【ワンランク上の伊豆】「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」で優雅な大人の温泉旅行♡

「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」は伊豆下田の温泉旅館。老舗ならではのノスタルジックな雰囲気が大人の旅行を引き立てます。露天付き客室に温泉プール、バーなど、滞在を優雅に楽しめる「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」でワンランク上の伊豆旅行を体験しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
この記事の目次

由緒正しき旅館の魅力…♡【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
威厳すら感じる雰囲気に、圧倒される佇まい。それが、静岡県伊豆の老舗温泉旅館「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」です。

伊豆下田と言えば、静岡県を代表する温泉地。そんな人気観光地で、長く人気と信頼を集める「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の魅力に迫っていきたいと思います!

基本情報

施設名:伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
住所:静岡県下田市河内2-2
電話番号:0558-22-1361
チェックイン:14:00~(最終チェックイン:17:00)
チェックアウト:11:00

※宿泊プランごとにチェックイン時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。

アクセス

【電車の場合】
蓮台寺駅より徒歩約5分
【車の場合】
厚木I.C.より約2時間
沼津I.C.より約1時間30分

ロマン感じる【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】の館内

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の館内は、昔ながらのレトロな雰囲気を大切にしたムーディーな空間。

こちらは宿に到着したら最初に訪れるであろうロビーの「汀(みぎわ)」。
まるで違う時代にタイムスリップしたかのような感覚に襲われます…!

【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】には露天風呂付きのお部屋も…!

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の数ある客室の中から1部をご紹介!

こちらは「東館」のお部屋で、ベッドタイプの和洋折衷型。2名では充分過ぎるほどのゆったりした空間です!

とっておきの日に泊まりたい!庭園が臨める「貴賓室」

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
さらに、こちらは「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の中でも特別な「貴賓室」というお部屋。

「貴賓室」からは庭園が臨めるようになっていて、とっておきの日に泊まりたい限られたお部屋です♡

お部屋のお風呂からは雄大な景色を独り占め…♡

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の1部のお部屋には、なんと露天風呂や半露天風呂が付いているんです!

外の景色を眺めながら、お部屋でゆったり入るお風呂はとても贅沢♡
周りを気にせずお風呂に入れるので、ご家族や夫婦、カップルにはおすすめなお部屋です。

自然×温泉が楽しめる【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】の大浴場♪

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
もちろん、「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」では立派な大浴場も楽しめます。
内風呂の大きな窓ガラスからは自然豊かな景色を一望でき、自然と温泉の両方に癒されます♪

朝の露天風呂で目覚めも爽やかな気分に♪

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
自然の風を直に感じることができる露天風呂はとくに爽やか☆
夜はもちろん、朝風呂も気持ちが良さそうですね!

まるで気分はリゾート?!【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】の屋外プール♪

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の楽しみ方はなんと他にも!
通常の温泉旅館と比べて珍しいのは、屋外温泉プールがあること。

和の雰囲気とは打って変わって、南国リゾートのような気分で水泳を楽しめます♪
温泉プールなので、1年中季節を気にせず楽しめるのも嬉しいポイントですよね!
レンタル水着の用意もあるので、水着も持ってきていなくても大丈夫ですよ☆

SPAも併設されているので、併せて利用すれば心地良いリラックス時間を過ごすことができそうです…♡

伊豆の海の幸を堪能!【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】の豪華な夕食

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」のお食事では、伊豆ならではの新鮮な海の幸がいただけます。

アワビや伊勢海老など、豪華食材も堪能でき、まさに至れり尽くせりです♡

もれなく山の幸もいただけます!鉄板で焼くお肉はとろける…♡

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」の夕食では、欲張りにも海の幸だけでなく山の幸も楽しめちゃうんです☆

鉄板で自分の焼き加減を調節できるステーキは脂がのっていてとろける…♡
お食事の内容で宿泊プランを選んでみるのも良いかもしれません☆

(※宿泊プランにより食事の内容が異なる場合がございます。)

夜はバーで1杯。大人の楽しみ方ができますよ♪

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
夕食の後は、館内にある「Bar Powhatan(バー ポーハタン)」で1杯。

そんなロマンティックな夜の過ごし方もできます!
大切な人とバーで語らいながら、忘れられない夜を過ごしましょう♪

雰囲気たっぷり【伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘】でハイクラスな休日を。

いかがでしたか?
「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」は、ロマンあふれる大人の休日のための旅館です。
伊豆でノスタルジックなひとときを過ごしたいあなた。「伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘」がワンランク上のひとときを提供してくれますよ…♡
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
沼津・伊豆半島/旅館
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 1枚目
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 2枚目
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
1件
15件
住所
〒415-0011 下田市河内2-2
アクセス
伊豆急行線 蓮台寺駅から385m
厚木ICより約2時間/沼津ICより約1時間30分 /蓮台寺駅より徒歩5分
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
𖣔伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘𖣔伊豆、下田の方はなかなか行かないのですが(道が混むから…😭)いいお宿があると聞いて行ってきました☀️プールもあって子供は大喜び💓そして何より流石って感じ。ご飯が最高に美味しかったー🥺🤎貴賓室の露天風呂付き客室で大きな露天風呂がついてて家族みんなでゆっくりお風呂🌿飲んではお風呂入ってーの繰り返しで贅沢なひとときを過ごせました♡     

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama