【静岡】浜松にきたら行って欲しい!絶景スポットをご紹介♪

静岡県浜松市にある絶景スポット!車さえあれば行けちゃいます♡東名浜名湖SAから近くにあるので、今回はお昼頃にSAに着けば半日で行けるプランを紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東名浜名湖SA

maipiii_
東名浜名湖SAの紹介です。ここのSAは広く、出店が充実しています。サービスエリアから見る浜名湖は絶景で、浜名湖と高速道路を一緒に眺める事が出来ます。
東名浜名湖SA
湖西・新居
東名浜名湖SA 1枚目
東名浜名湖SA 2枚目
東名浜名湖SA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
4件
浜名湖SA、ウナギか浜松餃子かで悩んだ結果、ウナギはGOTOイートが始まってからにしました。
2020.5.24尉ヶ峰から家へGoogleマップで高速通らない設定したのに舘山寺スマートインターへ案内されてまぁ 今日は3割引きだし良いか!と入ったら 名古屋方面???隣を行ったら出ちゃったのであれ?ともう一度はいったらやっぱり下り方面しか行けなくて😱①浜名湖SAここでトイレ休憩して 娘に電話したら いるそうなので 次で降りて引き返すより県境帰るけど良いか!?と…②私が教えたハイタッチ♪ 手を出すと そっと ちっちゃな手を 合わせてくれます♪帰りで とんだチョンボでしたが新にも逢えて楽しい日曜日となりました!😄スマートインター!上下行けないところあり!学びました😅
星評価の詳細

うなぎの本場が味わえる『あつみ』

maipiii_
浜松駅から徒歩5分ほどの場所にある、うなぎ料理の名店『あつみ』。浜名湖産のうなぎを使っているそうです。インターネットで浜松・うなぎと調べると上位に出て、口コミも抜群なこのお店にいってみました!待ち時間が結構あり、美味しい物は簡単に食べれないんだなと痛感。うな重が出てきた時はすごくテンションが上がりました。どんぶり全部に敷き詰められたうなぎ。そして肉厚。外はパリパリで中はふっくら。ここへきてよかったと幸せな気持ちになりました♡
うなぎ料理 あつみ
浜松/割烹・小料理、うなぎ
うなぎ料理 あつみ 1枚目
うなぎ料理 あつみ 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
2件
¥4,000~
¥4,000~
浜松に行ったらうなぎはいただかなくてはね、ということでお伺いしました、明治40年創業のうなぎ料理 あつみさん日本の美しい邸宅といったあつらえで、店内の中庭のような場所で待たせていただく時間も、その後の口福の想像とあいまって幸せな心地うなぎはほっこりやわらかくて、とても美味しくいただきましたhttp://unagi-atsumi.com/index.html
外部サイトで見る
星評価の詳細

中田島砂丘へ

maipiii_
maipiii_
砂丘の中で有名な浜松市にある中田島砂丘です。砂丘の山を登りきった時に広がる絶景がよかったです♡ぜひ行って、ご自身の目で見てみて下さい!歩く時に足が埋もれるのでサンダルや歩きやすい靴で行くことをオススメします。私は、大丈夫だろうと思い、ヒールで行ったところ、ヒールに砂が大量に入り、重たくて歩きづらくなり(笑)最後は裸足で歩きました。夏は砂が暑くなっていると思うので、注意してくださいね。
中田島砂丘
浜松/その他
中田島砂丘 1枚目
中田島砂丘 2枚目
中田島砂丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
27件
住所
静岡県浜松市南区中田島町
アクセス
(1)JR浜松駅から遠鉄バスの中田島行きで「中田島砂丘」下車
2021.6.25うなぎパイファクトリーの後はここにもあったんや!って事で中田島砂丘へ日本三代砂丘の一つみたいであと一つはどこにあるんやろ…また調べよ。行った日は風がかなり強く上まで登ったら海からの風に煽られそうになった💦
関東からのアクセスよしの、日本三大砂丘を探訪。思いのほか緑地化が進行しておりました。一度砂丘を見てみたいということで、静岡県浜松市にある、日本三大砂丘?の一つ、中田島砂丘におとずれました。中田島砂丘は、浜松駅からは少し距離があるので徒歩の場合は、バスで近くまで訪れることをお勧めします。今回私は、東京駅から新幹線で浜松へ、中田砂丘へは浜松駅から歩いてみました。5キロほどの一本道で、道中にはハンバーグで有名なさわやかなどがあります。所用時間は1時間ほど。砂丘の近くには、コンビニとカフェが一件あるだけですので、食事は浜松駅周辺で済ませておくのがお勧めです。人生初の砂丘でしたが、写真のとおり想像より植物が生えておりました。
星評価の詳細

時間に余裕もって楽しい旅を

今回は半日でいけるプランを紹介しました。が!うなぎのお店は結構待ち時間があったのと、あまり遅くに行くとうなぎがなくなってしまうので注意です。私は日曜日の1時頃に行ってギリギリでした。帰りはウェットティッシュとか足を拭くものがあるといいかも。私が行った時は風が強く、足以外も砂まみれになりました♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora