【和歌山は動物ふれあい天国】デート、家族旅行におすすめ!

和歌山県の遊び場といえばアドベンチャーワールドを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし和歌山の魅力はそれだけではありません!お子さまも大喜びの動物とのふれあいスポットを紹介したいと思います。
この記事の目次

1. アドベンチャーワールド

_ran.ran.ran_

日本のハワイとも言われる白い砂浜、青い海が美しい白良浜からほど近い小高い丘の上に立つアドベンチャーワールド。こちらにはサファリパーク、マリンワールド、遊園地など様々な施設があります。

「PANDA LOVE」

_ran.ran.ran_

こちらには今話題のパンダのファミリーも暮らしています。2018年8月14日には赤ちゃんパンダも誕生♪愛くるしい姿を間近でじっくりと観察することができますよ♡

サファリワールド

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_

草食動物に直に餌をあげたり、肉食動物に大接近できるツアーなど色々なカタチで動物とふれあうことが出来ます。

アドベンチャーワールド
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 太地町立くじらの博物館

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_

クジラ、イルカとの距離がとても近い! クジラ、イルカショーやドルフィンスイムもありますが、イチオシはカヤックでの餌あげ体験。 カヤックの周りに餌が欲しいクジラ達がたくさんやって来ます。キューキュー鳴きながらボートを押し、水を掛けてきますよ!

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_

お腹が空いたら博物館向かいのお店へ。ちょっと複雑な気持ちになりますが、鯨丼を食べられます。

太地町立くじらの博物館
詳細情報を見る
jalan_kankou

3.くじら浜海水浴場(夏季のみ)

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_

こちらは一日二回海水浴場内にある生け簀(いけす)のクジラが放たれ、一緒に泳ぐことが出来ます。黒い大きな塊が足元をすり抜けていくのは少し恐怖だったりしますが、なかなかないスリルのある体験で楽しかったです。
クジラが泳ぐ場所は深めなのでライフジャケット、浮き輪などをお忘れなく!ちなみに駐車場は無料◎嬉しいですね。

くじら浜海水浴場

4.道の駅 紀宝町ウミガメ公園(三重県)

_ran.ran.ran_

和歌山県から三重県へ続く国道42号線沿いにある道の駅。
紀宝町にはウミガメが産卵にやって来ます。そしてその保護啓発の拠点となるウミガメふれあいパークが道の駅にあります。

プールでは本物のウミガメが飼育されており泳ぐ姿も観察することができます。売店で売っている餌を買ってウミガメにあげることもできますよ。凄い勢いで餌に食い付く姿は、海を優雅に泳ぐ姿とはうってかわって、迫力満点!!

道の駅紀宝町ウミガメ公園

次の休日は和歌山の癒やされスポットへGo!

いかがでしたか。日頃、動物の癒やし動画などに癒やしを求めてるあなた。少し、スマホやパソコンから離れて和歌山県へ遊びに来ませんか。動物とのリアルなふれあいが、きっとあなたの心を癒やしてくれるでしょう。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…