【2019】関東の初日の出穴場スポット16選!素敵な年越しを過ごそう♪

関東で初日の出、せっかくなら穴場スポットで見ませんか?新しい1年の始まりを告げる初日の出。関東で見ようと思っても人混みが気になるなんてことありませんか?そこで今回は穴場スポットをご紹介!もしかしたら、少ない人の中で見ることができるかもしれませんよ♪
この記事の目次

関東の初日の出穴場スポット1. 「江の島」

aumo編集部

まずご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、神奈川県にある「江の島」。言わずと知れた関東の有名観光地ですよね♪
海に囲まれた江の島は、初日の出を見るには絶好のスポット!

「片瀬海浜東浜」は特におすすめのスポットです♪

aumo編集部

江の島には初日の出が見られるスポットがいっぱいあるのですが、その中でも特に「片瀬海岸東浜」がおすすめ。江の島と片瀬江ノ島を繋ぐ橋の手前にある海岸で、広い砂浜があるおかげで意外と混んでいない穴場なんです◎
初日の出が見える向きと逆の方面には、富士山もハッキリ見えます。
初日の出を見た後は、江の島神社に初詣に行くのもいいですね♡

片瀬海岸東浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット2. 「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、神奈川県にある「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」。
みなとみらいの街並みが望める場所として人気なスポットで、初日の出を見ましょう♪

時間になると、ベイブリッジの右側から初日の出が…!初日の出の後、みなとみらいの街並みの方を向くと、ビル群が日を浴びて光る様子も見られますよ◎

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット3. 「銚子犬吠埼」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、千葉県にある「銚子犬吠埼(ちょうしいぬぼうさき)」です。
銚子犬吠埼は、日本で1番早く初日の出が見られるスポット(離島・山頂を除く)♪(※"国立天文台公式HP"参照)

犬吠埼にある「君ヶ浜海岸」からは、犬吠埼灯台と初日の出を同時に見ることができます◎
今年は"日本で1番早い初日の出を見た人"になってみませんか?

犬吠埼
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット4. 「九十九里町片貝中央海岸」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、千葉県にある「九十九里町片貝中央海岸」です。
こちらでは、初日の出に合わせて「九十九里町元旦祭」が行われ、甘酒などが無料で配布されます。水平線から現れる美しい初日の出を温まりながら見られるなんて贅沢…♡

広い砂浜が続くので混雑の心配がなく、無料で使える広い駐車場がある「九十九里町片貝中央海岸」は、関東でゆったり初日の出を楽しみたい方にもってこいのスポットです!

片貝海水浴場
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット5. 「海ほたる」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、千葉県にある「海ほたるパーキングエリア」です。
東京湾に浮かぶ海ほたるは関東各地からアクセスがよく、ドライブにぴったりの場所◎デートや観光の途中に訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

5F展望デッキに上がると東京湾が一望できます。海の向こうに続く道路の先から上がる初日の出は格別…!
ドライブがてら、初日の出を見に訪れてみてくださいね♪

海ほたるパーキングエリア
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット6. 「高尾山」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは東京都にある「高尾山」です。

標高599mの山頂から見る初日の出は言葉にできないほどの美しさ!都心を見下ろしつつ、少しずつ姿を見せる太陽を眺めることができます。
ただし、関東でも人気の初日の出スポットなので混雑には要注意。
そんな時は「金比羅台(こんぴらだい)展望台」もおすすめです◎あまり歩かずとも絶景が見られちゃう穴場スポット♡

冬の山は冷え込むので、防寒対策はお忘れなく!

高尾山
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット7. 「羽田空港」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、東京都にある「羽田空港」。
「空港で初日の出?」と疑問に思われる方も多いとは思いますが、飛行機と共に初日の出が見られる穴場スポットなんですよ♪

第1・第2旅客ターミナル共に展望デッキがあり、そこから初日の出を見ることができます。
飛行機好きにとってはたまらない時間ですね♡

羽田空港
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット8. 「葛西臨海公園」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、東京都にある「葛西臨海公園」。
公園をずっと歩いた先にある海辺から、初日の出を見ることができます。
こちらのイチオシポイントは、東京ディズニーランドのシンデレラ城から上る初日の出が見られるというところ♡なんてロマンチックなんでしょう…!

タイミングが合えば、大観覧車から初日の出が見られることも◎

葛西臨海公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット9. 「天覧山」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、埼玉県にある「天覧山(てんらんざん)」。
最寄りの飯能(はんのう)駅から入口まで徒歩20分程、入口から山頂までも20分程とサクッと登れちゃう山です☆

標高は197mと低めながらも景色は抜群!初日の出が上る方と反対側を見ると、日を浴びて色付く富士山も見られますよ♡

天覧山
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット10. 「新荒川大橋」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、埼玉県にある「新荒川大橋」。埼玉県と東京都の間に流れる荒川の上にかかっている橋です◎

こちらからは、東京の街並みを背景に初日の出を見ることができます。天気が良ければスカイツリーも一緒に見られる、贅沢スポット♡
広い橋なので、人が多くてもそんなに混雑が気にならないのも嬉しいですね!

新荒川大橋

関東の初日の出穴場スポット11. 「榛名山」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、群馬県にある「榛名山(はるなさん)」。
1,000mを超える山頂からは、山々と群馬の街並みが一望できます。初日の出のみならず夜景も綺麗で、なんだか得した気分になれます♪

山頂だけでなく、榛名湖の湖畔から見る初日の出もおすすめ♡湖に映る山と空は心が洗われる絶景です!
近くには伊香保(いかほ)温泉があるので、年末年始ののんびり旅行プランに榛名山からの初日の出を組み込んではいかがですか?

榛名山(榛名富士)

関東の初日の出穴場スポット12. 「朝陽の小径」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、群馬県にある「朝陽の小径(あさひのこみち)」。
朝陽の小径とは、群馬県館林(たてばやし)市の城沼(じょうぬま)を囲むようにある散策コースのことです。

湖面を照らす初日の出がとても神秘的…!初日の出を見るには、西岸がおすすめです◎
「新日本歩く道紀行100選」にも登録されているコースなので、見終わった後はぜひ周辺を散歩してみてください♪

朝陽の小径

関東の初日の出穴場スポット13. 「足利織姫神社」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、栃木県にある「足利織姫(あしかがおりひめ)神社」。
"恋人の聖地"として知られるスポットで(※"足利市公式HP"参照)、多くのカップルが訪れる神社です♡

こちらは境内が高台にあり、関東平野を眼下に見下ろすことが◎
毎年1月1日には「足利織姫神社歳旦祭(さいたんさい)」という初日の出を拝む会が開催されています。
境内から初日の出を拝んだ後は、神社でのご参拝も忘れずに♪

足利織姫神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット14. 「那須高原展望台」

続いてご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、栃木県にある「那須高原展望台」です。
"恋人の聖地"として認定されており、プロポーズの名所になっているんだとか♡(※"栃木県観光物産協会公式HP"参照)

360度見渡す限りに景色が続く大パノラマ!そんな場所から見る初日の出は、思い出に残る絶景になることでしょう♪
夜景が美しい場所としても有名なので、少し早めに行って夜景も楽しむとより甘美なひとときになりそうです◎

那須高原展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット15. 「筑波山」

次にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、茨城県にある「筑波山」。登りやすく、関東でも人気の登山スポットです。
初日の出当日も1時間程の登山で山頂まで行くことができます。もちろんケーブルカーやロープウェイでも行けますよ◎

開けた景色が目の前に広がり、地平線と空の間から真っ赤な初日の出が出てきたときには感動もひとしお…!
帰りには筑波山神社で初詣もできますね♪

筑波山
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の初日の出穴場スポット16. 「大洗海岸」

最後にご紹介する関東の"絶景初日の出"スポットは、茨城県にある「大洗(おおあらい)海岸」。
実はこちら、関東屈指の朝日の撮影スポット。というのも、海上の岩に立つ「神磯(かみいそ)鳥居」と朝日の組み合わせが美しいんです♡

幻想的な色合いの空と鳥居のシルエット、輝く初日の出はぜひ写真に収めたい絶景!
都心から車で90分程で行けますので、カメラと共に新年初のドライブに出かけましょう◎

大洗海岸
詳細情報を見る
jalan_kankou

関東の風光明媚な初日の出を穴場スポットで眺めませんか?

aumo編集部

全国から多くの人が集まる大都会を抱える関東にも、これだけの絶景初日の出が見られる場所がたくさんあるんです♪海や山といった自然には、心が洗われますよね。それに初日の出が加わるなんて、その美しさは筆舌に尽くしがたい…!
関東の自然と初日の出を同時に楽しめるスポットで、壮大な眺めを見渡す元旦の朝をお迎えください♡

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 関東
  • 【2019】関東の初日の出穴場スポット16選!…