「兵庫」の楽しい遊び場!充実した素敵な時間を過ごそう♪

兵庫で遊びたい!でもどこで遊ぼう??おすすめのスポットを知りたい!!今回は、そんなあなたに兵庫でおすすめしたい遊び場をご紹介しちゃいます。魅力的な遊び場がたくさんあるので、大人から子どもまで楽しんでいただけると思いますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

兵庫のアクティブな遊び場で思いっきりスポーツを♪「六甲山カンツリーハウス」

兵庫でおすすめしたい遊び場、1つ目は「六甲山カンツリーハウス」です。
こちらでは、広大な広場でスポーツを楽しんだり、愛犬とお散歩を楽しんだりすることができます。また、ゴルフやペダルボートもできちゃうんです。自然に囲まれたこの場所で、のびのびとスポーツを楽しみ、気分もリフレッシュしてみてはいかがですか?
特に、家族で訪れたいおすすめの遊び場となっていますよ。
六甲山カンツリーハウス
六甲/その他
六甲山カンツリーハウス 1枚目
六甲山カンツリーハウス 2枚目
六甲山カンツリーハウス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
住所
兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
アクセス
(1)阪神御影駅・JR六甲道駅・阪急六甲駅→神戸市バス16系統→六甲ケーブル山上駅からバスで10分
営業時間
営業:4月上旬~11月下旬 10:00~17:00 16:30受付終了 休業:木 夏休み期間・祝日は営業
少し迫力のある、六甲ミーツアート。9月12日から11月23日まで開かれています。神戸の六甲山ですてきなアートを。大自然の中、おいしい空気を吸いながら風変わりなアート体験を。近くでは、ドッグランがあったり、花畑があったり。素晴らしい六甲から神戸市街の見晴らしは最高。バーベキューできる場所もあります。子供向け遊具も多いので家族でのんびり過ごしてみるのも良いです。
森林浴お気に入りの一枚✨ずっーと気になってたあの場所へやっと辿り着けた✨久しぶりの友達とも会えて最高によい一日やった。六甲山の観光名所は6月からオープンします。ケーブルも1時間に一本。帰りはケーブル下まで歩いたよぉー♪
星評価の詳細

兵庫で食べ歩きができる遊び場「南京町」

兵庫でおすすめしたい遊び場、2つ目は「南京町」です。
こちらは食べ歩きで人気の中華街スポット。家族や友達、恋人と楽しく過ごすことができそうな遊び場ですよね。やはりおすすめは中華料理!
その他にも、中華食材や雑貨が豊富なので、食べ歩きと合わせてお買い物を楽しむこともできますよ♪さらに、こちらでは1年を通して、たくさんのイベントを開催しています。兵庫で遊び場に迷ったら、ぜひ「南京町」に訪れてみてくださいね。
南京町
三宮/その他
南京町 1枚目
南京町 2枚目
南京町 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
27件
80件
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-3
アクセス
(1)元町駅・みなと元町駅から徒歩で5分 (2)旧居留地・大丸前駅から徒歩で3分 (3)三宮駅から徒歩で10分
🚩元町 エストローヤル南京町のかわいい食べ歩きグルメ🐼兵庫・元町の南京町にある昔ながらのケーキ屋。パンダシュー(410円)毎日昼頃に数量限定で販売。電話で取り置き可能。その場で食べる際はお皿で提供され、店外の椅子で食べられる。アーモンドの香りがするシュー生地はザクザクし、綺麗な焦げ目が食欲をそそられる。生地だけでも絶品✨パンダの顔は生クリームとエストローヤル伝統のバニラジーンズ入りカスタード。目と耳はチョコでできておりカリッとし、アクセント。たっぷりの生クリームもカスタードは甘さ控えめで軽めな食感のため、食べやすい。週末限定でガトーショコラのパンダも販売しているそう。平日14時前 5〜6組待ち📍住所:神戸市中央区元町通1丁目5-3☎️電話番号:078-391-5063⏰営業時間:10:00〜18:30💤定休日:年末年始🚞アクセス:JR、阪神線元町駅から徒歩5分
チャイナに行っちゃいな〜💫ニイハオ!ウォーシープーダーディー!こんにちは!私はプダディです。神戸の中華街に初めてやってきました!これで、横浜、長崎、神戸の中華街を制覇しました!やった!夜中に見たらちょっと不気味なお人形と一緒にパシャリ📸ここのすぐちかくの豚まんのお店には長蛇の列ができていました!活気とグルメに溢れた楽しい街並みがすてきでした!
星評価の詳細

子どもたちに大人気の遊び場!兵庫の「淡路ファームパーク イングランドの丘」

兵庫でおすすめしたい遊び場、3つ目は「淡路ファームパーク イングランドの丘」です。
こちらは、可愛い動物達を見ることができたり、自然を楽しむことができたりする遊び場。
施設の種類は豊富で、筆者がおすすめしたいのがコアラ館です。可愛いコアラたちを見ることができますよ。他にも、ウサギや羊などの動物たちとふれあうこともできます。愛らしい動物たちを見ていると、心が癒されそうですよね。
また、子どもたちに人気なのは、おもしろ遊具です。おもしろ自転車やゴーカート、乗馬などを体験することができます!
休日の兵庫の遊び場として、ぜひ訪れてみてくださいね♪
淡路ファームパークイングランドの丘
南あわじ市/その他
淡路ファームパークイングランドの丘 1枚目
淡路ファームパークイングランドの丘 2枚目
淡路ファームパークイングランドの丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
20件
-
-
2020.1.2初詣の後、子供のリクエストでイングランドの丘へ
淡路島のイングランドの丘にコアラを見に行きましたが、お昼寝中ピクリとも動いてくれなかった。コアラ6頭くらい居るよう。南方系と北方系のコアラがいるのも知らなかった。園内ゾウガメやカピバラ、リスザル、羊、ウサギ、蛇など多種飼育されてます。ひまわりはまだ50センチくらい蕾でした。
星評価の詳細

家族でピクニックができる兵庫の遊び場「有馬富士公園」

兵庫でおすすめしたい遊び場、4つ目は「有馬富士公園」です。
こちらは、家族でピクニックなども楽しめる遊び場。広々とした公園では、子どもたちが自由に走り回れる環境が整っています。お弁当を持って行って、家族みんなでランチなど…♪とても素敵ですよね。また、カップルの遊び場としても魅力的。自然に囲まれながら、いつも以上にコミュニケーションを取ることができそうです。
太陽の光をたくさん浴びながら、自然いっぱいの兵庫の遊び場で、素敵な時間を過ごしてみてくださいね♪
県立有馬富士公園
三田市/その他
県立有馬富士公園 1枚目
県立有馬富士公園 2枚目
県立有馬富士公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
住所
兵庫県三田市福島1091-2
アクセス
(1)新三田駅からバスで5分(20系統、「有馬富士公園前」バス停)
営業時間
営業時間:9:00~17:00 三田市有馬富士自然学習センターは月曜休館
有馬富士山頂登ってきたよ⛰
星評価の詳細

室内だから雨の心配なし!高校生にも人気な兵庫の遊び場「神戸三田プレミアム・アウトレット」

兵庫でおすすめしたい遊び場、5つ目は「神戸三田プレミアム・アウトレット」です。
こちらは、兵庫県のショッピングモール。お洒落なお店が多く集まっていて、高校生、大学生、社会人と幅広い年齢層に人気な遊び場です。ファッションの系統も豊富で、キュートなお洋服を取り扱っているお店から、カジュアル、モードと様々なお店があります。
特に、高校生は放課後の遊び場として訪れている人が多いんです。友達や恋人と一緒にお買い物をしたらきっと楽しいですよね♪ぜひ、兵庫の「神戸トアウエスト」へ遊びに来てみてください!
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ)
三田市/お好み焼き・たこ焼き(その他)、お好み焼き
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 1枚目
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 2枚目
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
-
-
神戸三田アウトレットパークへお正月2日に行って来ました~なかなかの人が~💦またまた朝イチでお出かけ早めの帰宅~帰宅途中、めんたいパークへテイクアウトでタラスパ、明太子の豚まん、おにぎり~車中で食べながら帰りました!😉👍🎶
Xmas🎄SALEに行ってまいりました♥アウターに靴にいろいろ買えてストレス発散!歩いているとキレイなクリスマスツリー、ついつい見とれて写真を撮ってしまいました✫
星評価の詳細

兵庫の大人に人気の遊び場「六甲ガーデンテラス」。

兵庫でおすすめしたい遊び場、7つ目は「六甲ガーデンテラス」です。
こちらは、ショッピングとグルメを楽しむことができ、夜に訪れると兵庫の素敵な夜景を見ることができますよ♪夜は暖かい照明が建物と足元を照らしていて、とても雰囲気が良いです。カップルは、デート帰りの遊び場として訪れるのも良さそう。少し大人な雰囲気で、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。
六甲ガーデンテラス
六甲/その他名所
六甲ガーデンテラス 1枚目
六甲ガーデンテラス 2枚目
六甲ガーデンテラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
星評価の詳細

小学生に大人気。兵庫の「姫路セントラルパーク」。

兵庫でおすすめしたい遊び場、6つ目は「姫路セントラルパーク」です。
こちらは、サファリパークや遊園地を楽しむことができます。また、猛獣に餌をあげる体験もできるんです。普段は近くで見ることができない動物たちを間近で見ると、迫力があり、圧倒されますよ!!
遊園地では、家族で楽しめる乗り物や絶叫系など幅広い種類の乗り物があります。観覧車では、セントラルパークを見渡すことができますよ♪さらに、お化け屋敷もあるので、盛り上がること間違いなしの遊び場です。

姫路セントラルパーク
姫路/その他
姫路セントラルパーク 1枚目
姫路セントラルパーク 2枚目
姫路セントラルパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
21件
住所
兵庫県姫路市豊富町神谷1434
アクセス
(1)姫路駅からバスで25分(神姫バス) 姫路セントラルパークから (2)山陽姫路東ICから車で5分
営業時間
営業時間:夏季10:00~18:00、冬季10:00~16:30 その他:受付終了、閉園1時間前まで 開園:10:00~17:00 サファリ 開園:冬 10:00~16:00 サファリ 休園:水 春夏冬休み、GW、年末年始は無休
姫路に1泊旅行で姫路セントラルパーク(サファリ)に行ってきました。セントラルパーク入園付きホテルモントレ宿泊で6000円でした。ドライブスルーサファリなのでコロナ感染リスクも低いです。自然に触れてストレス発散できました。
夫婦2人でも十分に楽しめるサファリパーク!!自家用車でのサファリは最高でして。2周もしました。雨じゃなかったらアトラクションの方も楽しめたんだけど、土砂降りだったので何も乗れず、、アトラクションのフリーパスを事前に買ってなくてほんとよかった!!また腫れた時にチャレンジしたいとおもいます!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

兵庫の遊び場で充実したお出かけを♪

いかがでしたか。今回は兵庫でおすすめしたい遊び場、7選をご紹介いたしました。兵庫には、素敵な遊び場がたくさんありましたね。自然を感じながらゆったり過ごすことのできる遊び場や、ショッピングモール、食べ歩きを楽しむことができる遊び場。どれも魅力的な遊び場ばかりです。兵庫で遊び場に迷ったら、ぜひこの記事を参考に、お出かけしてみてくださいね♪

兵庫の観光スポットをもっと見てみよう!

あわせて読む
兵庫っ子が語る!兵庫県で行くべき定番&穴場観光スポットランキング
更新日:2023年12月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 「兵庫」の楽しい遊び場!充実した素敵な時間を過…