"まるで南国"が伊豆で叶う。夢のようなひと時を「清流荘」で過ごす!

プール&サウナを同時に楽しめる、話題のスポットがNew OPEN!サ活や温活好きの女性は必見!1日中いても足りない「清流荘」を120%楽しんできました。気になる施設情報やアメニティ、グルメなどたっぷり紹介していきます。「ちょっとご褒美旅をしたい!」という方、伊豆の「清流荘」でおこもり旅しませんか?
提供:FJリゾート株式会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

伊豆の旅館「清流荘」で叶う南国ステイとは?

aumo編集部
今回紹介する「清流荘」までは、横浜から踊り子115号で所要時間2時間23分!

<横浜駅→伊豆急下田駅→清流荘>の経路で行きました◎
¥520(税込)で指定席に変更可能。窓側A席が海側なのでおすすめですよ。

フラっと南国に行こう!

aumo編集部
■伊豆急下田駅より車で約10分
■伊豆急行「蓮台寺駅」より徒歩約5分、車約2分

今回は伊豆急行下田駅より、送迎車を利用しました。
送迎車は予約時に申し込みが必要です。到着時刻が不明の場合は、当日電話にて到着時刻を伝えれば、予約可能です!(連絡先TEL:0558-22-1361)

【15:00】清流荘へチェックイン・客室

aumo編集部
バスで清流荘へ到着すると、自然に囲まれた和の景色に癒されました。

受付を終えると、客室へ行くまで館内の説明を受けました。敷地が広かったので、とても丁寧に教えてくれてありがたかったです。スタッフの方が数名、笑顔でお出迎えしてくれて、おもてなしの心も感じました!
aumo編集部
今回の客室は305号室「八雲-YAKUMO-」でした。
半露天風呂付の和洋室で、シックな色合いのフローリングや間接照明がおしゃれ!

心が落ち着く和室での時間

aumo編集部
膝を伸ばしたり寝転んだり、お茶を飲みながら作業ができる和室。色々な過ごし方が出来るので、落ち着いて過ごせる空間でした。

独り占めできる、半個室露天風呂

aumo編集部
半露天風呂とテラスでのひと時は、まさに和んで浸れる"自分時間"。
日常や仕事のストレスを忘れられる時間を過ごせそう。

アメニティは圧倒的な充実度

aumo編集部
アメニティはシャワーキャップ、コットンシート、ヘアケアと、ひと通り揃っていて充実していました。荷物を最小限で済ませられるのは、嬉しいポイント!

わざわざ使いたいアメニティ

aumo編集部
清流荘が取り扱っている"ELAIN"シリーズのクレンジングオイルと、フェイシャルスクラブウォッシュも使ってみると…。お肌がモチモチして、付け心地抜群。

気に入ったので家でも使いたいと思います。

【15:30】お待ちかね!天然プール&サウナの贅沢タイム

aumo編集部
清流荘へは、サウナや温浴施設目的で行ったので、チェックインするなりすぐに水着に着替えて…。

最初はモザイクタイルに囲まれた【カルダリウム】から!アロマの蒸気と輻射熱によって、冷えていた体が一気に温まりました。

フィンランド式の薪サウナはレベル違い…!

aumo編集部
続いては【Keloサウナ】へ行きました。"木の宝石"と呼ばれているサウナ材、"ケロ"を使用したログハウス仕立てのフィンランド式本格薪焚きサウナです。

普段は約5~10分で出るのですが、Keloサウナでは約20分居られました◎体の芯から温まり、想像以上に気持ち良かったです。

初体験の温浴施設

aumo編集部
続いてはプールサイドに併設されている【テピダリウム】。

温泉の循環によって温められた、陶製のベッドが完備。「本当に気持ち良いの?」と最初は疑っていましたが、思わず寝てしまいそうなくらい心地よかったです。

冬でもプールは楽しめる

aumo編集部
運動温泉浴場では湯温が33℃あったので、ずっとプールに入っていたいくらい心地が良かったです。

冬なのに屋外プールで楽しめて、緑豊かな自然浴を大満喫。サンセットの時間にはライトアップされ、炎がついた景色はロマンチックでした!
aumo編集部
サウナは全部で5種類あり、4種類はアロマサウナゾーンでした。ほんのり漂うアロマの香りに包まれながら、体の深部から新陳代謝を高めている感じが分かりました。

プールとサウナを同時に楽しめ、あっという間の2時間でした。まさに至福のリラクゼーション空間。

【18:00】贅沢旅には豪華な夕食を

aumo編集部
サウナと温浴施設でたっぷり汗をかいたところで、夕食のお時間。夕食会場へ行くと、お庭がライトアップされていて幻想的でした。
aumo編集部
「海の幸」と「山の幸」どちらも堪能できる、コース料理でした。1品1品丁寧に料理の説明をしてくれて、旬な創作料理を堪能しました。

特に伊勢海老のお刺身や金目の煮付けには感動!美食の数々に、お酒もついついすすみました。友達とゆっくり語りながらの美味しい夕食は贅沢時間でした。

【06:00】起床したら伊豆半島の自然に触れる

aumo編集部
ぐっすりと眠れた翌日は、自然と早起きをしたくなるもの。客室にはウッドデッキが付いていたので、浴衣のまま朝のコーヒータイムを満喫。

【07:45】朝食で○○も?!

aumo編集部
朝食は夕食会場と同じところでしたが、朝と夜で雰囲気が一気に変わります。
aumo編集部
朝食は和食。
朝から"伊勢海老"の出汁で作ったお味噌汁が、抜群に美味しかったです。おかずが多くて、素材の味をゆっくり味わえました。

【08:30】朝の周辺散策は清流荘の醍醐味

aumo編集部
チェックアウトまでまだまだ時間が。
周辺には遊歩道があるとのことで、ロビーから外履き用のスリッパを借りて、川沿いを散歩することに。
aumo編集部
"せせらぎ野路"という道で、春には桜満開で美しい眺めだそうです。
雨上がりでしたが、目の前には川が流れていて、空気も澄んでいるのでとても気持ち良かったです。

伊豆半島「清流荘」で南国にプチトリップ!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は静岡県の伊豆半島南東部にある、清流荘を紹介しました!

5種類もある温浴施設を思う存分楽しめる清流荘。それだけで1日過ごせそうですが、アメニティの充実感や、自慢したくなる食事は100点満点!
伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
蓮台寺駅から384m / 静岡県下田市河内2-2
★★★★★
★★★★★
3.94
15件
20件
𖣔伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘𖣔伊豆、下田の方はなかなか行かないのですが(道が混むから…😭)いいお宿があると聞いて行ってきました☀️プールもあって子供は大喜び💓そして何より流石って感じ。ご飯が最高に美味しかったー🥺🤎貴賓室の露天風呂付き客室で大きな露天風呂がついてて家族みんなでゆっくりお風呂🌿飲んではお風呂入ってーの繰り返しで贅沢なひとときを過ごせました♡     
投稿日:2020年6月13日
公式サイトから予約がおすすめ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane