【2023-2024】関東の初詣におすすめ!外さない人気スポット10選

関東には初詣にぴったりな神社やお寺がたくさんあります。近場の神社やお寺にお参りするのもいいですが、少し足をのばして人気のスポットに参拝してみるのもおすすめ!本記事では2024年に向けて、関東で人気の初詣スポットを厳選してまとめました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【関東・東京】パワースポットとしても有名な都内の初詣スポット「明治神宮」

関東で人気の初詣スポットは、東京にある『明治神宮』です!JR線原宿駅から徒歩約1分、小田急線参宮橋駅から徒歩約3分の場所にあります。

明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后が祭られている(※)歴史深い神社です。2024年初詣期間の開門、閉門の時間は公式HPからチェックできます。

※“明治神宮 公式HP”参照

明治神宮は自然あふれる都会のオアシス

自然豊かで都内のオアシス的存在の明治神宮は、パワースポットとしても有名。明治神宮本殿の周辺には御苑や菖蒲田(しょうぶだ)などがあり、季節を感じる自然を見られます。初詣にぴったりのスポットです。

<ご利益(※)>
家内安全、身体安全、厄祓い、合格祈願、社運隆昌、商売繁昌

※“明治神宮 公式HP”参照
明治神宮
原宿/その他神社・神宮・寺院
明治神宮 1枚目
明治神宮 2枚目
明治神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
36件
169件
初詣に明治神宮へ東京都内有数の規模を誇り関東を代表する神社として知られる「明治神宮」明治神宮の初詣参拝客数は、例年全国の神社の中でもトップ。境内に入るまでは距離があるので足腰に自信のない方は事前にチェックしてくださいねアクセス●代々木口JR中央線・総武線・山手線[代々木駅]下車、西口都営地下鉄大江戸線[代々木駅]下車、A1・A2出口東京メトロ副都心線[北参道駅]下車、1番出口●原宿口JR山手線[原宿駅]下車、西口東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前(原宿)駅下車、2番出口●参宮橋口小田急線[参宮橋駅]下車
奥さんとお友達を連れて明治神宮散策地元の神社の関係で、明治神宮の崇敬会には入ってるので色々案内して来ました!清正井 事などや明治神宮の成り立ちなど色々説明して来ました!そしてお弁当買って代々木公園でお昼!とても天気良く楽しい1日でした!
星評価の詳細

2. 【関東・東京】下町で食べ歩きしながら初詣を楽しめる「浅草寺」

関東でおすすめの初詣スポットは、東京にある『浅草寺(せんそうじ)』です!東武スカイツリーライン、銀座線浅草駅から徒歩約5分の場所にあります。

浅草を代表する観光スポットでもある浅草寺は、初詣の時期も多くの人が訪れる人気スポットです。

浅草寺は約1400年の歴史を持つお寺。ご本尊が姿を現したのは飛鳥時代、628年3月18日の早朝であったと言われています(※)。

※“浅草寺 公式HP”参照

参道周辺も楽しめる!

浅草寺の入り口である雷門から宝蔵門までの参道にはたくさんのお店が並んでいます。参拝後に食べ歩きもできるので、ぜひ友達や家族とともに、お正月ならではの賑わいを楽しんでみてください。

※浅草寺参拝に関する最新の情報は公式HPをチェックしてみてください。

<ご利益(※)>
所願成就(心に願うこと全般を叶えてくれるありがたい仏様)

※“浅草寺 公式HP”参照

浅草寺
浅草/その他
浅草寺 1枚目
写真提供:アソビュー!
浅草寺 2枚目
写真提供:アソビュー!
浅草寺 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.61
83件
321件
住所
東京都台東区浅草2-3-1
アクセス
(1)浅草駅から徒歩で1分
東京都台東区浅草にある、浅草寺さんです。浅草寺のトレードマークとして有名な雷門ですが、正式には風神雷神門と言われています。大提灯の正面には雷門と書かれていますが、後ろから見ると後ろには風神雷神門を路して「風雷神門」とかかれています。雷門には、二体の像が左右にまつられていますが、これが雷神(左側)、風神(右側)です。風神雷神は、各地で祭られていますが、浅草寺でも、風水害や火災から守られるように奉安されたと言われているそうです。(因みに、3枚目の龍は、提灯の底に施された彫刻です)皆さんが撮影されるスポットですが、ここに来るとつい撮ってしまいますよね🎶
🌸浅草寺🌸⭐️今年は開花🌸が遅かったけど。。。その分、あっという間に満開に‼️⭐️急いで、あちこちのサクラを観に行きました💨💨⭐️日本最古の遊園地『花やしき』もチラ見しました‼️ほんとーに古い遊園地で、レトロ感たっぷり‼️*** 
星評価の詳細
あわせて読む
【2023-2024】浅草で初詣するならココ!下町のおすすめスポット6選
更新日:2024年4月8日

3. 【関東・東京】徳川家とゆかりのあるお寺で初詣「増上寺」

関東で人気の初詣スポットは、東京にある『増上寺(ぞうじょうじ)』です!都営線御成門駅と芝公園駅からそれぞれ徒歩約3分、東京メトロ大門駅から徒歩約5分の場所にあります。

増上寺は1393年、浄土宗第八祖酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人によって開かれたお寺。関東における浄土宗の要として発展していきました(※)。

※“増上寺 公式HP”参照

勝負年はここで祈願!

増上寺には徳川家康に勝運をもたらしたとされる仏様、黒本尊阿弥陀如来(くろほんぞんあみだにょらい)がご本尊として祭られています。勝運が得られるスポットとして有名で、勝運のお守りが人気。

増上寺の目の前には東京タワーがあり、古代と現代の融合を感じられます。

<ご利益(※)>
勝運、仕事運

※“増上寺 公式HP”参照
増上寺
東京タワー/その他神社・神宮・寺院
増上寺 1枚目
増上寺 2枚目
増上寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
17件
52件
住所
東京都港区芝公園4-7-35
アクセス
(1)JR山手線 or 東京モノレール 「浜松町駅」下車、徒歩 10分
東京都港区芝公園にある、増上寺さんです。浄土宗寺院の増上寺さんは、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったと言われています。日比谷へ移転を経て、1598年に当地へ移転し、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛した江戸三十三観音霊場21番札所です。東京タワーのすぐ近くなので、セットで拝観されるのもいいですね🎶
【増上寺】10年くらい港区近辺に住んでいて、毎年初詣に来ている増上寺。三田線の芝公園駅、JR山手線の浜松町駅、都営大江戸線と浅草線の大門駅からのアクセスです。1/3でかなりの人だかりでした。お参りしておみくじも引いて満足です。
星評価の詳細

4. 【関東・神奈川】厄を払う儀式を毎日行っている初詣スポット「川崎大師」

関東で人気の初詣スポットは、神奈川県にある『川崎大師』です!大師線川崎大師駅から徒歩約8分の場所にあります。

川崎大師では厄除けに効果がある「護摩(ごま)」を焚く「お護摩のご修行」を定期的に行っています。お正月にも行われているので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください。

参拝は朝早くがおすすめ!交通規制もあり

川崎大師のお正月は例年8:00からお昼にかけて混雑し始めるので、開門してすぐの6:00ごろが比較的空いていておすすめ!

車を利用する予定の方は初詣交通規制を確認してから訪れてみてください。

<ご利益(※)>
厄除け

※“川崎大師 公式HP”参照
平間寺(川崎大師)
川崎駅周辺/その他
平間寺(川崎大師) 1枚目
平間寺(川崎大師) 2枚目
平間寺(川崎大師) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
19件
57件
住所
神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
アクセス
(1)京急大師線「川崎大師駅」から徒歩8分 (2)JR「川崎駅」東口よりバスで「大師バス停」下車、徒歩8分 (3)「首都高速・横羽線・川崎線」、「大師出口」から車で約1分
川崎大師(金剛山金乗院平間寺)はもろもろの災厄をことごとく消除する「厄除けのお大師さま」として親しまれ、関東近郊はもとより全国から篤い信仰を集めています。
総本山は京都東山七条にある智積院。
成田山新勝寺(千葉県成田市)、髙尾山薬王院(東京都八王子市)とともに関東三山と呼ばれている真言宗智山派の大本山の寺院です。御本尊は厄除弘法大師(やくよけこうぼうだいし)⭐️関東八十八箇所特別霊場⭐️関東三十六不動7番⭐️新四国東国八十八箇所1番⭐️武相不動尊1番⭐️京浜四大本山⭐️玉川八十八ヶ所霊場1番金乗院平間寺神奈川県川崎市川崎区大師町4-48044-266-3420京急川崎駅より大師線に乗り換え川崎大師駅下車 徒歩8分。
毎年初詣は川崎大師にいきます!今年も年始に行ってきました。年始の川崎大師の参拝は11:00ごろまでに駅に着いていればスムーズに参拝できますが、12:00すぎから激混みなのでご注意ください。参拝後は屋台がたくさんあるので、食べ歩きをするのが醍醐味です!今年はお好み焼きとモツ煮を食べました!
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】神奈川で初詣するならここ!おすすめの神社やお寺11選
更新日:2024年3月5日

5. 【関東・神奈川】武士の都に佇む初詣スポット「鶴岡八幡宮」

関東で人気の初詣スポットは、神奈川県にある『鶴岡八幡宮』です!JR線鎌倉駅、江ノ電鎌倉駅からそれぞれ徒歩約10分の場所にあります。

応神天皇(おうじんてんのう)、比売神(ひめがみ)、神功皇后(じんぐうこうごう)が祭られているスポット。1063年源頼義が奥州を平定し鎌倉に戻った際、出陣時にご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりです(※)。

※“鶴岡八幡宮 公式HP”参照

鶴岡八幡宮で運気向上のパワーをもらおう

鎌倉の観光スポットの1つである、鶴岡八幡宮はパワースポットとしても有名。とくに勝負運、仕事運、出世や縁結び、良縁のご利益があると言われているので、来年は運気を上げたい!という方にもおすすめです。

<ご利益(※)>
勝負運、仕事運、出世、縁結び、良縁

※“鶴岡八幡宮 公式HP”参照

鶴岡八幡宮
鎌倉/その他
鶴岡八幡宮 1枚目
鶴岡八幡宮 2枚目
鶴岡八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.35
32件
107件
住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス
(1)電車:「JR鎌倉駅」東口、「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分 (2)車:「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」から5km
営業時間
公開:参拝可能時間:6時00分~20時00分 見学:08:30~16:00 [宝物殿]8時30分~16時00分(9月15日・展示替日は休館)
鶴岡八幡宮@tsurugaoka_official鶴岡八幡宮について源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心とした町が望めます。こちらでは、御神籤や御守りが白い鳩の絵柄を使われています。願い事を書いて奉納する絵馬の種類も様々で大銀杏にちなむ銀杏の葉の形の絵馬は風に揺れると綺麗ですよ。●ご利益・勝運・仕事運アップ(出世運・決断力・行動力・合格運)・生命力・健康運アップ・家庭円満・縁結び●ご祭神:八幡神の家族3柱・応神天皇・勝負の神・比売神     ・神功皇后住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31#🕊
関東一之宮巡り最後の神社は鶴岡八幡宮。相変わらず鎌倉エリアはすごい人。階段を登る際も人数規制をしながらの参拝でした。
星評価の詳細

6. 【関東・千葉】初日の出を眺めながら初詣できる人気スポット「成田山新勝寺」

関東で人気の初詣スポットは、千葉県にある『成田山新勝寺(しんしょうじ)』です!JR線京成成田駅から徒歩で約10分の場所にあります。

全国的に有名である成田山新勝寺は、平将門の乱で不安に覆われた時代に、戦乱が鎮まるようにと成田で祈願し始めたのがはじまりです(※1)。

初詣におすすめなのが、存在感のある総門をくぐり、仁王門を抜け、大本堂へ行き、大本堂から聖徳太子堂の近辺から初日の出を眺めるコース!美しい初日の出は、一生の思い出になるはずです。

<ご利益(※2)>
家内安全、商売繁昌、交通安全などすべてのお願い

※1:“成田山新勝寺 公式HP”参照
※2:“成田山新勝寺 公式HP”参照
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細

7. 【関東・千葉】悪運を幸運へ変えてくれる人気初詣スポット「千葉神社」

関東で人気の初詣スポットは、千葉県にある『千葉神社』です!JR線千葉駅から徒歩約10分の場所にあります。

御祭神は北極星、北斗七星の御神霊「北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんしょうおう)」で、人間の運命と方位を司る神様として人間の悪い星を取り除き、善い星へと導いてくれるとされています(※)。

現状をよい方向へ変えたいと思っている方はぜひ足を運んでみてください。

<ご利益(※)>
厄除開運、八方除

※“千葉神社 公式HP”参照
千葉神社
中央区/その他神社・神宮・寺院
千葉神社 1枚目
千葉神社 2枚目
千葉神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
住所
千葉県千葉市中央区院内1-16-1
アクセス
(1)JR千葉駅から徒歩で10分
千葉神社内にある、天神さまとお稲荷さま【アクセス】千葉駅から徒歩で約15分くらい。タクシーでは1メーターくらいの距離です【営業時間】6:00〜18:00日曜日営業【感想】・千葉神社内のすぐ隣・いろんな神様が祀られている小さな社が並んでいます・お稲荷さまにかわいい稲荷が並んでました
千葉市中央区院内にある千葉神社。千葉駅から歩いて15分程度の場所にあります。境内に駐車場はなく、近隣のコインパーキングに駐車することになります。千葉神社は朱塗りの立派な社殿で、平成2年の平成の大造営により新たに竣工した御社殿は上下に二つの拝殿を有する我が国初の重層社殿になっています。社殿の向かいには楼門型の分霊社尊星殿が建っています。楼門と社殿の複合建築物は他にないものだそうです。千葉神社の主祭神の妙見様とも呼ばれる北辰妙見尊星王は、人間に起こりうる病気・事故・怪我などの人間の悪い星を取り除き、善い星へと導いていただけるとされています。
星評価の詳細
あわせて読む
【2023-2024】千葉の初詣ならここ!穴場の神社おすすめ8選
更新日:2024年4月14日

8. 【関東・埼玉】縁結びの神様がいる初詣スポット「川越氷川神社」

関東で人気の初詣スポットは、埼玉県にある『川越氷川神社』です!東武東上線川越駅からバスに乗り、宮下町下車徒歩約1分の場所にあります。埼玉のお出かけスポットとして1年中人気の川越ですが、初詣もおすすめです。

川越氷川神社のご祭神は五柱の神様で、2組の夫婦がいることから、縁結びのご利益があるとして有名な神社(※)。

縁結びのご利益がほしい方やかわいいお守りがほしい方におすすめのスポットです!

<ご利益(※)>
縁結び

※“川越氷川神社 公式HP”参照
川越氷川神社
川越/その他神社・神宮・寺院
川越氷川神社 1枚目
川越氷川神社 2枚目
川越氷川神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.44
64件
262件
住所
埼玉県川越市宮下町2-11-3
アクセス
(1)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス上尾駅西口行きほか(埼玉医大経由)「宮下町」下車1分) (2)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス神明町車庫行きほか(蔵のまち経由)「喜多町」下車徒歩5分) (3)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸巡回バス「氷川神社前」下車徒歩0分) (4)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸名所めぐりバス「宮下町」下車徒歩0分) (5)川越ICから車で20分
2024年 4/6(土)埼玉県 川越市 川越氷川神社縁結び、結婚、良縁、川越、安産、お宮参り、川越まつり、厄除、婚活、七五三、:川越氷川神社です。(HPより)大鳥居を出た所にあった、参道の枝垂れ桜です♪まだ、沢山蕾があり、五分咲きくらいでした😊濃いピンク色が、可愛かったです💕若い木でしたが、立派な枝ぶりがお見事でした💕川越氷川神社埼玉県川越市宮下町2-11-3049-224-0589
【川越氷川神社!!】川越の中心街周辺にあってアクセスしやすい!!デートで行ったけと、ぐるぐる回るとご利益がある場所があったり、赤い糸の壁画の前で写真が撮れたりする!!デートでもってこい!特に1枚目の写真の水に形代を流すやつは楽しかった!みんな絶倒しいくべき!!!
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】埼玉で初詣!デートにもおすすめな神社4社をご紹介
更新日:2024年4月16日

9. 【関東・群馬】山の中にひっそりと佇む穴場初詣スポット「榛名神社」

関東で人気の初詣スポットは、群馬県にある『榛名(はるな)神社』です!JR線高崎駅より、群馬バスで榛名神社前下車。そこから徒歩約15分の場所にあります。

榛名神社は山の中にある神社で、壮大な自然の中に佇んでいるのが特徴です。

本殿に繋がる参道を歩くと、森の荘厳な雰囲気を感じられ、どこからか力がみなぎってくるような感覚になれます。

<ご利益(※)>
万能

※“榛名神社 公式HP”参照
榛名神社
伊香保/その他神社・神宮・寺院
榛名神社 1枚目
榛名神社 2枚目
榛名神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
16件
58件
住所
群馬県高崎市榛名山町849
アクセス
(1)高崎駅からバスで80分 (2)関越自動車道前橋ICから車で60分 (3)関越自動車道渋川伊香保ICから車で50分
2024年3月11日(月)🌤️長い参道と急な登り坂を歩きやっと本堂に着いたらなっななんと本堂が改修工事で塞がれていました😢それを見た瞬間妻がえっ❗️マジ⁉️なんだあ帰ろうよ正直、僕も意気消沈⤵️まあ、仕方ない事なので妻が言うように本堂の手前で引き返しました🥺ここに有る「おみくじ」は水に浸すと文字が浮き上がるのです🙋🏻若い子達がきゃっきゃ言いながら水に浸けていました👌なんだかんだこの日はアクティブに動き充実した1日でした👍これにて3月11日の『ぐんま三大梅林制覇』は終了です🔚!3月の口コミ投稿キャンペーン!
関東屈指のパワースポットとして有名な神社火の神と土の神が祀られている。歩くだけで修行になりそうな参道10分くらいですが(笑)ところどころで銅像が迎えてくれます。滝があったり、絶壁、巨木と見ごたえがありました。⚫︎ご利益 鎮火、開運、五穀豊穣、商売繁盛📷過去pic📍榛名神社住所 群馬県高崎市榛名山町849
星評価の詳細
あわせて読む
【2023】群馬のおすすめ観光地17選!人気温泉&名所や穴場も
更新日:2024年4月3日

10. 【関東・栃木】厄除けや方位除けができる初詣スポット「佐野厄除け大師」

関東で人気の初詣スポットは、栃木県にある『惣宗寺(そうしゅうじ、佐野厄よけ大師)』です!JR線佐野駅から徒歩約15分の場所にあります。こぢんまりしているお寺ですが、初詣の時期は大混雑するほどの人気です。

関東の三大師(※)としても知られる佐野厄除け大師には、毎年厄除けや方位除けのために大勢の方が参拝に訪れます。

方位除けとは、九星星回りにおける自分の星がその年に凶方に位置するときに必要な祈願のこと。早見表が公式HPにあるので、ぜひチェックしてみてください。

<ご利益(※)>
厄よけ

※“佐野厄よけ大師 公式HP”参照
惣宗寺(佐野厄よけ大師)
佐野/その他
惣宗寺(佐野厄よけ大師) 1枚目
惣宗寺(佐野厄よけ大師) 2枚目
惣宗寺(佐野厄よけ大師) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
9件
23件
住所
栃木県佐野市金井上町2233
アクセス
(1)佐野市駅から徒歩で15分
方位除けのご祈祷に、佐野厄除け大師に行きました。主人の厄除けに随分前に訪問して以来。当時はとにかくこみまくっていて、小さな子連れだったから大変だった印象。平日の最終回に伺いました。友人達もご祈祷に。子供達の受験祈願など、色々行ったことあるけれど、ここより激しい!?ご祈祷はあまりみないのでご利益を感じます。数年前に膝の粉砕骨折、靭帯断裂をしているので和室で座るのが困難です...脚の悪い人用?の小さめの椅子かなにかあったら嬉しいけれど、また空いていそうな日狙うしかないかもしれない。年次で言うと、おそらく来年もまだ弱い年回り。御大師さま、宜しくお願いいたします!!!
三連休を使って、「佐野厄よけ大師」とも呼ばれる栃木県佐野市の惣宗寺へ。最近いろいろ不調続きだったので、人生初の厄除け祈願を体験しました。お祓い後は身体が軽くなったような気がしています。年に一回はくるようにしたいです。
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】栃木で初詣するならここ!おすすめ神社やお寺5選
更新日:2024年1月9日

関東の人気初詣スポットはこれを見ればOK!

関東で人気の初詣スポットを厳選して紹介しました!お寺や神社ごとに、ご利益や厄除けの効果などは異なります。

冬は寒くて動く気にならないという方や、初詣はいつも同じ場所に参拝しているという方も、2023年~2024年は少し足を延ばして人気の初詣スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。
あわせて読む
【2023-2024】関東のおすすめ年越しスポット特集!
更新日:2024年4月8日
あわせて読む
【2024年】関東の初日の出スポット17選!定番から穴場までおすすめを紹介
更新日:2024年4月23日
あわせて読む
【2023年】東京初詣の穴場スポット4選!おすすめの神社&お寺を紹介
更新日:2024年1月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 【2023-2024】関東の初詣におすすめ!外…