【ホテル マルセイユ】透明度抜群の海が広がる下田に泊まってみた☆

伊豆半島の南に位置する下田周辺で泊まるなら「ホテル マルセイユ」がおすすめ♪下田・南伊豆エリアには、美しい海や白砂のビーチ、ペリー来航の街など、見どころがたくさんあるんです。今回は、観光の疲れを癒してくれる「ホテル マルセイユ」の魅力を徹底紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「ホテル マルセイユ」の基本情報をご紹介♪駅から歩いてすぐという好立地!

aumo編集部
伊豆半島の南にある「下田・南伊豆」エリアは、コバルトブルーの海が見れることで有名!そんな南国の雰囲気が漂っている伊豆急下田駅から歩いてすぐのところに位置するホテルが「ホテル マルセイユ」です。
ホテルの前にあるヤシの木とブラウン・ベージュの外観がシックさを演出。駅チカであることから、観光客に人気のホテルです♡

今回は、筆者が「ホテル マルセイユ」の"デラックスツインルーム"に宿泊してきたので、詳しくご紹介していきたいと思います♪

送迎の心配なし!「ホテル マルセイユ」は伊豆急下田駅ロータリー直結

aumo編集部
電車で訪れる場合に心配なのが、駅からホテルまでの移動ですよね…。
しかし、「ホテル マルセイユ」は駅から歩いてすぐのところに位置しているので、送迎の心配はありません!

また、寝姿山へのロープウェイまで徒歩約1分、ペリーロードや下田開国博物館・下田海中水族館へも歩いて行けるところにあることから、観光をするにも好立地のホテルなんです♪
お時間がある方は、下田駅前にある無料の足湯「開国の湯」にぜひ立ち寄ってみてください。

電車でも車でも行くことができる「ホテル マルセイユ」へのアクセスと駐車場情報☆

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」へのアクセス情報!

【電車で訪れる場合】
・新宿駅から"特急踊り子号"を利用して約2時間45分
・東京駅から新幹線を利用して約2時間30分
【車で訪れる場合】
・東京IC→東名高速道路→厚木IC→小田原厚木道路→石橋IC→国道135号→伊豆下田 約4時間

駐車場に関してはホテルが管理しているものがあり、フロントへ繋がっているエレベーターで直接アクセスすることが可能です。しかし、駐車場の台数が6台と少ないので、利用希望者は予約時に伝えておくことをおすすめします◎

チェックインの時間 15:00
チェックアウトの時間 10:00
室数 全24室
お子様 可
エキストラベッド なし
ペット 不可
駐車場 有料(¥1,000/日) 6台
送迎 なし
スタッフの対応言語 日本語
ルームサービス なし
コンビニまで徒歩5分以内 ◯
駅徒歩5分以内 ◯

出典:travel.aumo.jp

ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテル マルセイユ」のエントランスとロビーはアンティーク調でおしゃれ♪

aumo編集部
aumo編集部
「ホテル マルセイユ」のエントランスは、ホテルのロゴが書かれた旗がかかっているなど、西洋風な外観がお客さんを出迎えてくれます。

中に入るとベンチや絵画などが飾られており、小さなおもてなしがたくさんあって心地いい◎
エントランスの奥にはロビーへ続くエレベーターだけでなく、隣にあるマクドナルドへもアクセスできるようになっています。

「ホテル マルセイユ」のエレベーターには一工夫が…!

aumo編集部
エントランスの階にフロントがないことから、誰もが客室に入れてしまうのでは?と思うかもしれませんが、「ホテル マルセイユ」のエレベーターは、フロントのある3階に必ず止まるように工夫がされているんです。

これで防犯面も安心ですね!

アンティークな家具がたくさん置かれた高級感溢れるロビー・フロント

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」のロビーは、"Tea Lounge(ティーラウンジ)"と書かれた大きな窓から明るい光が差し込み、アンティーク家具やステンドグラスがロビーのおしゃれさを引き立てています♡
その大きな窓からは下田駅前のロータリーを眺めることができ、電車出発までの時間を優雅に過ごすことができるのも魅力。

また、スタッフの対応は丁寧でとても好印象を受けました。部屋の鍵はカードキータイプで、持ち運びも便利◎
ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテル マルセイユ」の客室も西洋風で、落ち着いた時間を過ごせる♡

aumo編集部
客室の紹介の前に客室フロアのご紹介!
客室フロアには、花が飾られていたり、アンティーク調のライトが置かれていたりするなど、清潔感が溢れている空間になっています。

どこを歩いても西洋風な工夫をされているので、まるで本当に海外に来たような感覚…♪

"デラックスツインルーム"は広々とした空間と大きなベッドが完備!

aumo編集部
aumo編集部
客室のドアを開けると、西洋風の家具と広々とした空間がパッと目に飛び込んできます。
1つ1つの家具が可愛らしいのに加えて、広々とした間取りが窮屈さを一切感じることなく充実した時間を過ごせました◎

デラックスツインルームは、セミダブルベッドが2つまたはセミダブルベッド1つ+シングルベッド1つの部屋になっているそう。

ついつい使いたくなる西洋風の家具たち☆

aumo編集部
aumo編集部
部屋に置かれている家具の多くは西洋風なものばかりで、1泊で利用しない家具もついつい利用したくなるほどおしゃれ!

部屋にはテレビや冷蔵庫、さらに無料Wi-Fiが完備。これだけ揃っていれば何も苦に感じず1日を過ごせそうですね。

客室の窓から下田の街並みを一望できる!

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」の客室の窓は大きいので、南伊豆・下田の街並みや大自然を一望することができます。

晴れた日の夜には部屋から綺麗な星空を見ることができるので、もし見れたらラッキー☆

白ピンクの落ち着いたバスルームで疲れを癒そう♡

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」のバスルームはユニットバスですがビジネスホテルよりも大きいため、ゆとりあるバスを楽しむことができます。
しっかりと清掃が行き届いているため、大変気持ちよく過ごすことができました♪

※「ホテル マルセイユ」には大浴場・温泉がないので、部屋のお風呂で優雅なひと時をお過ごしください。

充実したアメニティー!

aumo編集部
aumo編集部
風呂場にあるアロマドールシリーズのバスアメニティーで体を洗えば、癒されること間違いなし!

また必要なアメニティは全て揃っているので、不便さを感じることはないはず。何か足りない場合もフロントに言えば丁寧に対応してくれますよ◎

カップルに人気の"スタンダードダブル"と"スタンダードツイン"

"スタンダードダブル"と"スタンダードツイン"は、カップルや夫婦が2人で利用するのに人気の部屋になっています。

最近では、"スタンダードダブル"を1人利用する人が多くいるそう。1人旅行や出張で贅沢な一晩を過ごしたい方におすすめです◎

家族でゆったりと過ごすなら"デラックスダブル"か"デラックスツイン"

今回筆者が泊まった"デラックスツイン"とは別に、1つのベッドで家族みんなと寝たい方は"デラックスダブル"がおすすめ。
これで子どもがベッドから落ちる心配もないですね!

贅沢な一晩を過ごしたいなら"スーペリアツイン"

「ホテル マルセイユ」で贅沢に過ごしたい方は"スーペリアツイン"のお部屋がおすすめ。あまりの贅沢さにまるで自分が西洋の貴族になったような気分になれるかも…♡

シングルルームでこのサイズ感!

先ほど紹介した"デラックスツインルーム"はカップルや家族向けですが、"シングルルーム"についてもご紹介します。
部屋のアメニティーや家具はほとんど変わりませんが、シングルでこの部屋のサイズはかなり広い!大きな荷物も楽々広げることができるので、1人利用の方にもおすすめしたいお部屋です。

部屋によって置かれているアンティーク家具が異なるので、実際に泊まった際にどんな家具に出会えるのかが楽しみですね♡

シャンプー・リンス ◯
ボディソープ・石鹸 有料
タオル・バスタオル ◯
ボディタオル・スポンジ ◯
入浴剤 ×
洗顔料 ×
化粧水 ×
乳液  ×
メイク落とし ×
綿棒 ◯
コットン ×
ハミガキセット ◯
くし・ブラシ ◯
シャワーキャップ ◯
ドライヤー ◯
髭剃り ◯
シェービングジェル・フォーム ×
浴衣 ×
ナイトウェア ◯
バスローブ ×
スリッパ ◯
温水洗浄トイレ ◯
エアコン ◯
加湿器 ◯
冷蔵庫 ◯
湯沸しポット ◯
お茶セット ◯
電気スタンド ◯
金庫 ×
体重計 ×
テレビ ◯
ラジオ ×
客室備付PC・タブレット端末 ×
ポータブルオーディオ用スピーカー ×
CDプレイヤー ×
DVDプレイヤー ×
Blu-rayプレイヤー ×
有料放送 ×
衛星放送 ◯
無料のWi-Fi ◯
ビデオ・オン・デマンド ×
衣類の消臭スプレー ×
ズボンプレッサー ◯
新聞 ×

出典:travel.aumo.jp

ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテル マルセイユ」の朝食は、地元のパン屋の焼きたてのパンが食べられる!

aumo編集部
「ホテルマル セイユ」では、朝7:30~無料で朝食を食べることができます◎
そのメニューは、地元のパン屋さんの焼きたてのパン!デニッシュとクロワッサンが1つずつ入ったバスケットを取ることができます。

パンと一緒に挽き立てコーヒーを飲めば素敵な1日の始まり♪

全てセルフサービス!トースターで焼くとより美味しい♡

aumo編集部
aumo編集部
起きる時間が遅くて焼きたてじゃなかった…なんて方は、セルフサービスで利用できるオーブントースターでカリッと焼くとより美味しい♡

ここで嬉しいサービスが…!
筆者の添い寝の子ども(未就学児の添い寝は無料)は、料金に含まれていなかったのにスタッフの方からサービスでジュースを頂きました。このようなちょっとした気遣いが温かいホテルはまた泊まりたくなりますね♡

朝食会場から見える景色が綺麗

aumo編集部
朝食会場である「Tea Lounge」は外に面しているので、下田駅前のロータリーやその周辺の街並みを眺めることができます。
コーヒーを片手に優雅に駅を眺めることができるなんて贅沢…!

「ホテル マルセイユ」にあるステンドグラスが素敵な空間を演出!

aumo編集部
「Tea Lounge」の壁としてや、天井からぶら下がっているライトに使われているステンドグラスが、西洋っぽさを強めてくれています!
そんな西洋の雰囲気の中で食べるコーヒーとクロワッサンは美味しく、どこか特別感を感じることができました。
ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

館内施設も充実している「ホテル マルセイユ」☆

aumo編集部
1つ目にご紹介する、「ホテル マルセイユ」の館内施設は3階フロント横にある電子レンジ!
夕飯や夜食等で温めたいものがあったらぜひ利用してみてください◎

電子レンジの前には、下田の観光案内のパンフレットがたくさん置かれているので、次の日の観光スポットに困ったらぜひ参考に…♪

ちょっとしたお土産が販売しているので帰る前にぜひ!

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」のフロントでは、ちょっとしたお土産が販売しています。伊豆の絵葉書やしおり、無添加のマルセイユ石鹸などを購入することができます。トラベルセットも販売していたので忘れ物してても大丈夫そう。

旅の思い出にぜひ1ついかがでしょうか?

アクティビティに困ったら「ホテル マルセイユ」でカラオケ♪

「ホテル マルセイユ」には、なんとカラオケルームがあるんです。
4、5人の少人数の部屋から10人程度の大人数が入ることができる部屋もあり、下田でアクティビティに困っていたり、ストレスを発散したい方はぜひ!

せっかくの旅行なんですから、みんなでわいわい盛り上がろう♪
ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

駅チカで西洋風な体験ができるホテル「ホテル マルセイユ」

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」の魅力は、アンティークの家具やステンドグラスがホテルの至る所にあるため、どこでくつろいでも西洋の雰囲気を味わうことができるところ◎
さらに、館内の至る所に飾られた絵画や花も美しくラグジュアリーな空間演出してくれています。

今回は家族で泊まりましたが、好立地でリーズナブルに加えてスタッフの対応も丁寧で優しいので、また機会があったら泊まりたいなと強く感じました…♡
ぜひ下田に観光した際は「ホテル マルセイユ」に!

入湯税 なし
カード情報 VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / UC / DC / 楽天カード / UFJ Card
キャンセルポリシー "キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日        :宿泊料金の50% 
2日前から     :宿泊料金の20% 
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。"
フロントデスク24H対応 ×
ルームサービス24H対応 ×
託児サービス ×
ランドリーサービス ×
モーニングコール ◯
部屋食 ×
屋内プール ×
屋外プール ×
フィットネス ×
カラオケルーム ◯
エステ施設 ◯
カフェ ◯
バー ×
会議室 ×
宴会会場 ×
ショップ ◯
庭園 ×
喫煙ルーム ×
自動販売機 ◯
車椅子 ◯/×
エレベーター ◯

出典:travel.aumo.jp

ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテル マルセイユ」周辺のおすすめスポットをご紹介!

aumo編集部
「ホテル マルセイユ」に泊まった後の観光スポットをお探しの方必見!
ホテル周辺には、1日では周りきれない程の見どころがいっぱいあるんです。中でも筆者が訪れたおすすめスポットをご紹介していきたいと思います☆

1. 下田の王道観光スポット「ペリーロード」

aumo編集部
下田と言ったら開国の街と連想する人が多くいるのではないでしょうか?
そこで1つ目に紹介する、「ホテル マルセイユ」周辺のおすすめスポットは下田ペリー来航の地「ペリーロード」です。下田駅から徒歩約20分のところに位置しています。

港から了仙寺まで続く平滑川沿いの道は、なまこ壁や伊豆石を使った「旧澤村邸」をはじめ、レトロな雑貨屋やカフェが並んでいて散策にピッタリの観光地です。
あわせて読む
伊豆の海を9つご紹介♪息を呑む絶景で南国ビーチ気分を満喫しよう!

2. 道の駅開国下田みなとの人気グルメを食べよう「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」

aumo編集部
2つ目にご紹介する、「ホテル マルセイユ」周辺のおすすめの観光スポットは、道の駅開国下田みなとにある「Cafe&Hamburger Ra-maru(カフェアンドハンバーガー ラーマル)」です。
下田駅から徒歩約15分のところに位置しています。

ここで食べて頂きたいグルメが「下田バーガー」。下田名物金目鯛とカマンベールの相性が抜群でクセになるほど美味しい…♡
あわせて読む
下田で1日遊び尽くす!ドライブ周遊プラン♪
ホテル マルセイユ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1蔵造りのレトロな街並み「小江戸川越」で過ごす週末のススメ
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_