名古屋で出会ったおすすめのレトロ喫茶3選♡

名古屋といえば、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、きしめん…。たくさんのおいしいものがありますが、モーニングの文化から喫茶店も多いイメージですよね。そこで、わたしがおすすめする名古屋の素敵な喫茶店を3店ご紹介します!
この記事の目次

Coffee House KAKO 花車本店

domami

「Coffee shop KAKO 花車本店(コーヒー ショップ カコ はなくるまほんてん)」は、名古屋モーニングの中では、トップクラスの有名店だと思います!名古屋に2店舗ありますが、創業30年ほどの本店に行ってきました。
お目当ては、バタートーストにあんこ、シャンティー、自家製ジャムが乗っている、シャンティールージュスペシャル!もう絶対おいしい組み合わせ!!!
他のお客さんも、このメニューをオーダーしていました。
週末になると何時間も並ぶそうなので、開店前に並んでおくのがよさそうですね!

コーヒーショップ カコ 花車本店

グランド喫茶 シヤチル

domami
domami

千種区・今池にオープンした「シヤチル」は、平成最後の5月に生まれた喫茶店。
「グランド喫茶」というキャッチコピーで、名古屋的喫茶店に新しい要素を加えたそうです。
広々とした店内には名古屋の象徴である鯱の絵がたくさん!
わたしは、お目当てのプリンをいただきました。たまご感の強い固めのプリンに、もこもこのホイップでボリューム満点でした☆

シヤチル (shachill)

ボンボン

domami

すっごくレトロで可愛い外観、初めて知ったときから絶対に行きたい!!と思っていました。

domami
domami

わくわくしながら店内を入ると、ショーケースにケーキがずらり、焼き菓子ずらり!まさにパ~ラダイス!
ケーキは小さめでお手頃価格なので、いろんな種類が買えますね♡

domami

イートインスペースもありますが、時間がなかったため、可愛い焼き菓子の数々をついついたくさんお買いあげ!くまさんのイラストがレトロで愛らしくお土産にも喜ばれそう!


ボンボン
詳細情報を見る
tabelog

魅力あふれる名古屋喫茶♪

いかがでしたか?
名古屋で出会った素敵な喫茶を3店ご紹介しました。一言で喫茶店といえど、それぞれに個性がありました☆
まだまだ名古屋には喫茶店が数多くあり、気になるところばかり。
みなさんもこの秋、喫茶店めぐりはいかがでしょうか♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部