~後編~神戸の街をめぐる!八社巡りで厄払い

今回は前回の「一宮(いちのみや)神社」から「四宮(よのみや)神社」に続き「五宮(ごのみや)神社」から「八宮(はちのみや)神社」へ参拝してきました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

♡五宮(ごのみや)神社へ

ma_mi
三宮から出発し、五宮神社へは7系統のバスで五宮町で下車して徒歩5分程で到着し、立派な木がお出迎えしてくれます。五宮神社は開発と厄除けのご利益があるとの事でしっかり参拝してきました。
五宮神社
神戸元町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

社務所が閉まっていたら…?

ma_mi
五宮神社の社務所が閉まっていた場合、備え付けのスタンプをご自身で朱印されるか、祇園神社で五宮神社の御朱印が受けれるので筆者は祇園神社も参拝してきました♪

♡六宮(ろくのみや)神社と八宮(はちのみや)神社

ma_mi
六宮神社へは地下鉄「大倉山駅」から約徒歩5分!駅から近く、とてもアクセスしやすいです♪実は六宮神社と八宮神社は同じ場所にあります!!一度に二社も参拝できるなんて、ちょっと得した気分になりました♪もちろん六宮・八宮の御朱印を同時にいただけます。
ma_mi
社号は八宮神社ですが中に六宮神社が合祀(ごうし)されています。六宮神社・八宮神社共に厄除けの神様が祀られています。
八宮神社
神戸市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
六宮神社
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

♡七宮(しちのみや)神社

ma_mi
七宮神社へは六宮神社からですと徒歩約20分はかかります!ですがバスも走っているので公共の乗り物を利用されるのもいいかもしれません♪七宮神社は航海安全・縁結び・土地開発・厄除けのご利益があります!
七宮神社
新開地・兵庫/その他
七宮神社 1枚目
七宮神社 2枚目
七宮神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

♡すべて参拝する達成感

ma_mi
いかがでしたか。一宮神社から八宮神社まで参拝した際は、すごく達成感がありました♪まだ知らない神戸の街並みも味わえるので、前厄・本厄・後厄の際は参拝されてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…