなんです♪特に夕焼けの時間帯は岩が影になって幻想的な風景を見ることも出来ます。
石岳展望台園地
佐世保/展望台・展望施設
石岳展望台園地 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
長崎県佐世保市船越町2277
アクセス
(1)佐世保駅から車で15分
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その6.「大浦天主堂」

続いてご紹介する長崎県のインスタ映えスポットは、「大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)」。

幻想的な教会内は、ゴシック様式と呼ばれる中世以降のヨーロッパの教会堂の造り。特にステンドグラスから差し込む光がとても美しいですよ♪教会を訪れたことない方も、美しいのでぜひ訪れてみてくださいね。
国宝 大浦天主堂
長崎市/歴史的建造物
国宝 大浦天主堂 1枚目
国宝 大浦天主堂 2枚目
国宝 大浦天主堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
32件
住所
長崎県長崎市南山手町5-3
アクセス
(1)長崎駅から路面電車で15分(大浦天主堂下) 徒歩で5分
営業時間
公開:3月~10月 8:30~18:00 / 11月~2月 08:30~17:30(最終受付は通年30分前)、休業:無休
(長崎県長崎市)"大浦天主堂"IN長崎〜博多からバス🚎に揺られ無事到着〜20年ぶりー♬.*゚長崎は今日も雨☔️だった〜♬.*゚曇りの予報が小雨が降っていました!まずは大浦天主堂から国内に現存する最古のカトリック教会⛪️250年以上も続いた禁教や原爆投下といった悲しい歴史があります。中は撮影禁止‼️見とれる程の美しいステンドグラスの内観✨優しい光が射し込んでいました。2018年に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成遺産の一つとして世界文化遺産に登録されています。長崎の代表的なシンボル長崎観光には外せないスポットです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
大浦天主堂から移動🚶大浦諏訪神社⛩️妙行寺 大浦天主堂⛪️が見える全国的に珍しい場所祈りの三角ゾーン❗️🤔住所〒850-0922長崎県長崎市相生町9です
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その7.「展海峰」

続いてご紹介するのは「展海峰(てんかいほう)」。

こちらは目の前に九十九島があり、180度の美しいパノラマ風景が広がる展望台。佐世保でもかなり人気なスポットで、インスタ映えの絶景が見られると話題なんですよ☆また、季節によって菜の花やコスモスなどの花々も美しいですよ♪
展海峰
佐世保/その他自然景観・絶景
展海峰 1枚目
展海峰 2枚目
展海峰 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
8件
住所
長崎県佐世保市下船越町142
アクセス
(1)JR佐世保線佐世保駅よりSSKバイパス経由、鹿子前方面へ、鹿子前桟橋交差点左折車25分
展海峰から九十九島の眺めです。
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その8.「三十路苑」

続いてご紹介するのは「三十路苑(みそじえん)」。

こちらは夜になるとライトアップされる紅葉庭園で、12月上旬まで楽しめるんだとか♪気になる方は事前にチェックしてみてくださいね☆もちろん日中も紅葉の美しいので、ぜひ写真に収めるのを忘れずに♡
三十路苑
南島原/公園・庭園
三十路苑 1枚目
三十路苑 2枚目
三十路苑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
長崎県紅葉スポットランキングの上位に入る雲仙市小浜町にある『三十路苑』です。夜は、ライトアップされてとても綺麗です。
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その9.「corbata」

ここからは長崎県でインスタ映えするカフェをご紹介!
そこでまずご紹介するお店は「corbata (コルバータ)」。

こちらは緑豊かでおしゃれなダイニングバーで、多国籍な創作料理を展開するお店♪メニューは本当に目新しい料理ばかりで驚きの連続…!お得な飲み放題コースだってあるんですよ☆
華やかな見た目が特徴的で、インスタ映え間違いありません◎女子会にもおすすめ。
corbata
佐世保
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

長崎のインスタ映えスポット☆その10.「自由亭喫茶室」

最後にご紹介するのは、「自由亭喫茶室」。

こちらは先ほどご紹介した「グラバー園」内にある喫茶店で、レトロな雰囲気漂うお店♡インスタ映えの可愛らしいスイーツが楽しめちゃうほか、24時間かけて一滴ずつ抽出するダッチコーヒーもイチオシですよ!また、庭園と長崎港が眺められちゃうロケーションも最高ですよ☆
自由亭喫茶室
長崎市/カフェ
自由亭喫茶室 1枚目
自由亭喫茶室 2枚目
自由亭喫茶室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
-
-
長崎と言えばカステラ🥰💓お土産コーナーやら食べ歩きやらで散々試食させて頂いたのもあって、若干カステラに飽きてたんですが(おいしいけども!!!😂)、こちらの自由亭で出されたこのカステラは格段に美味しくてやばかった🥺💓素人でもわかる他のカステラとの違い☺️🙌✨わたしの中でこのカステラがナンバーワンです😙💓
外部サイトで見る
星評価の詳細

"インスタ映え"溢れる長崎に行ってみよう♡

いかがでしたか?長崎県にはインスタ映えのスポットやグルメがたくさん☆今回は中でも筆者が特におすすめの10選をご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、記憶にも記録にも残る素敵な長崎旅をしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08