旅の駅がコンセプト!熊本の中心繁華街に佇む「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」の宿泊記!

熊本市中心部の繁華街から徒歩数分の場所に位置する「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」。"熊本の歴史と九州の自然をつなぐ旅の駅"がコンセプトの「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」は、旅気分を盛り上げる内装やサービス、ゆったり寛げる大浴場など魅力が盛りだくさんです!本記事では、実際に宿泊した感想も交えながらおすすめのポイントをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アクセスも良好!旅の駅のコンセプトが散りばめられた「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」

今回ご紹介するのは、熊本市電「水道町駅」より徒歩で約3分の場所にある「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」。熊本の中心部の繁華街に佇む、スタイリッシュな外観のホテルです。

「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」のコンセプトは、"熊本の歴史と九州の自然をつなぐ旅の駅"。旅気分を盛り上げる内装やサービス、ゆったり寛げる大浴場など魅力が盛りだくさんです!観光の拠点としてはもちろん、週末のショートステイにも利用できます。

REIRIaumoアンバサダー
一歩中に入ると、熊本を電車で旅しているような気分を味わえますよ。

「ホテルウィングインターナショナル熊本セレクト」の基本情報

住所〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町2-13
電話番号TEL:096-325-1000
アクセス熊本市電「水道町駅」より徒歩約3分、JR「熊本駅」より車で約15分
客室数152室
駐車場有(提携駐車場)
チェックイン15:00
チェックアウト11:00

電車の旅を思わせるおしゃれなエントランス

aumo編集部
「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」1Fにあるセブンイレブンの横を抜けてフロントへ向かいます。

エントランスはレンガ風の壁にシックなモチーフが散りばめられた、まるで駅舎のような雰囲気です。

REIRIaumoアンバサダー
フロントロビーへの案内表示が、線路の模様になっているのがかわいい。入り口を入った時から、旅心をくすぐられます!

フロントではスムーズにチェックイン

フロントフロアにはコンパクトながら3か所の窓口があり、チェックインもスムーズ。フロント横には観光案内のスペースがあり、九州の観光情報を気軽にチェックできます。

またフロアには、熊本のご当地キャラクターである"くまモン"や、人吉市とコラボしたアニメ「夏目友人帳」のキャラクターである"ニャンコ先生"のぬいぐるみが置いてあるそう。訪れた際はぜひ見つけてみてください!

車窓の景色が楽しめるエレベーターフロア

aumo編集部
「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」の客室へと向かうエレベーターは、ルームカードキーをかざすと宿泊フロアだけに停まるタイプ。繁華街に近いホテルだからこそ嬉しいセキュリティシステムです。

宿泊フロアのエレベーターを降りると、正面には"車窓から見える景色"を模して作られたアートが設えられています。

REIRIaumoアンバサダー
まるで電車の旅をしてるような座席と景色で、旅の駅間満載です。

コンパクトで使い勝手ばっちりな客室

シングルタイプの客室は、コンパクトでありながらも必要な設備やサービスが充実しており、使い勝手はばっちり。

広めのベッド横にあるデスクには、コンセントに加えてUSBポートがあり、スマホやタブレットなどの充電も楽々できます。手元用のデスクライトもあるので、ワーケーション利用も捗りそうです。

熊本城を正面に眺める客室に泊まれるかも

aumo編集部
REIRIaumoアンバサダー
今回利用させていただいたお部屋からは、熊本城が正面に見えました。


「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」は街中にありながら、熊本の観光名所である熊本城を眺められる客室もあるので、夕刻には金峰山に沈む夕日とのコラボも楽しめます。

REIRIaumoアンバサダー
夜は、熊本城のライトアップもきれいに見えましたよ。

自由に使えて便利な貸出品が充実!

aumo編集部
各客室には、ドライヤーやデスクライトなどの備品が揃うほか、ズボンプレッサーや加湿器などの貸出品も利用可能です。

またあまり他のホテルでは見かけない、電子レンジが自由に使えるのも嬉しいポイントです。

REIRIaumoアンバサダー
コンビニなど寄ったときに、ホテルで気兼ねなく使えて重宝しそうです。

自由に試せる!豊富なシャンプーバー

aumo編集部
ホテルに宿泊する際、アメニティの種類や充実度合いは気になってしまうものです。「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」は客室備え付けのバスアメニティの他に、なんと別で「シャンプーバー」もあるんです。

フロントフロアに、数種類のシャンプー類がボトルで設置してあり、気になるものを小さな容器に入れて、客室へ持ち込めます。

REIRIaumoアンバサダー
他にも、化粧水やメイク落とし、シェイバーなども個装のものが用意されていて、必要なものを必要な分だけいただけるようになっていました。

コスパの良い朝食ビュッフェで熊本の味に舌鼓!

aumo編集部
朝食は、フロントフロアにあるレストランで、「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」自慢の約40種の和洋ビュッフェをいただけます。

REIRIaumoアンバサダー
こちらの朝食の食券は電車の切符を模してあり、ここにも旅の駅を感じます。


ビュッフェ形式で用意されたメニューの中には、熊本の郷土料理もラインアップ。身体に染み渡る品々です。

REIRIaumoアンバサダー
せっかくなので、高菜めしとだご汁をチョイス。あまじょっぱさの中にピリッと唐辛子がきいたたかなご飯は、何杯でも食べられちゃいそうなおいしさでした。

1日の終わりの贅沢タイム!「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」最上階の大浴場

「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」最上階には、街中のホテルには珍しい大浴場とサウナが完備されています。

歩き回って観光を楽しんだ1日の終わりに、大浴場でほっとひと息。大浴場の窓からは熊本城も見えるので、その雄大な景色を眺めながらのんびりと過ごせます。

REIRIaumoアンバサダー
女性用大浴場は、暗証番号がないと入れないので、セキュリティ面もばっちりです。

最後まで気遣いが嬉しい!チェックアウト後のプチプレゼント

aumo編集部
「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」では、最後のチェックアウト時にまで宿泊者への心配りが行き届いています。

チェックアウト前にアンケートに回答すると、なんとプチプレゼントをゲットできます!方法は客室にあったQRコードを読み込んで、スマホでいくつかの質問に回答するだけなので、ぜひ活用してみてください。

REIRIaumoアンバサダー
コロナ禍の旅だからこそ、非接触型でできるアンケートや、バックやポケットに入るサイズの消毒スプレーのプレゼントがうれしいですね。

熊本旅行の拠点は「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」で決まり!

本記事では「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」の魅力を、aumoアンバサダーの感想を交えながらご紹介しました。

旅の駅のコンセプトが散りばめられた館内や使い勝手の良い設備やサービス、ゆったり寛げる大浴場など、ホテルに居ながら旅のワクワク感を楽しめるホテルです!

観光の拠点としてはもちろん、週末のショートステイにもぴったりな「ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本」をぜひ詳しくチェックしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora