【神戸】絶品プリンを味わいたい♪レトロ喫茶で過ごす幸せタイム

コーヒーが飲みたくなれば喫茶店に行ってゆっくりした時間を過ごすのはたまらないものです♪そんな喫茶店で味わうオススメプリンをご紹介致します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

商店街に佇む老舗喫茶「元町サントス」

Jun’s Walker
元町商店街を歩いていると、目立つ場所に佇む「元町サントス」さん。
こちらの喫茶店は神戸でもかなり有名な純喫茶です♪レトロ溢れる懐かしい雰囲気を漂わせています。

リピーター多い絶品プリン♪

Jun’s Walker
「サントス」さんといえばプリン♪1口食べればカラメルの深い味わいとカスタードの甘さが美味しさを演出をしてくれます♪トッピングの生クリームが更に深みある味を出してくれます♪
おすすめの1品なっていますので是非!
人気
喫茶店サンドイッチパンケーキ
元町サントス(もとまちさんとす)
兵庫県神戸元町
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
4件
-
-
元町サントス(もとまちさんとす) 1枚目元町サントス(もとまちさんとす) 2枚目元町サントス(もとまちさんとす) 3枚目
利用シーン
ランチディナーモーニングおしゃれリーズナブル日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
兵庫県10投稿
あんよ
元町商店街の中にある【元町サントス】でモーニングsetのBを。Bはサンドイッチ、ちなみにAはトーストです。どちらもお値段は¥500。ドリンク付きだし嬉しい!実は入店する前がちょっと大変でした。入る際にお声をかけると、スタッフさんが「片付けてからお声掛けしますので外でお待ちください」と。言われたとおり、入口の外で待つ。すると、常連らしいカートを引いたおばあちゃまが抜かしてしていく...「あなた待ってるの?」と言われたんで、「はい、片付けるまで待ってくださいと言われました」と答えると、「あらそう」と...スタッフさんがドアを開けるとやはり抜かしてグイグイ行く...スタッフさんが「お客さん待ってるからね?」というと、「今先に入っていいって言われた」と...えええええΣ(°д°ノ)ノ!?言ってないし!待ってるって言ったのに(´;ω;`)グイグイ入っていく1歩も譲らないおばあちゃま...結局、私に2階の席を片付けてくださる形に。ちなみに、私の後ろにもお2人並んでいました。もう、慣れていらっしゃる感じで...スタッフさんも「本当にダメだからね?こういうの!」とは言って下さっていたけど...少し時間がかかります、といわれたサンドイッチはハムサラダとたまごのサンド。サンドイッチ、美味しかったです!!ご馳走様でした。
投稿日:2022年10月20日
兵庫県200投稿
ruujun
純喫茶めぐり。ギシギシと鳴る階段を登り2階でパンケーキタイム♪古臭いながらも大人気店。素朴なパンケーキ。家で作る味がする…笑笑(失礼かな?笑)ノーマルホットケーキ 飲み物付きで800円小倉アイス付きホットケーキ プラス100円です。お腹弱い子ちゃんのくせにアイス頼んでる…って思ってたら結局ほぼアイスはこちらにー🤣バターも半分とられたし。台無しやんっ笑笑木の温もり感じる店内は老若男女で賑わってますが、なんとなく落ち着く喫茶店でしたね。次はクリソ頼もうーっと♪
投稿日:2021年12月23日
兵庫県200投稿
みっち
昔ながらの純喫茶店で店内はクラシカルな雰囲気が漂っています。ホットケーキも、この数年流行りのふわふわパンケーキタイプではなく、外はサクッとこんがり、ナイフを入れるとふわんとした感触で、口に入れるとほんのりとした甘さが広がります。コーヒーとの相性◯ですね!落ち着きたい時にぴったりの喫茶店です。
投稿日:2021年11月11日
外部サイトで見る

路地裏に佇むレトロ溢れる喫茶店「モトマチ喫茶」

Jun’s Walker
元町の路地裏に昭和レトロ溢れる喫茶店「モトマチ喫茶」さん。
外観が煉瓦造りでTHE喫茶店です。まるでタイムスリップしたかのような落ち着く店構えをしています♪

シンプルな絶品カスタードプリン♪

Jun’s Walker
なんといっても、オススメなのがカスタードプリンです♪シンプルな1品です。
落ち着いた店内の雰囲気と音楽が流れる空間で頂くプリンは絶品としか言えません♪
何か忘れていたあの思い出を思い出させてくれるような1品です。
人気
カフェ喫茶店
モトマチ喫茶
兵庫県三宮
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
-
-
モトマチ喫茶 1枚目モトマチ喫茶 2枚目モトマチ喫茶 3枚目
利用シーン
ランチおしゃれリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
さくらいまさゆき
神戸元町にあるモトマチ喫茶さんに訪れました。夜の帳が下りる時間帯でそれがまた良い感じの雰囲気になっていましたね。レトロ感満載の喫茶店はレンガの壁とかこぢんまりとしたテーブル席とか何もかもが情緒的でステキでしたね。カスタードプリンとカフェオレをいただきましたよ。かわいい銀のトレイとカップに乗って出てきます。小さくて弾力感があるプリンは可愛いですね。味は昭和の喫茶店テイストで苦めのカラメルがまた好みの味で良かったですね。
投稿日:2023年9月1日
兵庫県10投稿
mamama__t
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉˗ˏˋ2年連続百名店に選ばれた純喫茶🍮ˎˊ˗ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆モトマチ喫茶𓊇♡兵庫❤︎‬元町♡📋mypick!・カスタードプリン・ブレンドコーヒー♡神戸元町にあるモトマチ喫茶に行ってきましたプリンを食べてきました!レトロな雰囲気の純喫茶でとても雰囲気が良かったです^.ˬ.^プリンはつやつやプルプルしていました味の方もとてもなめらかで甘くて美味しかった(⑉••⑉)❤︎プリンとコーヒーの相性も抜群⸜(*⃙⃘˙꒳˙*⃙⃘)⸝神戸でお茶をする際はぜひ行ってみてね⸜ෆ‪‪⸝‍♡店名:モトマチ喫茶予約:不可アクセス:元町駅(JR)から242m◷:
㊡:月曜日♡
投稿日:2023年6月7日
兵庫県300投稿
おでかけ探検部
"モトマチ喫茶"神戸/元町🍮🫧🍈□自家製カスタードプリン□クリームソーダ□ミックスジュースずっと行ってみたいと思ってなかなか行けてなかった喫茶店🕊𓂃𓂂𓏸小さくて可愛い自家製カスタードプリン🍮苦めのカラメルに優しいたまごの甘みがするプリンが本当においしい💭小さめだからランチの後でも全然しんどくない🦔次は、自家製のチーズケーキも食べてみたいなぁ🧺𓂃𓈒𓏸◌‬…………………………………………………………………………………"モトマチ喫茶"🏷兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目9-7🕰12:00-19:00🛏月曜日🚋JR元町駅より徒歩3分神戸市営地下鉄山手線より徒歩6分…………………………………………………………………………………@ru.uu2_39様、ご協力ありがとうございます😊
投稿日:2022年12月23日
外部サイトで見る

レトロな空間で良いひと時を♪

いかがでしたか?

喫茶店には長い歴史があります。その中で創り上げた空間や味はたまらないものです♪是非喫茶店のおすすめスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介