【2024年】関東の初日の出スポット17選!定番から穴場までおすすめを紹介

2024年の始まりは、関東にある初日の出スポットで絶景を楽しみましょう!本記事では、おすすめの定番スポットから、人混みが気になる方に向けた穴場スポットまで17か所紹介します。山頂から太陽を望める場所や、海と一緒に眺められるスポットなどもまとめました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【東京】初日の出を関東の山頂から望もう!高いからこそ景色を味わえる絶景スポット「高尾山」

まず紹介する関東の絶景初日の出スポットは、東京都にある『高尾山(たかおさん)』。山頂から見る初日の出は言葉にできないほどの美しさです!都心を見下ろしつつ、少しずつ姿を見せる太陽を眺められます。

関東でも人気の初日の出スポットなので混雑には要注意。混雑時はあまり歩かずとも絶景を眺められる穴場スポット「金比羅台(こんぴらだい)展望台」もおすすめです。

冬の山は冷え込むので、防寒対策はばっちりして「高尾山」へ訪れてみてください。
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
44件
149件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
年内最後の投稿は、ほぼ地元にある高尾山。幸先詣で薬王院に参拝するため家族で訪れました!ケーブルカーの往復券を買い、到着した後は名物の天狗焼と隣にある高尾山チーズタルトを購入。何度も食べていますが変わらず美味しかったです!薬王院に到着し、参拝した後はおみくじと御朱印を買って下山。空気が澄んでおり、終始浄化されているようなスッキリした感覚がありました。東京にありながら自然豊かで静かな場所にあり、四季折々の景色やさまざまなグルメを楽しめるのでおすすめです☺︎✨
星評価の詳細
あわせて読む
【高尾山口駅×温泉】高尾山を満喫しよう!筆者おすすめデートプラン
更新日:2023年12月31日

2. 【東京】空港で見る初日の出が話題!ちょっと珍しい関東の穴場スポット「羽田空港」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、東京都にある『羽田空港』。「空港で初日の出?」と疑問に思われる方も多いとは思いますが、飛行機とともに初日の出が見られる貴重な穴場スポットです!

第1、第2、第3旅客ターミナルに展望デッキがあり、特におすすめの場所は第2ターミナル。目の前に遮るものがあまりないので日の出が見やすいです。

※最新の展望台の営業時間は公式HPをご確認ください。
羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港/その他
羽田空港国際線旅客ターミナル 1枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 2枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
24件
58件
羽田空港第3ターミナルです。コロナの頃は外航機が見られませんでしたが今はカラフルな外航機が沢山来てます。羽田にも色々な国々から来ているのを見るとその国の事を調べてみたくなります。いつか行けたらいいなと夢は広がります。空港に行くだけでなんとなく旅行気分になります。皆さんはどうですか?
羽田空港の展望デッキ。少し早めに着いたので飛行機をデッキから眺めて出発へ。広い空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。この日は天気も良くとても良い景色でした。搭乗した飛行機は鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて子どもはとても嬉しそうでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 【東京】ロマンチックな初日の出を関東で眺めよう!夢の国とのコラボレーション「葛西臨海公園」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、東京都にある『葛西臨海公園』。公園をずっと歩いた先にある海辺から、初日の出を眺められます。

イチオシポイントは、『東京ディズニーランド』のシンデレラ城から昇る初日の出が見られるところ。ロマンチックな雰囲気を感じたい方におすすめです!
葛西臨海・海浜公園
葛西/その他
葛西臨海・海浜公園 1枚目
葛西臨海・海浜公園 2枚目
葛西臨海・海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
24件
99件
【葛西臨海公園】西なぎさ。海水浴場ではないですが、暑い日は波打ち際で遊べます遠浅で沖の方まで行けますが沖の方へ行ったり、泳いだりしていると注意アナウンスが流れますなかなか汚い海ですが子供達には絶好の水遊びでできます売店で買ったレインボーかき氷で、一休み。
8月6日(土)は曇り空!暑さもひと段落!ワンコを連れて江戸川区臨海町にある「都立葛西臨海公園」へ葛西臨海公園と言えば「観覧車」と「水族館」かなぁ⁉︎敷地内にはバーベキュー施設(予約制)海辺、宿泊施設(シーサイドホテル江戸川)などロケーションも良く東京のウォーターフロントやディズニーランド郡シンデレラ城も見えますよ!ファミリー、カップル、お友達同士など人も沢山・・我が家と同じワンコ連れも!Takaさん「ケイトウ」咲いていましたよ😆散歩がてら敷地内をワンコと共に散策しましたよ!
星評価の詳細

4. 【東京】東京の街並みを背景に初日の出を堪能!川辺にある関東の穴場スポット「新荒川大橋」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、埼玉県にある『新荒川大橋(しんあらかわおおはし)』。埼玉県と東京都の間に流れる、荒川の上にかかっている橋です。

東京の街並みを背景に初日の出を眺められます。天気がよければスカイツリーと日の出を一緒に見られるスポット!広い橋なので、人が多くてもあまり混雑が気にならないのも魅力です。
新荒川大橋
赤羽
新荒川大橋 1枚目
新荒川大橋 2枚目
新荒川大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
2019年1月14日荒川土手の草に霜が(^-^)
星評価の詳細

5. 【神奈川】初日の出を関東の海岸で!海に映る日の出で美しさも2倍「江の島」

aumo編集部
続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、神奈川県にある『江の島』。言わずと知れた関東の有名観光地です!

海に囲まれた江の島は、初日の出を見るには絶好のスポット。例年多くの方で賑わっています。

初日の出の絶景ポイント「片瀬東浜海水浴場」が特におすすめ

aumo編集部
江の島には初日の出が見られるスポットが多く、中でも特に『片瀬東浜海水浴場(かたせひがしはまかいすいよくじょう)』がおすすめ。

江の島と片瀬江ノ島を繋ぐ橋の手前にある海岸で、広々とした砂浜が特徴の穴場スポットです。

天気がよければ、初日の出が見える向きと逆の方面に、富士山もハッキリ見えます!初日の出を見た後は『江の島神社』に初詣に行くのもおすすめです。
片瀬東浜海水浴場
江ノ島/ビーチ・海水浴場
片瀬東浜海水浴場 1枚目
片瀬東浜海水浴場 2枚目
片瀬東浜海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
9件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で2分 (2)江ノ電江ノ島駅から徒歩で5分 (3)湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩で7分
営業時間
営業:7月上旬~8月下旬 ※営業日は年により異なる
片瀬江ノ島駅から徒歩10分この東浜は神奈川県屈の景勝地でもあり対岸の江ノ島ヨットハーバーに出入りするヨットが見えたりサーフィンを楽しんでる方や砂浜では沢山の人が賑わってました。📍神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目
夏といえば海!海と言えば江ノ島です!鎌倉散策してた時にふらっと立ち寄りました!海の家でお酒を飲みながら夏の江ノ島はロケーションばっちり!近くにオシャレなカフェや、お店もたくさんあるので、いつ行っても飽きないスポットです!
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】神奈川で初詣するならここ!おすすめの神社やお寺11選
更新日:2024年3月5日

6. 【神奈川】初日の出を関東の街並みと一緒に楽しめる!みなとみらいの絶景スポット「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、神奈川県にある『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』。みなとみらいの街並みが望める場所として人気です。

時間になると、ベイブリッジの右側から初日の出が登場。初日の出の後にみなとみらいの街並み側を向くと、ビル群が日を浴びて光る様子も見られます。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
元町・中華街/その他名所
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 1枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 2枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
22件
99件
住所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス
(1)関内駅から徒歩で15分 (2)日本大通り駅から徒歩で7分
神奈川県横浜市中区にある、大さん橋です。大さん橋から見るみなとみらいの風景は、いつ見ても素晴らしいですが、私が一番好きな時間帯は、夕刻が始まり、各建物にライトがつき始める瞬間です。もちろん夜景も大好きですが、微妙な空の色のグラデーションが心を鷲掴みします。また、反対方向にはマリンタワーやベイブリッジも見え、どのアングルでも絵になるスポットです。
イギリスの建築家によって設計された、木製のデッキを有機的な曲線で波のように表現した桟橋は、素晴らしい景観が楽しめるスポットです。大型客船のターミナルとして使用されていますが、客船の乗降がない時は桟橋そのものが観光地になっています。桟橋の先には有料の望遠鏡があり、対岸の倉庫やベイブリッジを見ることができます。桟橋を一周して、海風に吹かれながらベンチで休憩すれば、心地よいひとときを過ごすことができます。
星評価の詳細

7. 【千葉】日本一早い初日の出を関東で見られる!貴重な穴場スポット「銚子犬吠埼」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、千葉県にある『銚子犬吠埼(ちょうしいぬぼうさき)』。国の重要文化財(※)に指定されている、銚子のシンボル的な観光地です。

峠には、レンガで作られた西洋式灯台「白亜の塔」が高くそそり立っています。大海原と白亜の灯台が織りなす美しい風景とともに、初日の出を見てみてください。

※“銚子市観光協会 公式HP”参照
犬吠埼
銚子/海岸景観
犬吠埼 1枚目
犬吠埼 2枚目
犬吠埼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
15件
住所
千葉県銚子市犬吠埼
アクセス
(1)銚子電鉄・犬吠駅から7分
4月22日   犬吠埼にて^^この写真は🤳先週の日曜日、月曜日にて友達4人でのプチ旅行より…3人共、私より5歳もおねい様達です!長男の高校1年からの出会いの仲間達の中の数名ですが…二人は、東京町田、1人は茨城…町田から友達の車で🚗旅行します。運転が得意です。調子にのって千葉の銚子に行ってきました…🤣天気が心配でしたが…行きはあまり良くなかったですが、皆、晴れ女なのか青空になり傘をさす事なく…✌️最後の写真は1人、居ない…(T.T)誰かに写真🤳頼めば良かった…みなさん、私よりパワフルです✌️🤣
東国三社を巡って久々に銚子市の犬吠埼に灯台見に行きました。昇りたかったけど階段がキツいとの事😅😱うちのが膝痛めてるし結構人がいたので蜜避けるためにやめました😅海なんか久しぶりに見て気持ちが良かった🤗これで今日の旅は終わり🤗帰り混むかと思ったけど料金所が少し混んだくらいで首都高もスムーズに👍🤗神様にお願いしたから無事に帰ってこれました👍🤗
星評価の詳細

8. 【千葉】初日の出を関東で眺めよう!甘酒を飲みながら楽しめる海岸の穴場スポット「九十九里町片貝中央海岸」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、千葉県にある『九十九里町片貝(かたかい)中央海岸』。

2024年1月1日(月)に、約3年ぶりとなる「九十九里町元旦祭」の開催が決定しました!焼きイワシの無料配布や、郷土芸能披露を楽しめる魅力的なイベント内容。

広い砂浜が続くので人混みの心配がなく、関東でゆったり初日の出を楽しみたい方にもってこいのスポットです。
片貝海水浴場
九十九里/その他
片貝海水浴場 1枚目
片貝海水浴場 2枚目
片貝海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
10件
住所
千葉県山武郡九十九里町片貝
アクセス
(1)東金駅からバスで30分
が間も無く埋めちゃうかなぁ??少なっ! サーファーはいましたが。
ひまわり畑に行く予定を急遽変更し、海に来てしまった人たち😂天気良くて最高の海だった🏖👙✨📍千葉県🗺片貝海水浴場
星評価の詳細

9. 【千葉】関東でドライブしながら初日の出を堪能!アクセスばっちりな絶景スポット「海ほたる」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、千葉県にある『海ほたるパーキングエリア』。東京湾に浮かぶ海ほたるは関東各地からアクセスがよく、ドライブにぴったりの場所として人気!

海が眺められるので、デートや観光の途中に訪れる方が多いパーキングエリアです。5F展望デッキに上がると東京湾を一望することが可能。

海の向こうに続く道路の先から、徐々に初日の出が顔をのぞかせます。
海ほたるパーキングエリア
袖ヶ浦/道の駅・サービスエリア
海ほたるパーキングエリア 1枚目
海ほたるパーキングエリア 2枚目
海ほたるパーキングエリア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
14件
19件
千葉県木更津市中島地先にある、海ほたるパーキングエリアです。都心部と千葉の房総半島を結ぶ「アクアライン」の中間に大きな船のように浮かんでいます😊全長650メートルある人工島に建設されたパーキングエリアで、豪華客船をイメージして作られたそうです🎶5階の川崎側展望デッキからは、360度海が見渡せ、運が良ければ富士山やスカイツリーが一望できるそうです😳「地球儀」や「幸せの鐘」など、乙女心をくすぐるオブジェが並び、このパーキングエリアを目当てに来られる方が多いのも頷けます✨🤗✨
千葉県にある「海ほたるパーキングエリア」に行きました!この日はほったらかし温泉へドライブをしていたのですが、海ほたる行きたくない?ってなって勢いで千葉まで行きました!!時間があまりなく、ゆっくり出来なかったので、今度また行って美味しいものを食べたいです!
星評価の詳細
あわせて読む
【絶景】千葉のドライブデートならここがおすすめ!夜景スポット6選
更新日:2023年11月16日

10. 【埼玉】初日の出を関東の展望台で!富士山も望める絶景スポット「天覧山」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、埼玉県にある『天覧山(てんらんざん)』。最寄りの飯能駅から入口まで徒歩約20分、入口から山頂までも約20分とサクッと登れる山です。

標高は低めながらも景色はばっちり!初日の出が昇る方角の反対側を見ると、天候がよければ日を浴びて色付く富士山も眺められます。
天覧山
飯能/山岳
天覧山 1枚目
天覧山 2枚目
天覧山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
住所
埼玉県飯能市大字飯能
アクセス
(1)「飯能駅」「東飯能駅」から徒歩約35分~45分 (2)「飯能駅」「東飯能駅」からバスで「市民会館・博物館」下車、徒歩約15分 (3)登山口より徒歩10分~15分で頂上
9月18日能仁寺から隣のoh!!!発酵、健康、食の魔法の建物横にある脇道から天覧山へ✨ここはとても低い山で標高197mなんの装備も必要無いほど気軽に山登りできます😌山頂まで~降りてくるまで20~30分です一応途中で休憩できるような広場とトイレがあります✨登り始めると右と左に道が別れているのですが左で登る事をお勧めします石階段があり、少し登るのに足を上げて登らなければいけないのですが、石階段登る手前の道で16羅漢石仏というお地蔵さん達が見れます足場は少し悪いけれど登っている途中の景色も良かったです✨帰りは反対の道から下ってきましたがそちらは木の階段もあり歩きやすかったです山頂からまた他の山へ行く道もありましたが調べたらそちらは本格的に登山したい人向けのように感じました気軽に山登り気分が味わえて良い場所でした✨✨
気軽にハイキングできるスポット。30分から1時間くらいで展望台まで登れます。険しい道はなく、人も少なくて気持ちよかったです。駐車場は飯能中央公園の広い駐車場を利用しました。天気も良くて見晴らしもよくてとても良かったです。
星評価の詳細

11. 【埼玉】関東の絶景初日の出スポットは"筑波山"も"富士山"も一緒に堪能できる!「利根川」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、埼玉県にある『利根川(とねがわ)』。水平線に昇る初日の出は、川面に太陽が反射して絶景です!

また、利根川にかかる『刀水橋(とうすいばし)』からは、初日の出だけでなく『筑波山』や『富士』も見えることがあります。絶景スポットで、素敵な1年のスタートを切りましょう!
利根川
銚子/その他
利根川 1枚目
利根川 2枚目
利根川 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
住所
千葉県銚子市(群馬県~市内)
アクセス
(1)JR銚子駅から徒歩で7分
館林から武州荒木まで歩いたらかなり疲れました。利根川を渡った時、夕日🌇🌅☀️が素敵でしたので載せておきます。今日は霊場巡りをしていましたよ。
夕闇の常陸川水門❣️〜利根川〜再会の常陸川水門❣️行きは真夜中でしたが❣️夕闇もまた美しい😭👍✨因みに❣️日本の川の長さ第2位❣️利根川(とねがわ)322kmなんです🤗流域(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、長野県)そして❣️日本の流域面積とは、雨や雪などの降水が流れこむ面積の範囲の事です❣️では流域面積の日本一ランキング❣️第1位 利根川16,840km²❣️スゴッ😅👍川幅は⁉️荒川が一位だそうですよ🤗川幅とは⁉️堤防から堤防の幅の事だそうです🤗〜へぇ😵知らなかった🤗〜て事で❣️そんな利根川と霞ヶ浦を守る❣️常陸川水門❣️でした😵👍✨
星評価の詳細

12. 【群馬】夜景と初日の出を一緒に関東で眺めよう!湖畔からも楽しめる穴場スポット「榛名山」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、群馬県にある『榛名山(はるなさん)』。1,000mを超える山頂(※)からは、山々と群馬の街並みを眺望できるのがポイント。

初日の出のみならず夜景もきれいなので、日の出前の景色も楽しめます。山頂だけでなく、榛名湖の湖畔から見える初日の出も人気!湖に映る山と空が絶景です。

近くには『伊香保(いかほ)温泉』があるので、年末年始ののんびり旅行プランに榛名山からの初日の出を組み込むのもおすすめです。

※“高崎市 公式HP”参照
榛名山(榛名富士)
伊香保/その他
榛名山(榛名富士) 1枚目
榛名山(榛名富士) 2枚目
榛名山(榛名富士) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
17件
住所
群馬県高崎市榛名湖町
アクセス
(1)高崎駅からバスで90分 (2)関越道高崎ICから車で60分
週末のお出かけで家族で榛名山に。群馬にあるロープウェイで登れるお手軽山スポットです。榛名富士として有名でシルエットが富士山みらあります。最近は寒くなってきたので紅葉しているかなと期待して行きました。しっかり紅葉!というにはまだ早かったですがところどころ🍁が始まっており綺麗な景色を楽しめました。麓には富士山でいう河口湖的なノリの榛名湖がありなかなかの絶景です。これからの季節、関東圏のお出かけスポットとしてオススメです!ぜひ行ってみてください
上毛三山のひとつ榛名山⛰榛名山の麓には伊香保温泉♨️🔴榛名山周辺には伊香保温泉をはじめ各種の温泉が出ている。中腹の展望台からの眺めが良く、渋川市を一望できる。信仰としては、有名なところだけでも榛名神社、水沢観音といった寺社が山中にある。伊香保温泉から榛名山へは群馬県道33号線(渋川松井田線)の一本道で、毎年5月下旬頃、榛名湖畔の沿道は山つつじが満開になる。榛名山は群馬県のほぼ中央にあり、利根川を挟んで、赤城山と向かい合っている。 7世紀まで噴火していた火山で、中央火口丘である榛名富士や相馬山、水沢山(みずさわやま)、二ツ岳などの寄生火山に、最高峰の掃部ヶ岳(かもんがたけ)を含む外輪山からなる山の総称である。掃部ヶ岳の山名は、地蔵信仰に関係があり、山頂の南に直立する地蔵岩の形状から牙門の名が生まれ、後に当て字されて掃部になったという。 登山道は、近年は湖畔から直登するコースよりも、硯岩登山口の方がよく踏まれている。 硯岩はその南面が、湖の周辺で唯一岩登りの対象になっていて、湖と榛名富士の眺めが抜群によい。掃部ヶ岳は、幼稚園の児童まで登ってくる山で、特に南側の眺望がよい。南西へ少し下ると湖が見えてくる。 山頂へは、硯岩登山口から硯岩を経て1時間20分。湖畔登山口から50分。
星評価の詳細

13. 【群馬】湖面に映る初日の出を関東で楽しむ!お散歩コースもおすすめな穴場スポット「朝陽の小径」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、群馬県にある『朝陽の小径(あさひのこみち)』。朝陽の小径とは、群馬県館林(たてばやし)市の城沼(じょうぬま)を囲むようにある散策コースのことです。

湖面を照らす初日の出がとても神秘的!初日の出を見るには、西岸がおすすめです。「新日本歩く道紀行100選」にも登録されているコースなので(※)、見終わった後は周辺のお散歩も楽しめます。

※“館林市 公式HP”参照
朝陽の小径
館林
朝陽の小径 1枚目
朝陽の小径 2枚目
朝陽の小径 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
群馬県館林市の鶴田川から城沼へと続く河原を散歩していると、尾曳稲荷神社という神社を発見しました。御朱印帳も持っていたので、立ち寄ってみました。こちらも綺麗に桜が咲いていて、しだれ桜も綺麗でした。入口の赤い鳥居も素敵でした⛩⛩⛩
星評価の詳細

14. 【栃木】初日の出を関東の境内から見よう!縁結び祈願もできちゃう絶景スポット「足利織姫神社」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、栃木県にある『足利織姫(あしかがおりひめ)神社』。 2004年に“恋人の聖地”に認定された神社(※)で、多くのカップルが訪れます。

境内が高台にあり、関東平野を眼下に見下ろせます。毎年1月1日には「足利織姫神社歳旦祭(さいたんさい)」という初日の出を拝む会が開催!境内から初日の出を拝んだあとは、神社での参拝も忘れずにしましょう。

詳細は公式HPをチェックしてみてください。

※“足利織姫神社 公式HP”参照
足利織姫神社
足利/その他神社・神宮・寺院
足利織姫神社 1枚目
足利織姫神社 2枚目
足利織姫神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
20件
69件
年中無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
栃木県足利市西宮町3889
アクセス
(1)JR両毛線「足利駅」から徒歩約30分、東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩約30分 (2)北関東自動車道「足利IC」より約10分、「太田桐生IC」より約15分。または、東北自動車道「佐野IC」から約30分
栃木県足利市西宮町にある、織姫神社さんです。足利市は、1200年前頃から織物の生産地として栄え、この神社は300年前に造られたそうです。まず一つ目の鳥居をくぐると、229段の階段が待ち受けています。これが男坂です。因みに、この左側には、七色の鳥居を見ながら登れる女坂もあります✨この神社からの夜景は、日本夜景遺産の一つに数えられていますが、夜には社殿もライトアップされ、とても美しい光景です🤗余談ですが、私はてっきり「乙姫神社」と思い込んでいて、海に関係しているのかと思っていました😅
12月28日足利織姫神社続き③こちらには他にも愛の鐘や社務所には「福助さん」「お福さん」夫婦の縁起物が飾ってあったり御神木を叩いたり、足利氏の略系、ハイキングもできるようでハイキングマップもありました社務所でとっても素敵な🥹レースの御守りを購入✨✨お正月限定御朱印も頂きました☺️✨パンフレットも載せましたので訪れる際気になる方はこちらも見てみてください1度は訪れた方が良い場所と感じます☺️お勧めです🥰5月と11月には大祭りもありその時期は沢山の人が訪れるみたいです秋は足利灯り物語があり特別なライトアップがあるそうで、その時にまた絶対訪れたいなと決意したのでした笑
星評価の詳細

15. 【栃木】大パノラマのなかで初日の出を味わおう!夜景も素敵な関東の穴場スポット「那須高原展望台」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、栃木県にある『那須高原展望台』。こちらも“恋人の聖地”として認定されており(※)、プロポーズの名所になっています。

360度見渡す限りに景色が続く大パノラマ!夜景が美しい場所としても有名なので、少し早めに行って楽しむのもおすすめです。

※“那須高原展望台 じゃらん公式HP”参照
那須高原展望台
那須/その他自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本
アクセス
(1)那須ICから那須高原線(県道17号線)15km 25分 (2)JR那須塩原(東北新幹線)→JR黒磯(宇都宮線)→那須岳山麓行・大丸行きバスで約40分、恋人の聖地(那須展望台)下車
営業時間
定休日:無休
星評価の詳細

16. 【茨城】初日の出を関東の人気の登山スポットで眺める!帰りには初詣もできる「筑波山」

続いて紹介する関東の絶景初日の出スポットは、茨城県にある『筑波山(つくばさん)』。ケーブルカーやロープウェイがあり比較的登りやすいため、関東でも人気の登山スポット。

初日の出当日も1時間ほどの登山で山頂まで行けます。開けた景色が目の前に広がり、地平線と空の間から真っ赤な初日の出が出てきたときは感動するはず。帰りには筑波山神社で初詣もできます!

※最新の時刻表は公式HPをチェックしてみてください。
筑波山
つくば/その他
筑波山 1枚目
筑波山 2枚目
筑波山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
20件
65件
住所
茨城県つくば市筑波
アクセス
(1)TXつくば駅つくばセンターから筑波山シャトルバスで40分(筑波山神社入口下車) (2)TXつくば駅つくばセンターから筑波山シャトルバスで50分(つつじヶ丘下車) (3)常磐自動車道土浦北ICから車で30分 (4)北関東自動車道桜川筑西ICから車で30分
⛰️茨城県つくば市「筑波山」夏の筑波山に登ってきました。春夏の時期の山は濃いブルーの青空と、鮮やかな緑のコントラストが綺麗で大好きです☺️!キンキンに冷やした水筒の水が、命の水かと思うくらい美味しく感じます笑筑波山神社に立ち寄ったり、ケーブルカーを利用する場合は「筑波山神社入口」のバス停で下車。山頂まで最短で行けるルートが良い方は、ロープーウェイのある「つつじヶ丘」のバス停で降りてくださいね。
男体山へ雲が少なければ富士山も見えるらしいですが今日は天気は良かったのですがね。しかも少し寒い871mの標高でもやはり山は山なのだと実感。気つけます。
星評価の詳細

17. 【茨城】初日の出と関東の海に浮かぶ鳥居が幻想的!思わず写真を撮りたくなる絶景スポット「大洗海岸」

最後に紹介する関東の絶景初日の出スポットは、茨城県にある『大洗(おおあらい)海岸』。関東屈指の朝日の撮影スポットです。海上の岩に立つ「神磯(かみいそ)鳥居」と朝日の組み合わせが美しく、人気を集めています。

幻想的な色合いの空と鳥居のシルエット、輝く初日の出はぜひ写真に収めたい絶景!都心から車で約90分で行けるので、カメラとともに新年初のドライブに出かけてみてください。
大洗海岸
ひたちなか・大洗/その他
大洗海岸 1枚目
大洗海岸 2枚目
大洗海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
19件
住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先
アクセス
(1)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分(観光情報センター前バス停下車) (2)東水戸道路水戸大洗ICから車で15分
茨城県東茨城郡大洗町にある大洗海岸に初日出見に行ってきました。大洗海岸は、大洗町にある大洗岬からアクアワールドまでの約3kmにわたって続く海岸で、レキ岩が岩礁状に露出している間に砂浜があります。南側にある大洗サンビーチを含めて大洗海岸と紹介されていることが多いのですが、大洗岬からアクアワールドまでが大洗海岸です。2024年の初日出は雲は少しありましたが、とても綺麗でした。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
久しぶりの大洗へ行ってきました。ここは巌船一里塚ロードパークというちょっとした公園になっており、車中泊スポットや釣りスポットとしても紹介されてます。駐車場も無料で気軽に海に行けるのと、遠目に水族館や旅館が見えるので、朝日や夕焼け時にもおすすめです。
星評価の詳細

初日の出を関東の絶景穴場スポットで眺めましょう!

aumo編集部
東京をはじめとした、関東地域の初日の出スポット17か所を紹介しました。

関東には、自然とともに初日の出を眺められるスポットがたくさんあります!海や山を照らす朝の陽ざしを拝んで、いい1年のスタートを切ってみてください。
あわせて読む
【2023-2024】関東の初詣におすすめ!外さない人気スポット10選
更新日:2024年4月16日
あわせて読む
【2023-2024】関東のおすすめ年越しスポット特集!
更新日:2024年4月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 関東
  • 【2024年】関東の初日の出スポット17選!定…