【静岡】願い事がそのまま叶う!?「事任八幡宮」

願いが叶うと話題の「事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)」をみなさんご存知ですか?今回はそんなパワースポットをご紹介しますので、ぜひ読んでみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「事任八幡宮」って?

az.n.y.a
静岡県掛川市にある「事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)」は「願いをことのまま(言のまま)に叶えてくれる」と言われており、特に女性に人気のパワースポットです。(※事任八幡宮公式HPより)
az.n.y.a
az.n.y.a
言のままに願いを叶えてくれる由来の1つに、この大楠の穴から神様が参拝者の声を聞いているとも言われています。(※事任八幡宮公式HPより)
穴が耳のような形をしているため本当にそんな気がしてきますよね。

木々が多く空気が澄んでいるため、いるだけでもとても気持ちがいいです。

神社だけじゃない、奥宮もすごい!

az.n.y.a
まず神社内の社務所にある白い紙をいただいて奥宮へ行きます。
社の周りにある石を3つ選んで、白い紙で磨きます。

1つ目は「神様のことを思いながら」
2つ目は「周りの人のことを思いながら」
3つ目は「自分のことを思いながら」

感謝の気持ちを込めて「拭く(ふく)」ことで「福(ふく)」ことに繋がると言われているんです。(※事任八幡宮公式HPより)
素敵ですよね!
事任八幡宮
掛川市/その他
事任八幡宮 1枚目
事任八幡宮 2枚目
事任八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
8件
13件
住所
静岡県掛川市八坂642
アクセス
(1)掛川駅からバスで30分(「八幡宮前」下車) 東名掛川I.Cから車で20分
  無料駐車場にとめて境内へ。肝心のパワースポットは、なんと少し歩いた場所に!車で来た時に見たであろう赤い橋を渡るの。橋を右に曲がって道なりに行くと右側に鳥居。階段(271段)を上っていくと、いよいよパワースポット。白い石を大切に撫でることが大事。決して持ち帰ってはいけない。たぶん。その後は気をつけて帰るだけ!掛川駅からバスが出ているから活用してもいいかも。
森町の帰りにここもお気に入りの、掛川市 ことだまの杜 遠江国一ノ宮 事任八幡宮(ことのまま)にお詣りして来ました。創建年代は不詳ですが、成務天皇の御代(190年頃)に御鎮座され、大同二年(八〇七年)坂上田村麻呂東征の際に桓武天皇の勅を奉じ、本宮山より現在の地にご遷宮されたと伝えられているそうです。
星評価の詳細

ことのままに願いを叶えてもらおう

az.n.y.a
いかがでしたか。
叶えたい願いがある方はぜひ一度行ってみてはどうですか。

また近くの「道の駅」は多くの地元の人や観光客で賑わっていてとても楽しいので立ち寄ってみるのもおすすめです◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08