【熊本】寒い冬を乗り切るためのグルメはやっぱり”もつ鍋”☆

みなさんは、冬だからこそ食べたくなるグルメと言えば何を想像しますか?おでん・鍋・カニなど様々な食べ物がありますよね。今回は、熊本で味わうことができる絶品もつ鍋屋さんを筆者が厳選してご紹介♪熊本観光で訪れた際、美味しいもつ鍋を食べて旅を締めくくってみてください!
この記事の目次

1. 【熊本市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「味のれん」

まず最初にご紹介する、熊本のおすすめもつ鍋屋さんは「味のれん」です。
熊本市電花畑町駅から徒歩約5分くらいのところに位置しています。

「味のれん」には、1人飲みにも使えるカウンター席から大人数で楽しめるテーブル席、さらには、大画面のスクリーンがあるので、結婚式の2次会や宴会にも使うことが可能。
半個室席もあるので、プライベートな空間をお楽しみたい方はぜひこちらも利用してみください!

「味のれん」のもつ鍋は、4種類の味(塩・醤油・味噌・味噌キムチ)から選ぶことができます。
また、数量限定で”熊本馬もつ鍋”を食べることができちゃうんです◎
1風変わったもつ鍋を、ぜひこちらで味わってみてください♪

味のれん
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 【八代市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「ゆめぜん 八代」

2つ目にご紹介する、熊本の絶品もつ鍋を食べられるお店は「ゆめぜん 八代」です。
JR八代駅から車で5分くらいのところに位置しています。

ホテルウィングインターナショナル熊本八代の中にある居酒屋なので、ホテルに泊まっている人にも人気☆
もつ鍋と串を中心に、熊本の郷土料理までも味わうことができます。

中でもおすすめは「トマトもつ鍋」!
もつがたっぷりとのったその上にトマトが丸ごとのったインスタ映え間違いなしのもつ鍋です。
トマトの風味を存分に楽しみながら食べることができるのでとってもおすすめ◎

「明太和牛もつ鍋」は、これでもかと言わんばかりの明太子が乗っているもつ鍋なので、明太子好きさんはこちらのメニューもおすすめ!

ゆめぜん 八代
詳細情報を見る
tabelog

3. 【熊本市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「田しゅう」

3つ目にご紹介する、熊本で味わえる絶品もつ鍋屋さんは「もつ鍋田しゅう 熊本下通店」です。
熊本市電花畑町駅から徒歩約2分のところに位置しています。

福岡の人気鍋専門店が熊本に上陸し、予約が殺到するほどの話題のお店。
テーブル席や掘りごたつ席があるなど、店内はとても広々としています。

「もつ鍋田しゅう」のもつ鍋は、厳選された国産和牛の小腸を使用しています。
ぷりぷりとしていて、厚みもあるもつ。にんにくの効いた美味しいスープとの相性がとっても良いんです!
最初から〆まで楽しむことができるもつ鍋を食べにぜひ熊本を訪れてみてください♪

もつ鍋田しゅう 熊本下通店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 【熊本市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「博多もつ鍋 大山 上乃裏店」

4つ目にご紹介する、熊本の絶品もつ鍋を食べることができるお店は「博多もつ鍋 大山 上乃裏店」です。
熊本電鉄藤崎線・藤崎宮前駅から徒歩約5分のところに位置しています。

「博多もつ鍋 大山」のもつ鍋は、牧場から直接仕入れる極上の国産和牛を使用!
柔らかいのに、歯ごたえもしっかりとあるもつを食べることができるんです♪

「博多もつ鍋 大山」のもつ鍋の魅力は、創業以来受け継がれている”鶏ガラベースの秘伝のだし”!
この秘伝のだしがもつ鍋の美味しさをぐっと引き上げます☆

博多もつ鍋 大山 上乃裏店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 【熊本市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「鍋や TAMARI 熊本総本家」

5つ目にご紹介する、熊本の絶品もつ鍋を食べることができるお店は「鍋や TAMARI(タマリ) 熊本総本家」です。
熊本市電花畠町駅から徒歩約2分のところに位置しています。

こちらのもつ鍋は、コラーゲンが豊富なもつを使用しており、食感はぷりっぷり♡
ボリューム満点でついつい箸が進んでしまうほどの美味しさ♪

「鍋や TAMARI」には、料理食べ放題ともつ鍋のコースがあるので、お腹いっぱい食べたい方におすすめ◎
わいわいしながら飲みたい方にもピッタリのお店です。

鍋や TAMARI 熊本総本家
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 【熊本市】熊本で見つけた!筆者おすすめのもつ鍋屋さん「全席個室居酒屋 もつなべ牛臓 熊本下通り店」

最後にご紹介する、熊本の絶品もつ鍋を食べることができるお店は「全席個室居酒屋 もつなべ牛臓 熊本下通り店」です。
熊本市電通筋道駅から徒歩約3分のところに位置しています。

店内は全て個室席になっており、おしゃれな大人な空間でもつ鍋を食べるのが魅力☆

「もつなべ牛臓」のもつ鍋は、料理長がダシからこだわり抜いたスープ。そんな逸品スープと一緒に食べるもつはとっても美味しい♡
お酒ととっても合うので、どんどん進んじゃいます!

忘年会・新年会・宴会・記念日など、個室でもつ鍋を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください♪

全席個室居酒屋 もつなべ牛臓 熊本下通り店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【熊本】冬は美味しいもつ鍋を食べて心も体も温まろう♪

熊本を訪れた際、食べたくなるような絶品もつ鍋屋さんを6つご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
もつ鍋はお店ごとにこだわりがあるので、自分に合ったところに訪れてみてください!

自然豊かな観光名所がたくさんある熊本。絶品もつ鍋を食べて楽しい旅を締めくくろう♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908