大分から発信!歴史から紐解く『骨董品』とは?その価値から販売・鑑定・買取までを徹底解説

なかなか普段の生活では触れない人も多い「骨董品」。今回は、骨董品のECサイトでの販売もしている「古美術 白渦」をご紹介します。この機会に初心者の方にもおすすめな骨董品を見てみませんか?また、ご自宅で出てきたお宝を査定・鑑定してもらうことも可能◎もしや自分の家にもお宝が…?という方は、ぜひチェックしてみてください♪
提供:古美術 白渦
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【大分の骨董品店】まず知りたい骨董品の歴史と魅力

古美術 白渦
古美術 白渦
若い人には特に知られていないことも多い、骨董品の歴史。

骨董品は一点物で歴史があり、人間よりも歴史が長いものが多いんです。
過去に色々な方々の手に渡っていたからこその味や、歴史があります。

また、全ての商品に人の手が加わっているので、一つ一つに違った顔があり、唯一無二の価値が生まれます。
高級なイメージも強い骨董品ですが、バブル期と比べると大幅に安くなっており、購入しやすくなっております。
昔は、茶碗を報酬にしていた時代があるなんていうのも、おもしろい歴史の1ページですね♪

【骨董品買取】貴重品の鑑定・査定について

古美術 白渦
自身の持っているものを、買取してもらうために行われる鑑定。
「古美術白渦」では大分県内・出張見積り無料で鑑定・買取を行っています。骨董品に限らず、市場で値段の付く物はなんでも査定しています。

自分の予想と実際の鑑定結果が違ったりすることも、おもしろさの1つ。片付けをする際は、意外とお宝が眠っているものなので、処分する前にプロに見てもらった方が良いみたいですよ♪
古美術 白渦
「古美術白渦」では、遠方の方とは画像での鑑定も可能な範囲で行っています。
金額の目安を提示し、条件が合いそうなら発送してもらい、直接手に取って最終鑑定を行います。
金額が合わなければ返送致します。
※送料はお客様負担となります。

【骨董品販売】骨董品のECサイトも!ネットで骨董品を買える◎

古美術 白渦
ここからは「古美術 白渦」での骨董品販売についてご紹介。
「古美術 白渦」では、ECサイト上で色々なカテゴリの物を多く扱っています。

オークションサイトとは違い、プロの目で鑑定した物が、適正な金額で売られています。
またECのみで販売で実店舗がない分、他社よりも安く提供できているんだそうです◎

初めて骨董品を買う方など、贋作がないか心配な方も安心してお買い物できますよ♪

【骨董品販売】骨董品初心者でもOK!おすすめの骨董品をご紹介

古美術 白渦
古美術 白渦
ここからは「古美術 白渦」のおすすめしたい商品をご紹介。

まずは骨董品初心者におすすめの「古伊万里」。
飾るだけではなく、実際に食器としても使えるものです◎

古伊万里は佐賀県の有田や塩田、長崎県の波佐見、三川内などで主に作られた物です。
長い歴史があり、江戸時代から作られている物なんだとか。


食器として使用し、洗う時も普通に洗って良いもの。
絵柄もよく古伊万里の商品を利用するだけで、食卓が華やかになるのでおすすめですよ♪
料金はおよそ¥3,000(税込)~の目安です。
古美術 白渦
古美術 白渦
次におすすめするのが、世界に認められる⽇本の伝統⽂化、「漆器(蒔絵)」です。
途方もない手間隙を掛けて作られている物もあり、現代ではなかなか手に入らないものもあるのだとか。

現在の市場相場から考えて、買い求めやすくなっているそうです。

古漆器だけでなく、現代作家の物も扱っております。
新品ではなかなか手の出せない高額なお品も、お手頃な価格で入手出来ますよ。

【骨董品販売】歴史好きの人は注目◎入手困難な武具

古美術 白渦
古美術 白渦
古美術 白渦
続いては、少し仕⼊れが困難な「武具」。
歴史好きな⼈にもおすすめなんです◎
江⼾時代に使⽤されていた刀装具等は飾りが多く、装飾がしっかりしているのだとか。
⾒栄えが良く、美しい物が多いです。

安⼟桃⼭・室町時代の物は⾒た⽬が地味な物は多いですが、実際に使⽤されていたもの(戦などで利⽤されていた物)でもあり、歴史好きの夢が膨らみますよね…︕
古美術 白渦
最後におすすめするのは「茶道具」。
茶道は鎌倉時代から始まったものなんだそうです︕
歴史的な物から現代の物まで、「古美術 ⽩渦」では幅広く取り扱っていますよ♪

これまで知らなかった骨董品の魅力を知ってみたい!

いかがでしたか?
これまで骨董品には触れてこなかった人にも、その良さが少しは伝わったでしょうか?
骨董品には様々な作品があると同時に、全て一点物です。
商品それぞれに歴史があり、利用目的も様々!
「古美術 白渦」ではオンラインでも気軽に手に入れることができるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪
古物営業法に基づく表示 古物商許可証の番号 第941190000739号
公安委員会 大分県公安委員会
古美術 白渦
骨董品や希少品が気になる方はこちらから
公式サイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  4. 4【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  5. 5関西のおすすめ星空スポット!星が降る絶景をあなたに…☆
    ko_0303