江ノ島を車で楽しむなら♪おすすめデートスポットご紹介!

江ノ島は、首都圏屈指の観光スポット!デートするなら、定番の江ノ電で来るのもいいですが、2人の時間をより長く味わえる車で訪れるのはいかがでしょうか?今回は、車で行ける江ノ島のデートスポットを、国道134号線沿いを中心にご紹介♪2人きりの素敵な過ごすのにぴったりなスポットばかりです♡
この記事の目次

江ノ島車デート【国道134号線ってどこ?】

aumo編集部

江ノ島の車で行きたいデートスポット、今回は国道134号線を中心にご紹介。
国道134号線とは、平塚市から横須賀市までの海岸線沿いを走る道路を指します。

ドライブに人気な道なので、江ノ島や鎌倉を目指して走る車でいっぱいなんてことも…。
でも、数々の有名なドラマの撮影に使われるような素敵な道で、恋人と一緒にドライブを楽しみたくないですか?
自分がドラマの主人公になった気分を味わえるかも♡

江ノ島方面からは隣を江ノ電が走るので、さらに気分がアガること間違いなし!
運が良ければ、車のすぐ隣を江ノ電が通るかもしれません。

江ノ島車デート【bills(ビルズ)】

まず最初にご紹介する、江ノ島車デートにおすすめなスポットは、「bills(ビルズ)」。
デートの始まりに「世界一の朝食」はいかがですか?
海を眺めながら食べる素敵な朝食は格別ですよ♡
お店の中からも湘南の海を展望できるので、夏はもちろん、寒い季節でも安心して楽しめます♪

筆者がおすすめするのは、人気の「リコッタパンケーキ」!
ぺろりと平らげられちゃう程のふわっふわ食感を楽しむことができます♪

bills 七里ガ浜
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
tabelog

江ノ島車デート【新江ノ島水族館】

「世界一の朝食」を楽しんだあとは、いよいよデート本番です♡
次にご紹介する江ノ島車デートのおすすめスポットは、「新江ノ島水族館」!江ノ島をデートするなら定番中の定番ですね。
水族館デートは季節を問わないうえに、室内なので夏の暑い季節も冬の寒季節も気にせずゆっくり回ることができます♪
人の多さも気にならない広さと薄暗闇の中で、2人の気分は盛り上がるはず…!

aumo編集部
aumo編集部

クラゲファンタジーホールではなんと14種類のクラゲを見ることができます!
3Dのプロジェクションマッピングを用いたクラゲショーも催されていて、クラゲの生態や「新江ノ島水族館」におけるクラゲの飼い方などを説明してくれます。
漢字で海の月と書くクラゲ。その神秘的な世界にうっとりしてしまいます♪

また、17時からは「ナイトワンダーアクアリウム」が開催されます。
プロジェクションマッピングやデジタルサイネージが作り出す魅惑的な空間で、昼間とは違った美しさの水族館を楽しめるんです♡
まるで、そこは一つのアート作品。あなた自身も作品の一部になれることも…◎
暗闇の中で光と音楽そして魚たちが織り成す芸術に、あなたも魅了されることでしょう♪

【新江ノ島水族館】
住所: 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号:0466-29-9960

江ノ島車デート【江ノ島島内】

江ノ島車デート、次はいよいよ江ノ島島内をご紹介♪
江ノ島島内へは、江ノ島大橋という全長786メートルの長ーい橋を車で進んでいきます。
島内には「江の島なぎさ駐車場」、「藤沢市観光協会江の島駐車場」、「湘南臨港道路附属駐車場」の3つがあります。(時期によっては閉鎖している駐車場もあるので、事前に情報を確認してから行きましょう!)

混雑期にはすべての駐車場が埋まっていることもあるので、島外の駐車場に車を置いて徒歩で橋を渡るのも得策です♪
海風がつめたいのでマフラーを着用していくといいでしょう◎

江ノ島車デート【江ノ島シーキャンドル】

冬の時期に江ノ島島内をエスカーや階段を使って上まで行くとすぐに見えてくるのが、「江ノ島シーキャンドル」のイルミネーション♡
冬の時期なら、江ノ島の定番デートスポットです!
毎年冬に「湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~」というイベントが開催され、「シーキャンドル」がクリスマス仕様になってたくさんの光の装飾が施されます。

「シーキャンドル」に入場すると塔の頂上まで上がることができて、高いところから湘南の絶景を見渡せるのです…!
大海原を背に湘南の街を見渡せば、この世に2人っきりな気分になれるかも♪

「江ノ島サムエル・コッキング苑」内も普段は素敵な植物園ですが、クリスマスに向けてお花と一緒にイルミネーションや数多くの装飾で苑内を美しく彩ります。
カップルを意識した装飾もたくさんあるので、ゆっくり歩いて楽しむのもいいですね♪

【江ノ島シーキャンドル】
住所: 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番地
電話番号:0466-23-2444

江ノ島車デート【iL CHIANTI BEACHE】

次にご紹介する、江ノ島車デートスポットはこちら。
「iL CHIANTI BEACHE (イルキャンティ・ビーチェ)」は国道134号線沿いで江ノ島大橋のすぐ近くにあります。
海岸に面した店内から海を一望できる本格イタリアンレストランです。
お値段は少々高めですが、味はピカイチ☆
あったかいお料理も充実しているので、江ノ島を楽しんだあとにまさにピッタリですね!

ワインが非常に充実しているので、美味しい料理と一緒についお酒も…といきたいところですが、車の運転手の方は飲酒運転になってしまうのでご注意を…。
ノンアルコールのお酒やジュースも多数取り揃えているので、そちらも要チェックですよ♪

イル キャンティ ビーチェ (iL CHIANT…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

江ノ島車デート【夕焼け】

最初にご紹介する、江ノ島車デートのおすすめはやっぱり夕日のスポット♪
七里ヶ浜や稲村ヶ崎の辺りでは美しい夕焼けを見ることができます。日没時間を狙って一緒に夕焼けを望むのも良いですね!
江ノ島方面に沈む夕陽が海に沈んでいく様は、何よりも幻想的です。

江ノ島を車でデートしよう♡

いかがでしたか?
江ノ電に乗って海を見ながら帰るのもいいですが、ドライブなら2人っきりの時間をより一層楽しめます。
海は、春夏秋冬違った色を見せてくれるので、何回も行ってみたくなりますね♡

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83