静岡女子旅のおすすめ15選!インスタ映えスポットやおしゃれホテルを満喫しよう

静岡の女子旅におすすめのスポットを厳選!絶景でインスタ映えする「寸又峡夢の吊り橋」や古民家を改築した宿「葛城北の丸」、富士山を眺めながら温泉が堪能できるホテルなど静岡の女子旅におすすめのスポットを紹介します。日帰りで楽しめる観光地や人気のエリア浜松の観光地もピックアップ!モデルコースもあわせて解説するので本記事を参考にして静岡の女子旅プランをたててみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 熱海プリン|静岡女子旅はインスタ映えスイーツから!

熱海温泉を中心に4店舗を展開する大人気の『熱海プリン』では、じっくりと丁寧に蒸しあげられた絶品プリンが楽しめます

昔ながらの牛乳瓶に入ったかわいらしい"熱海プリン"が名物。イートインのある「熱海プリンカフェ2nd」では、1日20食限定(※)、流行りの硬めプリンが味わえる"皿プリン"が人気です!静岡に来たら外せないスイーツ店にぜひ訪れてみてください。

“熱海プリンカフェ2nd 公式HP”参照
熱海プリン(あたみプリン)
熱海/カフェ、ソフトクリーム、スイーツ(その他)
熱海プリン(あたみプリン) 1枚目
熱海プリン(あたみプリン) 2枚目
熱海プリン(あたみプリン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
14件
32件
-
-
📍熱海プリン🚉JR熱海駅から徒歩約3分⌚️10:00-18:00(通常)—————————————————————・店舗前の横断歩道を渡ったところに、待機列用のスペースがある(びっくり!)・待機スペースには熱海プリンのガチャガチャがあり、かわいいものばかりでつい回したくなります・両替機は置いてないので、ガチャりたい方は小銭を忘れずに!・店頭ではグッズもいろいろ売ってました🍮🦛🗓2024年1月来店
今年の9月に行った、熱海の写真を投稿したいと思います!花火大会を見に行ったので、そのまま有名な熱海プリンを食べてきました。味はとても濃厚ですぐに食べ切ってしまいました。町の風景も趣がありいい思い出となっています。また行きたいです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. まかいの牧場|富士山の麓で動物に触れあう!静岡女子旅スポット

富士山の絶景を眺められる観光スポット『まかいの牧場』は、富士ICから車で約30分、朝霧高原に位置する牧場です!

羊や乳牛、馬などの動物と触れ合えるだけでなく、バター作りやソーセージ作りなど豊富な体験教室も開催しています。子供の頃の修学旅行気分をぜひ味わってみてください。

まかいの牧場
富士/その他
まかいの牧場 1枚目
まかいの牧場 2枚目
まかいの牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
8件
-
-
まかいの牧場ナチュラ・ヴィータ🍨💭濃厚なジェラートやサンドイッチが食べられます✨ーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー📍静岡県富士宮市内野1327−1☎️0544-54-0342🕐9:30〜17:30ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まかいの牧場は1日満喫できるスポットです。BBQ単体のコースもありますが、今回はグランピングセットでのBBQを堪能。テントの中はくつろげるようにハンモックやYogiboもあり物凄くリラックスでき、しかもトランプまでありました!!(トランプはスタッフさんに)敷地内は動物も触れあうこともでき、動物用のエサも売ってるのでエサやりできます。ブランコは天気とかタイミングが良ければ富士山も見れたりできるので家族や女子会、デートにオススメ!          
星評価の詳細

3. 静岡の古民家を改築したホテルで日本の伝統美を感じる女子旅「葛城北の丸」【PR】

葛城北の丸
葛城北の丸
静岡女子旅におすすめのホテル「葛城(かつらぎ)北の丸」をご紹介します。新東名高速道路 森掛川ICから車で約5分、東名高速道路 袋井ICから車で約15分の場所にあります。

「葛城北の丸」はヤマハグループが展開するリゾートホテル。館内にはグランドピアノが2台設置されており、うち1つは世界に1台しかない(※)特別なピアノです!宿泊者はヤマハ製の高級オーディオを設置したオーディオルームが利用可能。心ゆくまで音楽を楽しむことができます。音楽好きの友人と行く女子旅にもぴったりです。

来館時には体温チェックや手指消毒といった感染症対策を実施。従業員の体調管理も徹底しています。

"葛城北の丸 公式HP"参照

広々とした客室で贅沢気分な女子旅を楽しもう

葛城北の丸
葛城北の丸
5万坪の広大な敷地に、客室はわずか49室のみ(※1)という贅沢な造りが「葛城北の丸」の魅力。豊かな自然に囲まれ、人と接触することも少ない環境で、非日常的な旅を満喫できます。

ホテルアメニティは静岡県の企業であるシャンソン化粧品のヘアケア・ボディケアシリーズ「アロマリーフ」を日本で初めて導入(※2)。天然由来の植物エッセンス(※2)を用いて開発されたアロマリーフです。

さらに、この度特典が付いた女子旅プランが登場。女子旅プラン限定でPOLAの「B.A」シリーズをお試しすることができます。フェイスケアスチーマーの貸出も行っているので、アメニティと一緒に使ってスキンケアをより充実させましょう。

※1:"葛城北の丸 公式HP"参照
※2:"葛城北の丸 公式HP"参照

旬の食材を使った食のおもてなし

葛城北の丸
「葛城北の丸」の食事では、遠州灘、駿河湾、浜名湖で捕れた新鮮な魚貝や地元野菜、静岡産ブランド肉など、富士の国静岡県の生産者の顔が見える食材を中心に、品質にこだわった食材を吟味し取り揃えています。静岡・遠州にこだわり、地産地消に努める「葛城北の丸」。近隣の農家や市場にも直接足を運び食材を仕入れています。
そんな上質な食材を、和洋の料理人が丁寧に仕上げた旬の料理は、見た目も鮮やか。たしかな技術と経験で織りなす御馳走とスタッフのおもてなしが、素敵な食体験をもたらします。
葛城北の丸
袋井・磐田・森町/ホテル
葛城北の丸 1枚目
葛城北の丸 2枚目
葛城北の丸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
〒437-0121 袋井市宇刈2505-2
アクセス
天竜浜名湖線 森町病院前駅から2328m 天竜浜名湖線 原谷駅から2377m 天竜浜名湖線 円田駅から2451m 天竜浜名湖線 原田駅から2597m 天竜浜名湖線 戸綿駅から2652m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
葛城北の丸でお泊まり☺︎夕飯は広いお庭の夜景を見ながらゆっくりお食事。1つづつが丁寧に作られていてとても美味しかったです☺︎@hisae.cafe様、ご協力ありがとうございました😊

公式HP(♦ベストレートでお得♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
45,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

36,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

4. 伊豆の国パノラマパーク|女子旅で静岡の絶景を満喫!富士山と駿河湾を一望

『伊豆の国パノラマパーク』は、葛城山を丸ごと楽しめる滞在施設で、ショップやレストランがそろう山麓エリアからはロープウェイで山頂に向かいます!

見どころは山頂に広がる展望広場「碧テラス」。視界を遮るものが全くないので、富士山と駿河湾の絶景を独り占めしているような気分になります!ソファーでゆっくりくつろぎながら、静岡の大自然を満喫してみてください。
伊豆の国パノラマパーク パノラマカフェ
伊豆長岡/カフェ・喫茶(その他)、スイーツ(その他)、カフェ
伊豆の国パノラマパーク パノラマカフェ 1枚目
伊豆の国パノラマパーク パノラマカフェ 2枚目
伊豆の国パノラマパーク パノラマカフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
6件
8件
-
-
絶景見ながら美味しいもの食べるって最高でした!⁡ロープウェイに乗り空中散歩へ。富士見テラスでは富士山と駿河湾の絶景が楽しめます!⁡☁️☁️☁️近くのカフェでお茶やスイーツも☕️⁡散歩していると途中でアスレチックもありたくさん身体を動かし、この日はお天気だったので汗ダラダラになってました😅💦⁡🗻
富士山が見える絶景カフェ☕️…のはずが、お天気大荒れ予報で生憎富士山は見えませんでした。雨が降っていなかっただけヨシとしよう。パノラマパークまでは、山麓からゴンドラに乗って行きます。かなり高い所まで連れて行ってもらえます!山頂にはお散歩コースや子ども向けアスレチックもありますが、思っていたよりこじんまりとしていた印象です。散策は、30分もあれば十分かも。ゴンドラに乗るのに料金がかかりますが、ちょっとお高めかな?でも晴れていて絶景が見られたのなら、いいのかも。春は桜や菜の花が新緑とマッチして、とても綺麗です。カフェでコーヒー飲みましたが、美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 寸又峡夢の吊り橋|静岡女子旅で外せない映えスポット!美しい湖にかかる

『寸又峡夢の吊り橋』は、島田金谷ICから車で約90分、静岡県の最北部にあります。長さ約90m、高さ約8m(※)のスリリングな吊り橋で、エメラルドグリーン色に輝く湖がきれいです!

四季折々の絶景が楽しめる場所としても有名ですが「吊り橋の真ん中で、若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う」と言われていることから、特に女性人気があります。ぜひ女子旅で訪れてみてください!

“ 駿河湾観光連盟 公式HP”参照
寸又峡
葵区・駿河区/その他
寸又峡 1枚目
寸又峡 2枚目
寸又峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
17件
住所
静岡県榛原郡川根本町千頭
アクセス
(1)千頭駅から40分 寸又峡駐車場から30分
11月15日(水曜日)寸又峡の紅葉🍁駐車場を降りて夢の吊り橋まで歩き橋を渡って 戻って来るハイキングコースがあります👍一周するのに1時間30分位歩きます🚶‍♀️🚶橋を渡った後は急な階段があり階段を上りきれば😅あとはなだらかで歩きやすいコースです😊歩いていると色鮮やかな紅葉と山のおいしい空気で心も体もリフレッシュできます✌️写真9枚目懐かしい電話☎️ありました🤣写真10枚目山間の温泉郷に佇む水と緑に囲まれた懐かしの宿発見☆スポット名寸又峡♡車の場合 千頭駅から寸又峡駐車場まで約25分駐車場から「夢の吊橋」まで徒歩約35分。♤バスの場合千頭駅から大井川鐵道路線バス寸又峡温泉行きで約40分バス停から「夢の吊橋」まで約35分
202311.11ポッキー日?山友さんと寸又峡へ1枚目は寸又峡近くのヘリポート前の🅿️もみじ🍁が見事に紅葉していました!2枚目は大文字草3~7枚目が夢の吊り橋昨日の雨でホントだったらエメラルドグリーンのダム湖の水が濁ってるのが残念…😢最後3枚はキッコウハグマという小さな小さな山野草♬.*゚葉が亀の甲羅の形に似ています!(亀甲白熊)
星評価の詳細

ホテル函南│静岡女子旅でゴルフと遊びの充実した非日常を堪能【PR】

ホテル函南
ホテル函南
静岡女子旅でゴルフと遊びを満喫したい方におすすめなのが『ホテル函南』。JR函南駅から車で約10分、沼津、熱海から車で約40分の場所にあります。こちらは『かんなみスプリングスカントリークラブ』に併設されたホテルです。

ゴルフを楽しんだ後に併設されているホテル函南に泊まって温泉やサウナで汗を流したり、ビリヤードやレーシングゲームもそろう充実したアミューズメント施設で遊んだりできます。

ホテル函南では、富士山や駿河湾の絶景を眺められ、夜には満天の星空を楽しめるのが魅力。また、沼津の夜景もきれいに見えるので、ぜひ見ておいてほしいポイントです。

全77室の客室はどれもゆったりとした設計。まるで別荘にいるかのような感覚を楽しめるメゾネットルーム(2~5名用)もおすすめです。ゴルフと絶景を楽しむひとときを過ごしたい方は、かんなみスプリングスカントリークラブとホテル函南を訪れてみてください。

プールも温泉もサウナも完備!大空の下でリフレッシュ

ホテル函南
ホテル函南
ホテル函南には、リゾート感を味わえる屋外プール(※1)から、温泉(※2)に浸かれる大浴場、広々としたサウナまで、リフレッシュできる施設が目白押し。

男湯にあるサウナは、なんと約20人が利用できるほどの広さです。ゆとりあるスペースで、のびのびとサウナ浴を楽しめるのはうれしいポイント。

ゴルフで汗を流したあとに、熱いサウナでじっくり汗を流し、大きな窓から景色を眺めながら温泉をゆったりと堪能できます。

※1:2023年7月16日(日)~2023年9月2日(土)の期間で利用可能
※2:"ホテル函南 公式HP"参照

ビリヤードも麻雀もBarもある!退屈知らずのホテルステイ

ホテル函南
ホテル函南
ホテル函南は、ビリヤードや卓球、麻雀、カラオケなど、さまざまな遊びを満喫できる、まるで大人のアミューズメント施設のようなホテルです。遊びはもちろん、お酒をのんびりと楽しめるBarもあるので、ずっと楽しい時間を過ごせます。

ほかにも、DVDを持ち込んで映画館さながらの映像と音響で映画鑑賞ができるシアタールームがあったり、ゴルフコンペのあとに参加者でわいわい酒を酌み交わす宴会場があったりと、ホテルでの時間を楽しむのに事欠かないと思ってしまうほどの設備が充実。

ホテル函南は、ゴルフのほかにもたくさん遊びまくる非日常を過ごしたい方におすすめのホテルです。

ホテル函南
沼津・伊豆半島/ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県田方郡函南町桑原1300−146

6. アカオハーブ&ローズガーデン|静岡熱海に訪れたら外せない!女子旅に人気の映えスポット

『アカオハーブ&ローズガーデン』は、熱海にあるバラ園で、季節によって異なる色鮮やかなハーブやバラが楽しめます。

ハイジのようなブランコに乗って写真撮影をするのが人気!天気がいい日なら、まるで映画の主人公になった気分になれます。有名建築家の隈研吾が設計したおしゃれなカフェもフォトスポットとして人気なので、ぜひ足を運んでみてください!

アカオハーブ&ローズガーデン
熱海/植物、石鹸作り
アカオハーブ&ローズガーデン 1枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 2枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.10
21件
78件
住所
静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス
(1)熱海駅から6番乗り場 東海バス 網代方面行き 約15分「アカオ フォレスト」下車すぐ
営業時間
営業時間:ACAO FOREST【2月~11月】9:00~17:00 (入園は16:00まで) 休業日:ACAO FOREST 荒天により臨時休園あり
静岡県熱海市の『アカオハーブ&ガーデン』第3弾❣今回は映えスポットを紹介‼画像1〜10枚目を紹介しまーす🤗➀ここは日本庭園からオーシャンガーデンにかけてあるI♡Uの♡プレートに乗って画像を撮ると◎な場所➁オーシャンガーデン近くの人が立てるくらいの大きな♡✨もちろん中に立ってパチリしましたよ📷③ここもオーシャンガーデン近くの海をバックにバッチリ映えスポット🌊➃大人気!!イングリッシュガーデン近くの長〜いロープのブランコゾーン✨ここは人気で待たないと撮れない(笑)⑤クリスマスならではの映えスポット🎅確かオーロラガーデンからバラの谷にかけてにあった気がしますプレゼントボックスも可愛い🎁💕⑥ここは確かエバーガーデンそばにあったグリーンのブランコ  わりとひっそり目立たないけど乗れるし撮影にはいいかも‼⑦ここは頂上に戻り…曽我浅間神社そばにある隠れたおすすめスポット🌊海が見える大きな○ ここに立って画像を撮れば必ず海がちらりと入る🌊 熱海感満載❣➇最近色々な観光地にあるような気がするお家型の撮影スポット✨ここも人気!!こちらはオーシャンガーデンそばにありましたよ⑨シェードガーデンはクリスマス前なのでクリスマスバージョンに可愛くなってました🎄🎅中のオジサン・オバサンは気にせず(笑)⑩ここは中腹にあるウエディングガーデンに停まっていたクラッシックカー🚙ここも個人的には映えスポットかな??…とここのアカオハーブ&ガーデンは画像を撮るのにも最高な場所でしたよ❣入園料は大人は2000円です駐車場は下のベーカリー薔薇堂さんの所にありますし、そこがいっぱいでしたら入り口右上にも隠れた駐車場もありますよ~ここは聞かないと紹介してくれないので、警備員さんに声をかけた方がいいかもしれません🚙!口コミ投稿キャンペーン&ガーデン
静岡県熱海市にある🌹🌳広大な敷地内に多様な草花が咲くガーデンです😊♫バラの花がきれいに咲くローズガーデンがあるそうなので、バラの時期はもっともっと素敵かも🌹😍高台まで上がると海も見渡せて、花と緑と海が共演する景色がまた素晴らしい❣️フォトジェニックなスポットもたくさんあって、写真を撮るのも楽しくなりました📷❤️かわいらしいカフェもたくさんあって、どこで何を食べようかな♫と迷っちゃいましたがここに決定❣️ガーデンに入園しなくても駐車場から歩いてすぐ立ち寄れるエリアにある、🍩テイクアウトのドーナツ専門店🍩❤️かわいらしいドーナツがたくさん〜😍💓テイクアウトをして、自由に使えるテラスに持ち込んで食べました♫ふわふわでクリームたっぷりでおいしかった〜😍😋❤️花も緑も海もスイーツも大好きだから1日のんびりできちゃうガーデンでした💐💓&ローズガーデン
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 御殿場プレミアムアウトレット|女子旅ならショッピングも気兼ねなく満喫!静岡の定番スポット

静岡のお買い物スポットといえば『御殿場プレミアムアウトレット』敷地内に有名ブランドのアウトレットショップからレストラン、カフェまでがそろう人気施設です。

東京から御殿場までは車で1時間半程度なので、日帰りドライブにもぴったり。「広くて回り切れなかった!」とならないよう、事前に行きたいお店をリストアップしておくのがおすすめです。
御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場・裾野/アウトレットモール
御殿場プレミアム・アウトレット 1枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 2枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
30件
休業日 年1回(2月第3木曜日)
住所
〒412-0023 御殿場市深沢1312
営業時間
【3月~11月】10:00~20:00 【12月~2月】10:00~19:00 ※季節により変動
御殿場プレミアム・アウトレットに行きました!この日はすごく天気が良くて、富士山が見えました!つもよりたくさん歩きました!住所:〒412-0023静岡県御殿場市深沢1312営業時間:10時00分~19時00分
昨年行った御殿場プレミアムアウトレット‼️昨年10月末に職場の仲間と御殿場プレミアムアウトレットに行った時の写真です😊aumoにあげるタイミングを逃してあげ損ねてたのですが新年に富士山をあげたくて御殿場プレミアムアウトレットから富士山が綺麗に見えた写真があったの思い出して投稿しました😆静岡で有名なハンバーグ屋さんのさわやかに行きたかったのですが14時過ぎに着いた時にはもう売り切れになっていました😭箱根強羅で有名な田むら銀かつ亭の御殿場店でかつ御前(1番高いやつ)を食べましたぜぃ✌️かまぼこが紅富士山になってる〜😆その後高島屋フルーツパーラーでパフェ〜☺️自分はメロンのパフェ✨後輩はシャインマスカットのパフェ✨お腹を満たしていざadidasへGO😆この時お正月旅行用に新しくダウンジャケットを1着購入したんですよ〜😁御殿場プレミアムアウトレット初めて行ったので楽しかったです👍営業時間10:00〜19:00or20:00(月、平日、土日などによって変わる)※一部店舗によって営業時間は変わります休み 2024は2月15日(木)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

8. 伊豆シャボテン動物公園|静岡の人気動物園!カピバラに出会える女子旅スポット

『伊豆シャボテン動物公園』は、世界中のサボテンや植物が1,500種類(※)生育されており、カピバラやリスザルなどのかわいい動物とも出会えることで人気です!

毎年冬に開催される「元祖!カピバラ風呂」が名物。お湯に浸かってのんびりするカピバラの姿はなんとも言えない愛らしさがあります!冬の静岡女子旅でぜひ足を運んでみてください。

“伊豆シャボテン公園 公式HP”参照

伊豆シャボテン公園 おみやげ館
伊豆高原/洋菓子(その他)、和菓子
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 1枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 2枚目
伊豆シャボテン公園 おみやげ館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
72件
-
-
伊豆シャボテン公園へ両親たちと行ってきました!特にカピバラが温泉に浸かっているような場所がかわいすぎて大好きです!癒されますね。ふれあいもあるので大人も楽しめすね!景色もとても良いので歩いているだけで楽しかったです。
東伊豆にある「伊豆シャボテン公園」ここはけっこうメディアにもよく取り上げられていて、珍しい動物と直接触れ合える動物園です。びっくりしたのが、リスザルやクジャクが園内で放し飼いにされていて、園内で売られているエサをあげられます!午前中で帰る予定でしたが、思ったよりも見るものが多く、動物もサボテンも盛りだくさんすぎて結局夕方までいました…
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 炭焼きレストラン さわやか|静岡名物!女子旅でも人気のハンバーグ

aumo編集部
『炭焼きレストラン さわやか』は、肉汁たっぷりの絶品ハンバーグが食べられる静岡の人気レストラン。入店する際は順番待ち番号券の発券が必要なので、時間には余裕を持って訪れましょう!

名物は「げんこつハンバーグ」牛肉100%のハンバーグは肉厚で柔らかく、ひと口食べると肉汁が溢れ出ます!これだけのために静岡に行く方も多いといわれる人気スポット、ぜひ女子旅のプランに組み込んでみてください。
炭焼きレストラン さわやか イオン浜松市野店
浜松/ハンバーグ、ステーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
静岡の名物グルメ12選!定番の海鮮や和食から人気スイーツまで
更新日:2023年12月14日

10. 伊豆ぐらんぱる公園|冬の静岡女子旅にぴったり!圧巻のイルミネーション

『伊豆ぐらんぱる公園』は、昼はプールやジップラインなどで思いっきり遊べることで、家族連れをはじめ多くの観光客に人気を集めています。

船型立体迷路やゴーカートなどのさまざまなアトラクションがそろい、1日中楽しめるテーマパークです。冬の時期以外にも楽しめるイルミネーション「グランイルミ」(※)は、公園に広がる圧巻のイルミネーション!旅のすてきな思い出に訪れてみてください。

※2023年4月3日(月)~7月21日(金)の期間中は、土日祝とゴールデンウィークのみ営業。詳しくはこちらからご確認ください。

伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船|船に乗って静岡の秘境を巡る女子旅!

静岡の自然を満喫したいという方におすすめなのが『堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船』は、海に浮かぶ島々と岩肌の絶景を遊覧船に乗りながら楽しめます。

見どころは、天然記念物に指定された天窓洞(てんそうどう)(※)。洞窟の中に広がるのは、青く神秘的な世界。天井から降り注ぐ光は、まるで天使が舞い降りているようです!角度によって光がハート型に見える場所もあるので、ぜひ探してみてください。

"堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 公式HP"参照
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
西伊豆町/その他
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 1枚目
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 2枚目
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
13件
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
アクセス
(1)東名沼津IC/新東名長泉沼津ICから車で100分 (2)修善寺駅からバスで100分
営業時間
営業:8:15~16:30 通年 (波の状況等により欠航あり)
静岡県、西伊豆にある「堂ヶ島」の遊覧船に乗ってきました。天然記念物に指定された天窓洞は、凝灰岩でできている海触洞くつです。入口が東口、南口、西口と3つあり、特に南口から入る洞くつは巾も広く長さは147mにも達し、中央は天井が丸く抜け落ちて天窓をなし、洞くつ内に光が射しこんでます。
エメラルドグリーンでとても幻想的でした。
当日の風や波の状態で運休になることもあります。
出かける前にHPのチェック☑️を忘れずに‼️
ちなみに過去2回風が強くて運休で乗れませんでした😭


今日の目的地のひとつの堂ヶ島へ。加山雄三ミュージアムが昨年閉館になったのは残念でしたが、遊覧船にも乗って気持ちいい景色を堪能しました。広場では心太の無料配布をしていて黒酢と三杯酢とついつい美味しくておかわりしてしまいました。
星評価の詳細

12. 赤沢温泉ホテル|静岡の女子旅で訪れたいホテル!インフィニティ風呂からの絶景を堪能

静岡女子旅で温泉を満喫したい方におすすめなのが『赤沢温泉ホテル』は、伊豆高原に位置するホテルで、海を眺めながら浸かる温泉「インフィニティ風呂」が人気です!まるで海の中にいるような感覚と共に、赤沢の温泉を堪能しましょう。

客室は木の温もりが感じられる和風のお部屋で、天気がよければ窓から海も眺められます!

またクレンジングや洗顔料はもちろん、化粧水や乳液、クリームまで揃った充実アメニティも特徴。荷物が多くなりがちな女性にとって嬉しいサービスです。伊豆を訪れた際はぜひ赤沢温泉ホテルに宿泊してみてください!

赤沢温泉ホテル
伊豆高原/ホテル
赤沢温泉ホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
赤沢温泉ホテル 2枚目
赤沢温泉ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
アクセス
東京より 車以外/伊豆急行線伊豆高原駅下車。定時無料送迎バスで約15分。 最寄り駅1 伊豆高原 補足 車/駐車場約70台(無料)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
🏖海綺麗だったけど、まだ入れない…入りたい!ウズウズ!今回は、DHCのエステをやりに来た。気持ちよかったわ…
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
23,770円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
静岡の高級ホテルで贅沢なひと時を過ごそう!デートにおすすめ8選
更新日:2024年2月17日

13. ホテルアンビア松風閣|静岡の駿河湾を望む絶好ロケーションで女子旅を満喫!

『ホテルアンビア松風閣(しょうふうかく)』は、富士山と駿河湾の大パノラマが楽しめる静岡の人気ホテル。

お部屋からの景色の綺麗ですが、特におすすめポイントなのが女性風呂の富士山展望露天風呂。目の前に広がる駿河湾の景色は絶景!夜に入れば美しい星空が見られるかもしれません。

景色のいいホテルに泊まりたい方は、ぜひ宿泊してみてください!
ホテルアンビア松風閣
焼津・藤枝/ホテル
ホテルアンビア松風閣 1枚目
写真提供:一休.com
ホテルアンビア松風閣 2枚目
写真提供:一休.com
ホテルアンビア松風閣 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県焼津市浜当目海岸通り星が丘
アクセス
東京より 車/【東名高速利用】東京IC~焼津IC 約134分~東名高速:焼津IC~県道81号線~国道150号線~県道416号線を静岡方面へ★約10分 車以外/新幹線静岡駅→JR焼津駅(3駅目/約14分)下車→無料送迎バス8分 名古屋より 車/【東名高速利用】名古屋IC~焼津IC 約110分~東名高速:焼津IC~県道81号線~国道150号線~県道416号線を静岡方面へ★約10分 車以外/新幹線静岡駅→JR焼津駅(3駅目/約13分)下車→無料送迎バス8分 最寄り駅1 焼津 最寄り駅2 静岡 補足 車/◆東名:静岡IC 約25分/新東名:藤枝岡部IC 約20分 ◆無料駐車場 ※150台収容・玄関前身障者P・バイク→社員使用の駐輪場をご案内致します(問い合わせ要) 車以外/富士山静岡空港より車で45分(東名利用)/清水港より車で45分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

14. かんざんじロープウェイ|大草山の山頂へ湖の上を渡る!浜松の名所

『かんざんじロープウェイ』は日本で唯一湖の上を渡るロープウェイ(※)です

浜名湖畔にあるリゾート型遊園地の浜名湖パルパルから大草山の山頂を繋ぐロープウェイからは湖と海が一望できます。

山頂には展望台もあり、360度見られる自然豊かな景色は圧巻!展望台がある建物にはオルゴールミュージアムやオルゴールショップがあるのであわせて楽しめるのもうれしいポイントです。

“かんざんじロープウェイ 公式HP”参照

かんざんじロープウェイ
湖西・新居/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

15. 都田駅|マリメッコのかわいい駅!カフェも楽しめる浜松のおしゃれスポット

天竜浜名湖鉄道の『都田駅』は「マリメッコ」や北欧ブランドのファブリックが一面に広がるおしゃれな駅(※)です!

駅の待合室や併設された「MIYAKODA駅cafe」内もファブリックが飾られていて、アンティークなインテリアも雰囲気がよくフォトジェニックな空間になっています。

クッキーやコーヒーなどもあわせて楽しめるのもうれしいポイント。ぜひインスタ映えのおしゃれな写真をおさめに足を運んでみてください。

“ドロフィーズ 公式HP”参照
都田駅
浜松
都田駅 1枚目
都田駅 2枚目
都田駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
9件
無人駅の都田駅。昔ながらの駅舎の中が、マリメッコ柄で可愛さあふれるフォトジェニックスポットに…♡!お洒落な駅cafeも中にあって、ぼーっと電車を待つも良し。たまーにマリメッコ電車も通ります。春、桜が咲く時期はもっと素敵そうな予感ですっ♪..
駅カフェ都田駅浜松市北区都田町なんとここは駅構内にあるカフェ単線のレトロな電車が走る都田駅にあります。マリメッコの可愛い装飾がポイント!ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪もちろんコーヒーやお菓子もとっても美味しいです♪
星評価の詳細

静岡の女子旅におすすめのモデルコース

静岡で人気の伊豆を満喫!日帰りのモデルコース

伊豆内で少し足をのばしてインスタ映えの日帰り旅行
  1. 伊豆の国パノラマパーク最寄りの伊豆長岡駅出発(10:00)
  2.    ↓バス&徒歩で約16分
  3. 伊豆の国パノラマパーク『碧テラス』できれいなドリンクと景色を堪能
    軽食やスイーツが食べられる「かつらぎ茶寮」もおすすめ!(12:30)
  4.    ↓電車&バスで約2時間
  5. 伊豆シャボテン動物公園でカピパラの温泉をみてみよう!(17:00)
  6.    ↓バス&徒歩で約17分
  7. 伊豆ぐらんぱる公園で絶景のイルミネーションを楽しむ(18:30)
  8.    ↓徒歩&バスで約22分
  9. 伊豆ぐらんぱる公園最寄りの伊豆高原駅到着(19:00)

ホテルまで楽しむ静岡の女子旅モデルコース

静岡グルメを堪能しておしゃれホテルでゆったりとぜいたくな女子旅コース
  1. 浜松駅から出発(10:00)
  2.    ↓バスで約40分
  3. 炭火役ハンバーグ さわやか』肉汁たっぷりの静岡グルメに舌鼓!(13:00)
  4.    ↓バス&電車で約1時間20分
  5. 『都田駅』かわいいフォトジェニックな空間でインスタ映え!(16:00)
  6.    ↓電車&送迎バスで約1時間55分
  7. 葛城北の丸』古民家を改築したおしゃれなホテルでゆったりと優雅な時間を過ごそう(18:00)

静岡の豊かな自然に触れる女子旅を満喫しよう!

1年を通して人気の観光地、静岡の中で女子旅におすすめのスポットを15選紹介しました!インスタ映えするスポットから、雄大な絶景を楽しめる観光地まで静岡には魅力がいっぱい!ぜひ女子旅の参考にしてみてください。
あわせて読む
【伊豆】「稲取 銀水荘」を満喫!温泉でも食事でも贅沢なおもてなし
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
【下田蓮台寺温泉 清流荘】泊まってみた!人気の高級旅館で癒し旅◎
更新日:2023年11月9日
あわせて読む
【伊豆】「宙SORA 渡月荘金龍」宿泊記!巨大な日本庭園は圧巻♪
更新日:2024年4月6日
あわせて読む
【ホテル マルセイユ】透明度抜群の海が広がる下田に泊まってみた☆
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
家族みんなで楽しめるホテル「リゾナーレ熱海」の宿泊レポをご紹介♪
更新日:2023年8月20日
あわせて読む
スタッフの温かさを感じられる老舗旅館「牧水荘土肥館」の宿泊記♪
更新日:2022年2月10日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
熱海プリン(あたみプリン)
★★★★★
★★★★★
4.14
宿泊料金
---
で予約
静岡県熱海
2
まかいの牧場
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
静岡県富士
3
葛城北の丸
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
1泊 36,300円〜/室
で予約
静岡県袋井・磐田・森町
4
伊豆の国パノラマパーク パノラマカフェ
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
静岡県伊豆長岡
5
寸又峡
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
静岡県葵区・駿河区
6
ホテル函南
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
静岡県沼津・伊豆半島
7
アカオハーブ&ローズガーデン
★★★★★
★★★★★
4.10
宿泊料金
---
で予約
静岡県熱海
8
御殿場プレミアム・アウトレット
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
静岡県御殿場・裾野
9
伊豆シャボテン公園 おみやげ館
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
---
で予約
静岡県伊豆高原
10
炭焼きレストラン さわやか イオン浜松市野店
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
静岡県浜松
11
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
★★★★★
★★★★★
4.20
宿泊料金
---
で予約
静岡県城ケ崎
12
堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
静岡県西伊豆町
13
赤沢温泉ホテル
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 15,000円〜/室
で予約
静岡県伊豆高原
14
ホテルアンビア松風閣
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 22,000円〜/室
で予約
静岡県焼津・藤枝
15
かんざんじロープウェイ
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
静岡県湖西・新居
16
都田駅
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
静岡県浜松
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 静岡女子旅のおすすめ15選!インスタ映えスポッ…