【静岡】浜松にきたら行って欲しい!絶景スポットをご紹介♪

静岡県浜松市にある絶景スポット!車さえあれば行けちゃいます♡東名浜名湖SAから近くにあるので、今回はお昼頃にSAに着けば半日で行けるプランを紹介したいと思います!
この記事の目次

東名浜名湖SA

maipiii_

東名浜名湖SAの紹介です。ここのSAは広く、出店が充実しています。サービスエリアから見る浜名湖は絶景で、浜名湖と高速道路を一緒に眺める事が出来ます。

東名浜名湖SA

うなぎの本場が味わえる『あつみ』

maipiii_

浜松駅から徒歩5分ほどの場所にある、うなぎ料理の名店『あつみ』。浜名湖産のうなぎを使っているそうです。インターネットで浜松・うなぎと調べると上位に出て、口コミも抜群なこのお店にいってみました!待ち時間が結構あり、美味しい物は簡単に食べれないんだなと痛感。うな重が出てきた時はすごくテンションが上がりました。どんぶり全部に敷き詰められたうなぎ。そして肉厚。外はパリパリで中はふっくら。ここへきてよかったと幸せな気持ちになりました♡

うなぎ料理 あつみ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中田島砂丘へ

maipiii_
maipiii_

砂丘の中で有名な浜松市にある中田島砂丘です。砂丘の山を登りきった時に広がる絶景がよかったです♡ぜひ行って、ご自身の目で見てみて下さい!歩く時に足が埋もれるのでサンダルや歩きやすい靴で行くことをオススメします。私は、大丈夫だろうと思い、ヒールで行ったところ、ヒールに砂が大量に入り、重たくて歩きづらくなり(笑)最後は裸足で歩きました。夏は砂が暑くなっていると思うので、注意してくださいね。

中田島砂丘

時間に余裕もって楽しい旅を

今回は半日でいけるプランを紹介しました。が!うなぎのお店は結構待ち時間があったのと、あまり遅くに行くとうなぎがなくなってしまうので注意です。私は日曜日の1時頃に行ってギリギリでした。帰りはウェットティッシュとか足を拭くものがあるといいかも。私が行った時は風が強く、足以外も砂まみれになりました♡

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21